• ベストアンサー

DOSでプログラムタイトルの表示

WindowsでC言語のプログラムを実行するとDOS窓の 上のほうに 「C:\Documents and Setting~プログラム名.exe」 と表示されるのですが、この部分を任意の文字列に変えて 表示させることはできるのでしょうか? 例えばその部分に「TEST」とだけ表示したい場合は どんなコードを書けば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

Win32APIのSetConsoleTitleを使います。 SetConsoleTitle("TEST");

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B124103
amazontester
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰で上手くいきました。