• ベストアンサー

スーツのときに・・・(女性です)

こんばんは。 明日証明写真を撮りに行くのでスーツを着るのですが、そのときに履くものについて悩んでいます。 私はパンツタイプのスーツなんですが、その下って普通ストッキングですよね。でも、パンプスが少しゆるくてストッキングだけだと脱げてしまうんです。パンプスの高さに合わせてパンツのすそ上げをしたので別のパンプスを・・・というのは不可能です。なので黒のハイソックスを履こうかなと考えているのですが、これって変ですか? 電車などで座っているとき、パンツのすそが上がって足元が見えてしまいますよね? 意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiriri
回答No.1

私はパンツスーツの時はストッキングはきませんよ。 パンツにストッキングって気持ち悪くて・・・ 黒のハイソックスでも、問題ないと思います。 パンツスーツの場合、特に奇抜な色や柄でなければ普通のソックスでも問題ないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的な質問なのですが、証明写真ってことはバストトップですよね? それならば足元は写らないので、予めあわせた靴にあうもので足元をコーディネートすればよいのではないでしょうか。 私はストッキングはく派なのですが、パンプスならやはり中敷をつめると思います。自分で購入してきても良いですが、パンプスを購入したお店に持っていけば、きっときれいに補修してくれると思いますよ。 黒のハイソックスもパンプスのデザインによっては良いかもしれませんが、今の時期にあうパンプスというとやはり春夏ものですよね。 そうなるともしかしたら合わないのかなぁ、なんて想像しています。まぁ、証明写真で写らないのであれば、手軽な対策としていいかもしれません。 余談になりますが、証明写真ではなく、実際の企業の面接などでこのスーツとパンプスを利用される場合には、やはりストッキング+中敷入りパンプスが良いですよ。誰が見ても好印象という妥当な路線ですので! ではでは、素敵な証明写真が撮れますように。

回答No.3

私も、よくあったことなので参考になるといいのですが。 つま先とかかとのカバータイプのものありますよね?(表現下手でごめんなさい。)それのあまり目立たない色のものを2枚重ねて履いたりしてました。ちょっときつくなってしまうかもしれませんが結構使える手だと思います。

• rijitu
回答No.2

もし、靴下がへんかな?とお思いなら、 靴下ではなく、靴に中敷を入れてみてはいかがでしょうか?