OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会い系サイトが社会問題化されている理由を教えてください」

  • 困ってます
  • 質問No.216248
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

出会いサイトが社会問題化されている理由と対策を
教えてください。

問題)迷惑メールを送り付けるので迷惑

問題)よく知らない同士が知り合い警察沙汰になるようなトラブルを起こす
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

ほかの方もおっしゃっているようですが、犯罪を別としても、バーチャルと現実を混同するのが一番の問題ではないでしょうか。
実際、ネットの中では自分の秘密(身近な人には言えないような悩み事を含む)を話すことが簡単にできます。
そこで、気持ちは楽になる。でも現実はけして変わったわけではないのです。
信用できるネットの友達=恋人候補という図式は短絡ですが、すごく簡単にそうなりえます(私はなった)。
問題山積みになってる現実から逃げて、恋愛に走っても、そこから実りが生まれるでしょうか?
バーチャルと現実に線を引く強さ。それがない人は(私も含めて)ネットに入るのは危険だと思います。
今は、自分とバーチャルの距離を置くように心がけているつもりですけどね、私は。旨く使えば便利ですもんね、友達は作れるし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

自分は出会い系サイトにはアクセスはしてませんが某チャットにアクセスしてます。

やはり下の知らないもの同士が昨日テレビでもしてましたが、警察に出てるだけで300件の被害が出てるそうです。

東京だけの数字か全国かは分かりませんが感じたのは相当数は少ないとおもいます。

昨日もチャットで15歳を24歳がボイスで口説くようなことをしてまして正直これは怖いと感じて15歳の方に何回かは警告をだしました。
他にも出してる人がいました。

こういうことが事件につながるとはおもいますが。反面で自分は女の子だけとの出会いは求めてませんが日常だと知り合う事の無い同士が会話を出来てチャット内だけで友達同士になれるて、ここもそうですが人にもよりますけど、いいことだともおもいます。

実際別のコで近くのこでしたので14歳のコとあってHな事をしようとおもったらできます。

本人同士の問題で昨日からメールしてるコがいますがお互いに信用はしない方がいいよと伝えました。

ある意味でバーチャルと現実がごちゃ混ぜになるので問題だとおもいます。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

1に売春、2に強姦、3に恐喝などです。 特に、会いたいと言って来たら要注意です。 どうしても、会うのであればお供を連れて行くことです。 迷惑メールを送り付けるので迷惑 ならサイトから脱会してしまえばいいことです。
1に売春、2に強姦、3に恐喝などです。
特に、会いたいと言って来たら要注意です。
どうしても、会うのであればお供を連れて行くことです。

迷惑メールを送り付けるので迷惑
ならサイトから脱会してしまえばいいことです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

迷惑メールとかいうレベルではなく、多くの女性が殺されてしまっています。
だから問題なのです。

出会いサイトが目新しいものですが、過去を振り返ると、伝言ダイヤルもテレホンクラブもそういった社会問題になりましたね。
売春や援助交際という性犯罪の温床になるのが主だったのが、ここに来て殺人事件に発展するケースが出てきて更に問題は深刻化してきています。

サイトの目的は女性に知り合う機会のない者がきっかけを作ること、なのですが、
インターネットという特性から、これらサイトが逆に、暴行目的、もしくは異常性癖者にとっても非常に獲物を確保しやすい手段になっているからでしょう。

タダである。
匿名性がある。
そして、気楽に参加できる為、ターゲットの女性が沢山いる。

(結婚紹介サービスと比較して考えれば十分理解できると思います。)

よって、異常性癖者が、自らの本性を欺網してわんさかと出会い系サイトに潜んでいるわけですね。
そこに、気楽なゲーム感覚で入室してきた女性が引っかかってしまい、殺されたりしているわけです。