• ベストアンサー

ザ・グリードについてです

ザ・グリードを途中からみていましたが、疑問点があったので質問します。 最後のほうで、ボートにミサイルをしこんで、客船を爆破する準備を していたとき、主人公と相棒の会話で、「セリナ」か「セリカ」?は どうする?と相棒が尋ねて、主人公が「もうあきらめな」といって、 相棒がなきながらエンジンの修理をしていましたが、この、「セリナ」か「セリカ」?はなんのことですか?

noname#181260
noname#181260
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atu999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もうろ覚えですが、 確かボートには主人公と相棒の他に何人か仲間が乗っていて、 相棒の人の恋人みたいな女性がいたので、その人のことです。 恋人の安否を聞いたら、「あきらめな」といわれ、 死んでしまったのだとわかって、泣いていたのですよ。

noname#181260
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

序盤に出てきた酸素溶断してるときにタコに飲み込まれた女性のコトじゃないでしょうか?

noname#181260
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 原付のエンジンが止まってしまいました。原因は何?

    今朝の事なのですが、急な坂を登っている途中に原付のエンジンがプスプスッと突然止まりそうになってしまいました。一旦エンジンを切りしばらくしてから再始動しアクセルをあまり回さないようにして40キロぐらいでゆっくり帰ってきたのですが坂のところでまた調子が悪くなりその後完全に停止してしまいました。セルでもキックでエンジンはかかりません。 主人も以前同じようにエンジンが止まってしまったと言うのですがほっておいたら直ったらしいです。私はほとんど 40キロぐらいしか出さないので症状が出なかったのかもしれません。 できれば修理で済ませたいのですが原因は何が考えられますでしょうか?バイク屋さんに出すとしたら修理費用はいくらぐらいになるでしょうか?よろしくお願いします。

  • カーエアコンが冷えたり冷えなかったりする

    カーエアコンが冷えたり冷えなかったりします。 最近はエアコンをつけると、常温の送風のみとなっていることが多いですが、走っている途中で急にエアコンが効き始めます。 その後、良い感じに冷え続けます。でも、駐車したりしてエンジンを切ったあとは、また常温(生暖かい)の送風になってしまいます。 突然エアコンが効き始めるタイミングは、エンジンの回転数を上げるとか、たぶん関係無いと思われます。 エアコンをONにしたまま常温送風状態でも、1時間以上経ってから効き始めたりします。 どういう原因が考えられるのでしょうか? 自分でエンジンオイルを変える程度の素人です。 宜しくお願い致します。 車: セレナC24後期 14万キロ  ※ 来年の夏が車検なので、その前に乗り換えたいと思っております。   エアコンの修理費が高そうなので、安く治らなければこの夏は我慢する事になりそうです。

  • 電気で走る船

    電気自動車は商品化され街中を走っていますね。 船のモ-タ-エンジンの燃料はガソリンが使われていますよね?つい先ごろ知り合いとの会話...「船のエンジンの燃料も電気に変わるかなぁ?」「船のエンジンの燃料は電気にはならないよ」「どうして?車にも使われてきてるんだよ」「おっきな船を動かす馬力はガソリンじゃなきゃ無理だよ」と、、、、 ジェットスキ-、モ-タ-ボ-ト、クル-ザ-、客船、貨物船...船のおおきさにもいろいろ。小さいものもあれば、大きいものまで。市場原理に基づけば需要がすくないと生産性はあがらない開発に力を注がないのもわかるんだけれど、はなっから「無理」はなんだかなぁ~。 実際のところ電気の開発どこまで進んでいるんだろう? ソ-ラ-システム....海に浮かぶ船、太陽いっぱい吸収できるのに(晴れた日はね) 海には水がいっぱいある。海の水を使って燃料にはならないのかなぁ-? 馬力がうんと上がらないのは何でなんだろう? なんでガソリンを燃料にすると馬力がおおきいんだろう?

  • 走行中にタイミングベルトが切れました。

    走行途中で、いきなり何か切れたような音がして、そのままエンジン止まってしまいました。幸い止まったのが家の近くでしたので、近くのガソリンスタンドに牽引を頼んで、見てもらったところ、タイミングベルトが切れていました。ディーゼルエンジンの場合、圧縮比が高いので、走行中にタイミングベルトが切れると、バルブクラッシュの可能性が高いので、その場合修理しても10万円以上かかるので、年式から考えて廃車にした方が良いとい診断でした。 車検まで1年あるのですが、最近ダイナモ、バッテリーを新品に交換したばかりですし、タイヤもまだ8分山ですので、このまま廃車にするのは、もったいないような気がします。もっともこの年式ですと排ガス規制で来年12月の車検までしか乗ることができません。(埼玉県に本拠地をおくことはできない。)平成5年式のニッサンセレナ、走行距離98,000キロ、ディーゼルエンジン(CD20型)です。前回の車検の時に、お金をケチってタイミングベルト交換をしなかった自分が悪いのですが、このまま廃車にするべきなのか、どなかた、良いアドバイスがあればご連絡下さい。

  • 何処までが請求できるのでしょうか?

    水道工事業者ですが、一般住宅から漏水の修理依頼があり工事を行いました。後日集金に伺った所工事に来たのが遅い時間で帰るのは早かったから請求額に納得がいかないから支払わないと言われました。 お客さんの家に行くまでに準備をしたり途中、段取りのため会社に帰ったりした時間などは工事とはみられないのでしょうか? お客さんはその家の前で仕事してした時間だけが工事だと思われているようです。何度も話に行きましたが全く会話が平行線のまま先に進みません。 よいアドバイスがあれば教えてください、お願いします。

  • 車の温度計とヒーターの異常

    残業で遅くなり帰宅に真夜中、車を運転していましたらここのところの疲れもあり眠くなったので(片片道2時間はかかるのと次の日も早朝出勤だったので致し方なく)途中、思いきって車で寝ることにしました。 すると、2時間ほど寝てたら寒さで目を覚ましてしまい気がつくとヒーターの風が冷たくなっていました。実はここは北国で明日か明後日あたりに雪が降るかもしれませんとテレビでやってるくらい寒い寒い場所なのですが車は寒冷地仕様ではありません。 。チョークが付いてないので回転数が低いままなのです。仕方ないのでアクセルを紐で固定して寝よようかとか思ったのですがその前に車を少し走らせてエンジン暖めてからいまの場所に戻ってきてままた寝ようと思いました。 が!!しかし!!さっきまでずっとアイドリングしていたのにもかかわらず走っても一向に暖かくなりません。いくら寒くてもいま時期ならすぐに暖かい風が出てくるはずなのにおかしいなと思って温温度計を見てみるとなんとHの方に全開に振りきってるではありませんか!! え?! H?! オーバーヒート?! ?頭が????でいっぱいになりましたが風は冷たいままなので仕方なく何か試してみようと思いニとりあえずギアを二ュートラルにしてエンジンを三千回転まであげてみました。するとなぜかあっという間にヒーターの風が暖たかくなり、逆に温度計の方は徐々にCの方に向かいついにはCとHの真んん中で止まってました。なんじゃこりゃーー?!と思いつつも眠いのでまぁいいやと車を止めて寝よようとしたら数十秒もしないうちにまた風が冷たくなって温度計がオーバーヒート状態にHに振り切ってしまいました。オーバーヒートのランプは点いてないのですが 。アイドリングしながら信号待ちを半分してるくらいの時間の経過のうちに風が冷たくなって温度計がHに振り切ってしまう感じです。これだけ走って吹かしてエンジンを暖めれば真冬の雪の中でもそんんなことはないのにという感じだし実際昨日まではそんなことなかった(実は一昨日も家の近くまで帰っていながらあと10キロ程の距離が耐えられずに途中でグロッキー、車の退避場で睡眠→朝)のにです。そしてこの質問を書いてる間エンジンを止めてだいぶ時間がたったのであらためてエンジンをかけてみると・・温度計が半分より下、つまりエンジンが冷やされて正常にCの方へ目盛りが傾いています。そしていま、少しアイドリングしてみると今度は走らなくても吹かさなくてもすぐにヒーターの風は暖まり温度計もHの方へ向かいCとHの中間で止まりました。が、それも1分くらいその正常な状態がもっただけですぐにまた温度計が今度は風が暖かいまま真ん中からCの方へ1センチほど振れたところで止まっています。そしてなぜか温風だけは正常に戻りエンジンを吹かさなくてもアイドリングのみで暖かい風が出ています。って、あ!!いまさらに2、3行書いてる間にまた温度計が動いて正常な状態に戻りました。真ん中で止まってます。ヒーターの風も正常。あと何分続くのかわかりませんがいままたさらにさらに2、3行書きながらアイドリングしている間に正常に戻りました。もう頭の中は???で一杯です。車はハイエースなのですがこれはいったいどういうことなのか心配です。 正常に戻ったのなら来月まで金欠なのでできれば修理したくないのですが壊れていればするしかありません。修理するにしてもどこが悪いのかどれくらい修理費用がかかるか見当をつけて心の準備、、場合によってはお金の準備をしておかなくてはなりません。とりあえずお金はないので心の準備だけでもしておきたいので考えられる原因を教えていただけるとありがたいです。 そして現在はさらに再アイドリングしてから数分たってますがいまのところはすべてが正常です。 最後にスマホで書いててなんか質問用のフォーマットが上手く機能していないようで投稿したときに同じ文字の重なりができているかもしれません。かなり読みづらいことになっていたら申し訳ありません。あと文章自体も伝わりづらいと思いますが寛容に見てくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 保障なしで購入した車が、納車後13Kmで故障!

    皆さん、お力をお貸し下さい。 中古車販売店からH12年式(PC-24)、走行8万キロのセレナを保障なしで購入しました。 納車日、販売店に取りに行き、引渡し前の最終的な現車確認をして納車証明書にサイン。 家路の途中でギアがローから変速しなくなってしまいました。 納車からわずか走行13キロでの出来事です。 慌てて販売店に電話すると「担当者がいないので、後日、連絡します」 との事です。 ローギアのまま低速走行を続け、途中、コンビニで休憩のためにエンジンを止めました。 10分ほどしてから再びエンジンを始動させ走行すると、ギアが変速し始めたので、「直ったのかな・・・」 と思ったのも束の間、今度はハイギアーから変速しなくなってしまいました。 無保障販売であっても、当然予想される通常の自然損耗とはいえない不具合があり、販売店も買主も それに気付かずに売買が行われ、後に不具合が発見された場合、民法の570条では 「売主の瑕疵担保責任は売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、買主が販売店に対し損害賠 償請求や無償修理を受ける権利を認めています」 とありますが、私のような場合は隠れた瑕疵に該当するのでしょうか? また、販売店の担当者より連絡が来た場合、どのような対応をすればいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • オートマ車のクラッチの滑り?

    こんにちは。 こちらでは初めて質問させて頂きます。 平成16年の日産セレナに乗っています。 走行距離は11万くらいです。 3週間前程に遠出(片道100キロ程)の際に高速を下りた辺りから 停車からの発進時にエンジンの回転数だけ上がり、 スピードは30キロ程でのろのろ… アクセルを離し踏み直すと、回転数が下がりスピードも上がり 停車するまでは普通に走行できる。 という感じの不具合が起きました。 ↑は主人の運転で、急発進&スピードも出します。 通勤でMTのインプレッサに乗っているのでその感覚かと… 用事が済み、帰りは私が運転し、高速も100キロそこそこで帰りましたが何も不具合はえりませんでした。 その後もほぼ毎日私が街乗りで乗っていますが、これと言った不具合はありません。 しいて言えば、坂道の時にパワー不足かな?というくらいです。 月末に知り合いの整備工場に持って行きますが、その前に片道150キロ程で出かける用事があります。 上記を詳しい方が見てでかける前にあまりお金をかけずに出来る応急処置はありますでしょうか? 車検が25年の10月までなのでそれまで乗れれば十分です。 又、中古車なので以前の修理歴、交換歴は分かりません。 宜しくお願いします。

  • 主人とのSEXについて悩んでます

    結婚5年目二人の子供がいます。 主人・私ともに20代です。 最近SEXをするのがめんどくさくなってきました。 今まで妊娠中も産後も回数が減ることもなく関係を持っていました。 今回下の子を出産したあとも順調でした。 現在下の子は1歳になります。 主人の事は好きだし愛しています。 主人も浮気の心配はなく関係は良好です。 主人はもともと性欲が年齢のわりには高いほうではなく仕事も朝が早く体力的にも疲れてることが多いので週1~2回ぐらいが平均でした。 けれど最近は週1回でも私は正直しなくてもいいかなと思ってしまいます。 それでもレスにはなりたくないし関係も悪くしたくないので誘われたらこたえてます。 原因を考えてみました。 体の疲れとかではなく待ちうけ体勢が好きな主人に疲れた。 だいたい流れ的に主人から誘ってきますが主人が下で寝た状態で私がしてあげるという始まりです。 露骨な話になりますが・・・ もちろん主人も私を愛してくれて途中から前戯をしてくれますが・・・ なんていうか一方的にしてくれることがありません。 最初のスタートが私からなのでそういう気分になれないのです。 イヤイヤというか・・なんで私はこんなことしてるんだろう?って思いながら主人を愛してます。 途中から愛されても最初の気持ちが上記のような状態なので愛し合った感じがしません。 時々ならいいのですが毎回そのパターンなので誘われると「めんどくさい」という気持ちが先に出てしまします。 けれど別に主人と愛しあいたいしSEXもしたいと思ってます。 主人は私のそんな気持ちには気づいてないので私があまりしたくなさそうにするといじけて怒ります。 けれど正直な気持ちを伝えたらプライドを傷つけそうで言えないでいます。 時に私は性的処理をしてあげてる風俗とかのような気持ちにもなります。 こういうのって性格的に自己中な人なのでそれも関係してると思います。 そしたら最近は部屋に一緒にいても自己中で一方的な会話を聞くのが疲れてきたり・・・夜は貴重なゆっくりできる自分の時間なのに「寝ないの?一緒に寝たいから準備するまで待ってる」とか言われると先に寝てくれればいいのにって思います。 たまに夜飲みに行ったりしてくれるとほっとします。 そろそろ帰ってくると思うと妙に気がはります。 なんでこんな風になってしまったのか分かりません。 自己中なところや頑固なところ・・・そういうのも理解した上で好きでした。 とてもいい父親だし若いのに頑張って家庭を支えてくれていて私への思いやりもあります。 私も感謝してますし愛しています。 なのに・・・夜の関係が苦痛になりつつある自分が嫌です。 主人にこの気持ちを伝えるにしてもどう伝えていいのか分かりません。 プライドが高く言葉に注意しないと間違った意味でとらえられて怒ってしまいそうなタイプです。 私が望みすぎなのか? 不満を伝えるべきか? またどう伝えたらいいのか? 何かアドバイスお願いします。

  • オーバーヒート後の症状や修理内容・金額について

    オーバーヒート後の症状や修理内容、金額等を教えて下さい。 ========================= 現在海外在住です。普段車は自宅から5kg範囲内を運転する程度で、車は詳しくありません。。。 昨日、高速道路を90~130km/時速で15分程走行した際に、恐らくオーバーヒートを起こしてしまい、状況を主人に話したところ、すごく怒られてしまい、、、凹んでいます。。。>< 主人が整備士に連絡するとの事なのですが、未だ連絡しておらず・・先にどういう状況なのかを日本語で詳しく知りたく、質問しました。 走行中は特に違和感無く、スピードも普通に出ており、車からも特に音や煙等の異変は感じなかったのですが、途中辺りから水温警告灯は点灯、直ぐに停車はせず、高速道路から降りて一般道でスピードダウンした際に車がガタガタ震えエンストしそうになりました。 アクセルを踏むと震えは止まり、2~3分程走行した先で車を停車、確認するとボンネットから水が沸騰したようなボコッボコっ!と言う音が鳴っていて、「冷却水が無く、オーバーヒートしたのかも?!」と悟りました。 ボンネットはすぐに開けず、2時間程停車させ、エンジンが冷えた頃に車内にあった冷却水を2~2.5L程全て入れました。 (ちなみに半年前程に冷却水のチューブが破損し取り替えていて、その際に冷却水を入れたきり、足していませんでした。。。) その後、同じように90~130km/時速で15分程高速道路を走行、スピードは出て特に違和感は感じなかったのですが、高速道路から降りて一般道路で信号待ち時(アイドリング?)にやはり同じように車がガタガタと震え今にもエンストしそうでした。 2~3分後走行後、自宅に到着、車を駐車する際にも同じくエンストしそうで、エンジン警告灯が点灯していました。 今朝、1km程自宅周辺を走行、エンストの気配はありませんが、昨日の件があってか車(エンジン?)がガタガタ震えている感じと、エンジン警告灯が点滅します。。。 車の整備専門の方や、詳しい方にお尋ねしたいのですが、 この症状はやはりオーバーヒートが起き、エンジンに異常が起きているのでしょうか・・?こういう症状の場合、何が故障し修理・交換が必要なのか、またその費用の相場を教えて頂ければ幸いです。。。 何卒よろしくお願いいたします。