• ベストアンサー

爪の下に赤い点、痛いです。

2日前から、爪の下に直径1ミリ程度の点が、4つあります。 今のところは、何もしなければ痛くないのですが、その箇所を上から押さえたり、爪の両横の皮膚を伸ばしてみたりすると、トゲが刺さっているような痛みがあります。 気になって仕方ありません。ほおっておくと、大変なことになるのでしょうか?今、どのような対処をすべきでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いいたします・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzymtmt
回答No.1

爪をドアなどで挟んだのではないでしょうか?詳しくはわかりませんがドアであればよく私も挟みます。気になって触るから余計に痛みが来ると思いますよ テーピングなどで固定しましょう 1週間ぐらい様子を見たらどうでしょうか?それでも痛いようだったら病院に行くことをすすめますが・・・

その他の回答 (1)

• myfrend
回答No.2

同じく爪の下に赤黒い点を持っています。 私の場合は右手の親指です。  もう何年も前からです。 当時、いろいろ調べたところ、脳血管障害の疑いが あるかもしれないどこかのサイトで見つけましたが 信用性はありません。 現に、まだピンピンしています。 軽く押しただけで痛いです。 もし何かわかれば、私にも教えて下さいね。