• ベストアンサー

爪の間に。。。

棘が刺さってしまいました。爪の上から見えているのですが、取るのは不可能そうです・・・主人は木だから爪が伸びてくれば自然に取れる、ガラスじゃないから大丈夫。と言うのですが放っておいて平気でしょうか?痛み的には押すと痛い程度なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある程度、棘が爪の外まで出てこないと抜けないので、しばらく消毒しながら、待ってみては?それでも気になるようであれば、お医者さんに見てもらった方が安心だと思います^^私も経験あるので痛さが分かります><!早く棘が抜けるとイイです!!お大事に^^

ykhappy
質問者

お礼

ご親切なお答えありがとうございます。痛みも昨日よりは薄れましたがお答えを見て更に安心しました。消毒効果のある絆創膏を張ってしばらく様子をみてみます。本当にありがとうございました。