• 締切済み

ヴォイス・パーカッション

KAT-TUNの中丸さんがやってるような楽器の音!?が出したいです!!!やり方教えてください!!もし口で説明するのが難しかったら、参考になるページ貼っといてください!!!お願いします

  • cace
  • お礼率5% (1/18)

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 ヒューマンビートボックス、かっこいいですよね。 ワタシの知り合いにヒューマンビートボクサーがいて、一度ライブを見に行ったんですが、打楽器の音を出しながら「上を向いて歩こう」だと思うのですが、それを歌ってました。正直すごかったですわ。 最初の入りとしてボイスパーカッションから入ったらどうでしょうか? ワタシ的見解ですが、ドラム音があってのヒューマンビートボックスだと思います。 簡単にボイスパーカッションの出し方を紹介しますと、 ・関東流といわれる出し方は声で出します。 バスドラと呼ばれる音は低音で響かせなければいけなくて、女性は低音で響かすことはとても難しいと思います。 関東流はとても迫力のある音といわれています。 ・関西流といわれる出し方は空気で出します。 唇の開け方・歯の開け方で調整して空気を出しそれを音にします。 声の高さはあまり関係ないので、低音が出ない人にもやりやすい方法です。 関西流は繊細な音が出せるといわれてます。 ワタシは思うのですが、関東流・関西流と意識して分けず、組み合わせて使えばいいと思います。 一時期、アカペラが流行ったので、街にはアカペラの本が出回ってます。 その中にボイパのやり方が載ってたりするので探してみてはいかがでしょうか? アカペラブームの火付け役「ハモネプ」の本はCDがついてたりしますよ。 女の人のビートボクサーは見たことないですが、ボイスパーカッションの方は知ってますし、女の人でもできます。 根気いると思いますけど、頑張ってください。

回答No.3

私はAFRAさんというヒューマンビートボクサーの大ファンで、ヒューマンビートボックスに興味があります。 AFRAさんはいいとも!などに、AFRA with インクレディブル ビートボックスバンドとして何度か出演されてるのでごらんになったことがあるかもわかりませんが、圧巻です。 私は女なのですが、どうしても女性では低音が出せず、 音を出すのには限界があります。しかし女性のビートボクサーというのはいまだかつて聞いたことがありませんので第一人者が出ないかなあと待ち望んでます^^笑 ヒューマンビートボックスに精通しておられる海外のアーティストさんのDVDなどを観ると、より参考になると思いますが・・ 日本語の参考になるページを貼り付けておきますね^^ 頑張ってください。

参考URL:
http://utataba1.hp.infoseek.co.jp/beatvox/beatvox.htm
回答No.2

#1です。回答がとても遅くなってしまいすみません。 ボイパとヒューマンビートボックスの違いは口で説明するのがちょっと難しいので、こちらのサイトが役に立つと思います。 ・ボイパ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%91 ・ヒューマンビートボックス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

回答No.1

こちらのサイトが多少役に立つと思います。 ちなみに、このサイトはボイパのやり方が載っているのですが、中丸君がやっているのはヒューマンビートボックスというもので、多少ボイパとは違うところがあります。

参考URL:
http://rhythmnation.web.fc2.com/COOLBEAT/index.htm
cace
質問者

補足

ありがとうございます。ヒューマンビートボックスとボイパの違いは何ですか???教えてください!!

関連するQ&A

  • ヒューマンビートボックスとボイスパーカッションの違いは?

    KAT-TUNの中丸くんがやっている ヒューマンビートボックスと ラグフェアのおっくんがやっている ボイパ(ボイスパーカッション)の違いって 一体何なんでしょうか・・・。

  • KAT-TUNのコンサートで

    先日のKAT-TUNのコンサートで亀梨くんが中丸くんのファンに中傷を受けたとネットで知りました。 KAT-TUN、そして亀梨くんのファンなのでそのことを知った時はとてもショックでした。 亀梨くんはかなり落ち込んでいたとも書かれていましたが…。 実際にそういうことがあったのでしょうか?

  • 今回のKAT-TUNコンサートでのバンジージャンプって.....

    5/15からはじまるKAT-TUNのコンサート 『KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days 』で 中丸雄一くんがバンジージャンプをすると言ってますが、 それってやっぱり東京ドーム公演だけなんでしょうか???

  • KAT-TUNの歌のパートについて

    KAT-TUNでハモリの際に高音を歌っているのは 仁君以外は誰だかご存知の方いらっしゃいますか?? 私は中丸君??って思っているのですが 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • KAT-TUNのことで

    KAT-TUNのメンバーの事でお聞きしたいのですが、中丸雄一クンて、中村雅俊サンの息子といううわさを聞いたのですが本当ですか??

  • すし王子の中丸くん

    最近、KAT-TUNの中丸くんが好きになって、 「スシ王子」のDVD-BOXを買おうか、とりあえずレンタルするか迷っているのですが、 あのドラマで中丸くんはどのくらいの登場頻度ですか?? 準主役くらいだったら嬉しいのですが、けっこう少ししか出演シーンがないのですかね? ご存知の方おられましたら 教えてください!

  • KAT-TUN☆★ゆっちの「ジンクス」をもっている人!!

    私は、最近KAT-TUNのファンになったんですケド。。。 特に中丸雄一が大好きなんです!!でも、「ジンクス」っていう曲をまだ聴いたコトなくて。。私はパソコンなんで、パソコンでも聴けるのをもっている人いませんか??お願いします★☆

  • KAT-TUNで一番ファンに感じが良いのは誰??

    KAT-TUNの中で一番サインや握手を求めた時感じ良く対応してくれる人って誰なんでしょうか?? イメージでは中丸君が一番心よくしてくれそうな気がしますが・・・。

  • 中丸雄一

    KAT-TUNのリアルフェイス で 一番はじめの(田中さんのラップの前)伴奏で中丸さん がDJのようにキュッキュッという声を出しているのですが 誰かどういう風にあの声を出すか分かりませんか?

  • 嵐の売上げがKAT-TUNを超えられないのはなぜ?

    恥ずかしながら30歳過ぎでジャニヲタになりました。 嵐・KAT-TUN・NEWS・関ジャニが好きです。 その中でも、私は嵐が一番好きで、TV露出や、5人それぞれのレベルが高いし今ノリにのってると思うのですが、どうしてシングルやアルバムの売上げ枚数はKAT-TUNの方が高いのでしょうか? もちろんKAT-TUNも、亀梨クンは好きだし、赤西クンもかっこいいと思うし、中丸クンのボイパとか田中クンのラップとかいいと思うし、バラエティも、嵐にはない毒っけがあっていいと思うのですが、10万枚以上の差が出るのが理解できません。 勝手なイメージですが、KAT-TUNファンはギャル系が多くて、その彼氏が買ったり、ロック調の曲が多いから男性も買うのかな?とか初回・限定・初回特別とか色々なパターンを出すからかな?とか色々思うのですが、いまひとつ理解出来ません。 周りにKAT-TUNファンがいないので、そこまで売れる理由、“こうだからなんじゃないかな~”というご意見でいいので教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう