• ベストアンサー

おかしなアンケート依頼

kinoの回答

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.4

いい方法は演技する(^^ゞ 怒ってる演技です。 まず「あ?」という答えからはじめましょう。 で、「で?」、最後の方は無言で。 あくまでも演技ですよ。

yacky
質問者

お礼

 「あ?」から「で?」そして無言・・・最強っぽいです。  確かに、だらだらした感じで返事をしてると、いろいろ言われて長く なりますよね。  むかつく電話にはこれで対処・・・がんばります☆ありがとうございま した^^

関連するQ&A

  • 怖い!アンケート詐欺にひかかってしまいました

    本当にバカでした…。 先週の土曜日に、「ワ●ールのの社員」と言う人からアンケートの電話がありました。 会社名もよく知られたものだし、商品も持っているのでつい気軽にアンケートに答えてしまいました。 質問内容もメーカーとして不自然でなく、本当に調べているという感じがしていたのです。 その時お酒が入っていてけっこう酔っていた事もあり、 「アンケートに答えていただいた方に新商品のプレゼントがあります。 住所と名前を教えてください」と言われてつい教えてしまいました…。 本当にバカでした。後悔しぱなっしです。 酔いが醒めてくるとともに「しまったぁぁ!」という気持ちが出てきて 焦っていたのですが、その翌日に 「昨日電話したワ●ールの者ですが、本日の下着は何ですか」 という痴漢まがいの電話がかかって来てしまい、住所と名前を教えて しまっただけに怖くて仕方がありません。 独身であることも言ってしまいました……。 教えるからだバカ!という事はよく分かっています。 対抗策としてどうしたらいいでしょう? 戸締りはしっかりする、不振な電話はでない、不振な荷物は受け取らない (受け取り拒否する)等以外で出来る事はありますか? あああああ、時間が戻せるならあの時の自分をぶん殴ってやりたい…

  • アンケートサイト「マイボイス」の質問です。

    アンケートサイトの「マイボイス」に登録しようと思っているんですが、 登録するときの名前などの入力欄に、 「ご登録後郵便等で本人確認させていただく場合があります。」や、 「ご登録後、お電話で本人確認させていただく場合がございます。」 と書いてあります。 気になったので、本当に電話や郵便で本人確認されたか教えて下さい。 お願いしますm(__)m 実際に登録した方に回答を貰えるととても嬉しいです。

  • アンケート調査の電話がしつこい

    とあるファションショップを名乗り、ファッションに対する意識調査というアンケート電話がかかってきます。 過去にも同じ場所から数回電話がかかってきています。 自分は実家暮らしで、最初の2回ほど親が電話をとり、 1回目 店:「A(自分の名前)さんいますか~?」 親:「どちら様でしょう?」 店:「○○(相手の名前)なんですけど~」 親:「どちらの○○さんですか?」 店:「あ、いないならかけ直しますー」 2回目 店:「Aさんいますか~?」 親:「どちら様でしょう?」 店:「○○(相手の名前)なんですけど~」 親:「今いないんでケータイの方にかけてもらえます?」 店:「ケータイの番号わからなくなっちゃって・・・またかけ直しますー」 と、友人を装っている感じだったそうです。 その後数日したあとまた電話がかかってきて、今度は自分が対応しました。 そのときの内容としては、ファッションのアンケートをやっているので協力して欲しいとのことでした。 しかし自分の電話番号と名前を知られている(読み方が間違っていたが)ため、その情報の入手先を聞き出しました。 もちろん取引許可なんて出していませんし、その名簿業者の名前を検索したところ、一般のDM会社が出てきて、 そのHPには「同名の社名を名乗って名簿販売をしているところがあるようだが関係ない」という旨の書き込みがなされていました。 その後、電話相手の店の方へ、「もうかけて来ないでくれ」と言ったところ、話の途中で強引に電話を切られました。 しかし後日、また同じところから電話がかかってきました。 対応していた相手は前とは違う人です。 前回は「かけてこないで欲しい」と頼んだため、その件について追求したところ、 店:「私は知らないんですけど?」 自:「それはお店側の責任だと思いますが?」 店:「じゃあまたかけ直します」 と、また強引に電話を切られました。 個人情報は買う方は違法にはならないようなので諦めていますが、 例えばセールスなどでは1度断ったのに、その後何度も勧誘するのは特定商取引法にひっかかると聞きます。 今回の場合はアンケートという形ですが(勧誘などではないと最初に明言している)、法律には違反になるのでしょうか? また、消費者生活センターに相談をしたいのですが、このような場合でも取り合っていただけるでしょうか。

  • アンケート調査アルバイト

    アンケート調査のアルバイト 今度アンケート調査のアルバイトをするんですが その内容が試験に受ける人に試験に役立つ資料を渡す代わりに アンケートに答えてもらうっという形なんですが 「会社の電話番号を記入してください」 っと聞いたとき 「会社にも連絡が来るんですか?」 と聞かれた場合なんですが アルバイトの先の人には「来る」と伝えてくださいっと 言われたんですがなんて答えたらいいんでしょうか?? 説明の仕方が悪くてすみません;;

  • 怪しいアンケートの電話

    たった今、若い男の人から番号通知アリで電話がかかってきました。 私の名前も知っていて、アンケートはがきが届いていますか? とかそういうことを聞かれましたが、届いていなかったため、そう答えると 「じゃぁ今アンケートに答えてよ~」となりました。 が、怪しかったので 今出ないとバイトに間に合わないといいました。 すると、じゃぁいつかけたらいい?とか、 俺も新人で答えてもらわないと、上司に怒られて・・・とか そんなことを言って来ました。 同情したわけじゃなくて、早く切りたかったので 「今日の夜の何時ごろかければいい?」と聞かれ 「適当にかけてください」と言いました。 そしたら、納得したようで切ってくれました。 一応今その番号を着信拒否にしてあるのですが、、、 この怪しい電話の本当の目的はなんなんでしょうか・・・ 経験された方、などよろしくお願いします。

  • 単なるアンケートです。

    加藤清正の全国の知名度はどのくらいなんでしょう? 1 知らない 2 名前は知っている 3 熊本のお殿様 4 熊本城を作った人 熊本県民はみんな知ってるお殿様なんですが、県外になると意外と知名度が低かったのでアンケートをとりたいと思いました。 お答え下さった方はお手数ですが、熊本県内外どちらにお住まいなのかと、歴史通、歴史に興味がないのか、ご記入お願いします(^0^)

  • 里親へのアンケート、契約書などは失礼?

    宜しくお願いします。 7月に母猫に見捨てられた生後1ヶ月の仔猫を保護しました。 現在3ヶ月目の女の子で先日ワクチンも摂取しました。 2ヶ月間 猫を飼う事に反対している母親を説得しようと頑張ったのですが、どうしても飼う事を許されず里親探しを始めました。 そして いとこの友人の友人のそのまた友人で「猫が好きで 飼いたいと言っている人がいる」と連絡が先日はいりました。 (いとこは多忙の為、自身の母親を通じて私の母親へ連絡してきました) いとこの友人の友人・・・・結局はみずしらずの他人です。 いとこでさえ 素性をしらないのです。 そこで私はアンケートと契約書の話をしました。 すると 母といとこの母親が 「なんて失礼なんだ」と怒り出したのです。 「相手がせっかくもらってあげるといっているのに そんなこと頼めない。 高い猫ならともかく 野良で何を言っているんだ。 それならもう 今回の話はなかったことにしよう」 そういわれ、いとこの母親には一度 里親の話をことわられてしまいました。 せっかく見つかった相手で、しかも本人の意思を確認する間も与えられず断られるのはとても納得がいかない私はいとこの母親に頼みこみ、いとこと連絡をとり、そして本人の連絡先を(本人承諾の上で)教えてもらう事ができました。 そして、これから連絡をとらなければいけないのですが・・・・ 今回 里親になってくれるかもしれない方にアンケートと契約書(身分証明書の提示)などお願いしてもいいでしょうか。 もしかしたら相手もアンケートなどの存在を知らず、失礼だと思われてしまうかもしれません。 しかし アンケートと契約書は母達にどういわれようと必須条件だと思っています。 何も知らない相手に失礼にならぬよう お願いするにはどう言えばいいでしょうか? 大事な命です。本当に幸せになってほしいのです。 宜しくお願いします (ちなみに教えていただいている連絡先は メールではなく携帯番号です。

    • ベストアンサー
  • アンケート質問された

    今日家の電話が鳴ったので、取ったら 「○○(私の名前)さんですね。~の質問に答えていただきたいのですが」と若い女の人の声で言ってきました。  私は答えようと思いましたが、この前にも同じような電話がかかってきて、(このときも若い女の声だった)同じような質問に答えてしまったことがあります。なので用事がありますと、断ってしまいました。  そのほかに親に電話がかかってきたぞといわれどんな人だと聞いたらこれも若い女だったらしい。親はその人の名前も聞いていたが、私は知らない人でした。 それだけでなく、前勤めていた会社にもかかってきたことがあり、お前あてに電話がかかってきたぞといわれました。これも女だったらしい。この人が同一人物かは分かりません。 後になって気づいても遅いのですが、 この人たちはなぜ私の名前を知っているのか? なぜわざわざ携帯でなく家や会社にかけてくるのか? 質問に答えるのは私である必要があるのか? と聞けばよかったなと思いました。 あなたはこういう電話が今までにかかってきたことはありませんでしたか?  無い場合私はこの人らに何かのカモにされているのでしょうか? カテゴリーが違っていたらすいません。

  • 電話帳の情報

    以前にテレアポの仕事をしていた時、相手は電話帳に住所・氏名・電話番号を載せているのにもかかわらず、どうやってこの番号がわかったかと訊ねてくる人が非常に多くてびっくりしたことがありました。 電話帳を見ているとは会社の決まりで本人には言えなかったのですが本人の知らないところで勝手に電話帳に情報が記載されることってあるんでしょうか? それとも乗せたことをただ単に忘れていただけなんでしょうか。

  • 職場のアンケート 記名式について

    職場で満足度調査のような環境改善のためなのか 年1回くらいのアンケートがあります。 しかし、記名式で本音が書けません。 職員18人中15人くらいは上司に不満だらけなのに 「上司の良いところを三つあげてください」 という回答に、思ってもいない事を書かなければならないのです。 本音を書けば職場にいられないから。 理事会には、良い報告が言っているのだろうなと歯ぎしりします。 皆さんの職場ではアンケートは記名式ですか? 記名式のアンケートって、意味があるのでしょうか? たぶん、その問題について深く探りたい場合に本人に聞けるように だと思うのですが、実際問題、書く人なんていません。 どう思いますか?

専門家に質問してみよう