• ベストアンサー

とにかく運動を始めたいんですが・・

michachaの回答

  • michacha
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

全然回答にならないかもしれませんが... 私の高校時代にも,そういう子がいましたよ. でも,大学4回になって,今は全然です!(高校も大学も一緒) 高校生の間は私もぽっちゃりしてたけど 大学入ってすぐやせたし. 今は一番太ってしまう時期だからあんまり気にしないほうがいいと思う.. 運動はするべきだけど. ウォーキングやジョギングはいいと思います. やせやすい体になるからね. あまりあせらないように! 受験生なんだし.←違ったらごめんなさいっ

egg23
質問者

お礼

大学生になってやせたらいいな・・。私は、少し前まで受験生でした。みごとに合格して、今は大学入学のことを考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身痩せの運動の仕方について

    下半身痩せの運動の仕方について質問です。 現在158cm、体重56キロ、体脂肪率標準、筋肉量は標準より多いです。 私は小中高とずっとバトミントンをやっていて、ものすごく下半身が太いです。 バトミントンをしていたときも少し太すぎと言われてました。 お尻と太ももが特にひどく、ズボンを買うときもウエストがブカブカでもお尻と太ももで引っかかるので大きいサイズになってしまいます・・・。 そこでジョギング(20分程度)をして体重と下半身痩せを目指そうと思うのですが、 元からの筋肉量が多いため、逆に筋肉がついてしまわないか不安です。 筋肉はなかなか落ちないので・・。 多忙なため、長時間の運動時間が取れないいので、 エクササイズやウォーキングよりも少し激しくて、体脂肪の落とせる運動となればジョギングかな?と思ったのですが・・。 なにかいい運動はないでしょうか? 実は高校卒業後1年半で激太りし、 去年の夏からダンス(40分)と筋トレなど1時間程度の運動やコーヒーなどを続けてきて8キロは落としたのですが、 下半身にはあまりいい結果を出せませんでした・・。落なかったわけではないのですが。 そして、今年から生活が変わり、どうしても同じ量の運動ができません。 バイト先でも豚とか言われて馬鹿にされるので、なんとかしたいです! なにか1つでも情報がありましたらよろしくお願いします! 長々とすいませんでした。

  • 筋トレ(目的に応じたレップ数)について

     昨年秋からダイエットを始め、体重は62キロ台・体脂肪は13~14%になりました(身長170センチ)。 しかし、ウエストとももの太さがアンバランスで、ジーパンを買うにもウエストに合わせると太ももがきつく、太ももに合わせるとウエストがゆるい状態です。 自分としては太ももをもう少し細く、逆に上半身は筋肉を付けたいのですが、この場合下半身は20レップ以上、上半身は5~10レップ程度の負荷でレーニングをすればいいでしょうか? ちなみに筋トレは週2日(木・日)しかできず、それ以外の日は主に有酸素運動としてジョギングをしています(体調によって3~5キロ程度)。

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 運動して太る・・・・

    体重がどんどん増えて困っています。ダイエットのために一年位前からスポーツクラブに通い始めました。 ジムに行って運動するようになってからお腹が空いてしまうので食べ過ぎるようになってしまっていたのか、ダイエットしてるはずが体重は増えるいっぽうで。インストラクターの言うように筋肉が増えると体重が増えると言う言葉を信じて頑張って週4回は運動してきたのですが、体脂肪率も増えているので、筋肉が増えてるのではない気がします。腰の周りもどんどん肉がつき今までのジーパンやズボンが穿けなくなってしまいました。 食事面でも低インシュリンダイエットなどを取り入れたりととても気をつけているのですが、下半身が以上に太りだしてしまったのは何が原因でしょうか? 運動して痩せないのはなぜでしょうか? 以前から生理不順でホルモンバランスが悪いのですが、 下半身が太るのはそれが原因ってこともあるのでしょうか? 自分の太ももやお尻を見るたびにどんどん悩みが大きくなってしまっています。 同じような経験のある方、詳しい知識をお持ちの方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 股ズレを改善する運動

    股ズレしなくするようにするには 1も2もなくダイエットなどをして、太モモから細モモにするば良いはずです。 そこでお聞きしたい事が数点あります。 まず、 脂肪燃焼といえば、有酸素運動→ジョギング&ウォーキングってすんぽうでジョギング&ウォーキングしていました。 ある時膝痛みが走りしばらく休んでいました。 その痛みも最近治ってきたのでまた始めよ思うのですが、再発しないしょうにするには、どうしたらいいでしょうか? シューズはランニングシューズを履いています。 次に 筋肉を付けると基礎代謝があがって良いとの事なので筋トレをしています。 目的が 1に細くする 2にスタミナ 3に力 の目的で鍛える場合のウェイト、回数、セット等はどう設定すればいいのでしょうか? ついでに、太モモもそうなのですが、胸まわりも引き締まってきた感があるのですが、服(ジャケットが特に)入らなくて困ってます。 これも上記の条件でしたいのですが、下半身と上半身は同じ感覚ですればいいのでしょうか? 最後に 有酸素運動と筋トレの割合、間隔はどれくらいが理想なのでしょうか? データとして 身長:160cm 体重:85Kg 目標体重:60kgを目指しています。 長文で失礼しますが回答お願いいたします。

  • 有酸素運動の事で

    体脂肪を減らす為に有酸素運動(ジョギング&ウォーキング)を毎日30~40分しています。 私は普段から運動不足で10分くらいジョグギングをしていると激しい息切れをします。 かなり息切れをしてしまうと有酸素運動ではなく無酸素運動になってしまうのでしょうか? 更に歩道橋の階段を使用しなるべく太ももを上げながら小走りで駆け上がる事を5往復してます。 やはり息切れは激しいです。これは無酸素運動でしょうか? ただ体力の無い方がジョギングをしていれば息切れをしてしまうのは仕方ないと思うのですが・・・ 私の場合はジョギングでは無くランニングになってしまってますでしょうか? 因みに私は始めはジョギングから始め息切れが激しくなったらウォーキングに切り替えます。 呼吸が整ったらまたジョギングを始めますが、30~40分間の割合で言いますとジョギング3~4割、ウォーキングが6~7割りです。別で歩道橋での階段登りです。 私の場合ジョギングはせずにウォーキングだけにした方が宜しいでしょうか? 他に何か体脂肪を効率よく落とす有酸素運動があれば教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 運動しても、ふとももが温まらない

    こんにちは。 ダイエットをしていて、 毎日、ウォーキングorジョギングを30分以上を 頑張っています。 まだ始めたばかりなので、最終的には1時間続けられるように します。 しかし、ウォーキングやジョギングをしても、 上半身は、すぐ温まるのですが、 ふとももはつめたいままなのです。 私は、元々太ももが痩せにくく悩んでいるのですが、 太ももが温まりにくいのと 痩せにくいのは関係があるのでしょうか? 太ももがすこしでも温まるように するためにはどうしたらいいですか? 体質なので、しょうがないと思うのですが、 少しでも痩せたいので、ささいなことでもいいので なにかいい方法を教えてください。

  • 有酸素運動をするか筋トレをするか悩んでます

    私はいわゆる下半身太りです。体重は標準で、上半身もほっそりしているのですが、腰から下にたくさん肉が付いています。 子供の時から病弱で運動はしたことがないので、筋肉ではなく脂肪だと思います。 この脂肪だらけの足をほっそりさせるには、有酸素運動からやるのがいいか、いきなり筋トレをやってもいいのか悩んでいます。 というのも、最近、これまでこのカテゴリーに色々と紹介されていた、お尻や太ももが細くなる筋トレに近い美容体操を始めました。 たとえば、片足で立ってスクワットするように腰を落としたり、四つんばいになって足を天井の方に上げる、仰向けに寝て腰をあげて自転車こぎをするなどです。 やった翌日は筋肉痛になり、腰が悪いので痛い時は無理せず、休み休みやるうちに体重が減りました。 ただ、いつも履いているジーパンがぱんぱんで、体重は減ったのに足は逆にむくんだように張った感じになってしまいました。 よく足を鍛えると、一時太くなるといいますよね? 女性はそんなに太くならないと聞いたので、それを信じてますが、もともとが太いので、まず最初は有酸素運動から始めた方がいいのかな、と考え中です。 もし有酸素運動をやるとしたらジョギングは無理なので、踏み台昇降になると思います。 どちらを先にやるべきでしょうか?

  • 下半身の筋肉太りは運動しちゃダメ??

    小中学校でバレーボール部、高校は陸上部で短距離。こうして私の異常なまでに太くてたくましい下半身ができあがりました。大学に進学してから約2年の今では、運動は特に何もしていません。運動しなくなると筋肉が落ちると聞きますが、この下半身にはなんの変化もありません。この足に細いブーツが入ったことは一度もありません。パンツもサイズをウエストに合わせると、太ももはおろかふくらはぎまで入らない時もあります。おまけに運動しなくなったせいか、近頃話題のセルライトも姿をあらわしました。こんな体がとても嫌で以前食事制限で減量を試みましたが、細くなるのは、おなかだけでした。(泣)やせるためにはやはり運動をするべきでしょうが、筋肉太りの場合ますます太くなってしまうにではないかと、とても不安なのです。例えばウォーキングで足が太くなるという事はないのでしょうか。一体どうしたらいいのでしょうか・・・

  • お尻と太もも

    20代男性です。私はお尻と太ももが太くウエストで合わせると ジーンズなどが履けません。スラリとした下半身とまでは言わないですが せめてウエストで合わせてジーンズなど履けるようになりたいです。 ウォーキングやジョギングなどでこの下半身は多少は解消されるでしょうか? 他に何か効果的な運動などご存知でしたら是非教えてください。