• ベストアンサー

ティムコというブランドについて教えてください

アルバイトを探していて今回、大阪ギャレにティムコのブランド名フォックスファイヤーの店の募集に応募しました。ティムコはもともと釣り具の製造・輸入・販売をする会社のようですが、最近はアウトドア用品も取り揃えているようです、フォックスファイヤーはそのアウトドア関係の品をそろえているようです。そこで質問ですが、釣具・フォックスファイヤーのアウトドア用品などティムコブランドの市場での評価を教しえてほしいのです。勿論好きだ、嫌いだの個人の意見でも結構です、よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

個人的は好きな会社です。 大阪ギャレのお店は直営店のようですね。 BOIL愛用しています。 釣りが好きな人がデザインしている用品という感じがします。 かゆいところに手が届くというかいい感じです。 他のメーカーに比べて少し高いところは難点か。 会社で勤務している人も私服でした。(スーツ姿ではないという意味。本社でもカジュアルな洋服で勤務してました。)

hikafuhi1
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに、面接でスーツでお店に行ったとき少しお店の方が引いていおられました。採用、不採用は金曜日あたりに連絡をくれることになってます、面接の方も店の感じにあっていて自然な感じで好感を持ちました。 採用されれば僕自身はがんばりたいと思っています。(^_^)/~

その他の回答 (2)

• moo4649
回答No.3

フライフィッシングでは、よくファックスファイヤーのものを使います。とても使いやすいですよ。シーバス関係ではボイルのギアーは、とても評判がいいです。自分もいろいろ購入し、使用しましたが、大変気に入りました。ロッドはなんといってもフェンウィックですね。このブランドは特にバスロッドにいい物がたくさんあります。トラウトルアーのヴィクセンとライトニングウォブラーは私の定番ルアーです。自分は毎年カタログを入手するほど、好きなブランドいです。

hikafuhi1
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は釣りはしますが特に掘り下げて、しているわけではないので参考になりました。 早速moo4649さんが気に入られているリグをWEBで探してみます。

回答No.1

私は若い頃、登山用品系プロショップに勤めておりましたが、 そのころから『フォックスファイヤー』はありましたね。 フライフィッシング系のものがメインで、大人の街着としても 使えそうなものもありました。 『モンベル』とかと近いイメージがありますね。 私は好きですね。

hikafuhi1
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ採用されたわけではありませんが、働くことが決まればがんばりたいと思います。