• ベストアンサー

いいとも

今日のいいとものコーナーで 俳優の永井大が熱血教師を演じるシーンがあったのですが、そこで選ばれたセリフが「一番の角に赤が飛び込む」というものでした。意味がさっぱり分からないのですが、皆さん大爆笑で、気になって気になってしょうがありません。視聴した方しか分からないかもしれませんが、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日、テレホンショッキングに出演した博多華丸・大吉さんが書いた回答で、その一人の博多華丸さんの持ちネタで児玉清さんのモノマネがあるのですが、その児玉清さんが司会をしている番組「アタック25」からきています。 (2つ目のURLのルールのところを読むとなんとなく分かるでしょうか?) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E8%8F%AF%E4%B8%B8%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%90%89 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF25

jyuri34
質問者

お礼

そうなんですね。アタック25は見たことあったのですが、サッパリ結びつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• natatin
回答No.5

この番組を見てないとわからないかもしれませんね 一度ご覧になるとわかるかと思います http://asahi.co.jp/attack25/main.html

jyuri34
質問者

お礼

ありがとうございますた。みた事はむかーしにあったのですが、全然結びつきませんでした。すっきりです。

• nikobu
回答No.4

博多華丸がものまねしてる児玉清のセリフです! アタック25 のワンシーンですね。

jyuri34
質問者

お礼

ありがとうございました!久々にみて見ます。

• cherrymoon
回答No.3

テレ朝系列でやっている「アタック25」で司会の児玉清さんがパネルの四隅のどれかに点灯するときに言う言葉です。 博多華丸さんのネタの1つですので、セリフとしての機能は果たしていません。 ただ、シリアスなシーンで言ったことで笑いが起きただけですね。

jyuri34
質問者

お礼

なるほど!有難うございます。もう気になって、自分だけ出遅れているようでした。(〃∇〃) すっきりしました。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

それを書いた博多華丸さんのネタです。 アタック21の児玉清さんのものまねをする方です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E8%8F%AF%E4%B8%B8%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%90%89
jyuri34
質問者

お礼

ありがとうございます。知識不足で・・・