• ベストアンサー

いいとも

今日のいいとものコーナーで 俳優の永井大が熱血教師を演じるシーンがあったのですが、そこで選ばれたセリフが「一番の角に赤が飛び込む」というものでした。意味がさっぱり分からないのですが、皆さん大爆笑で、気になって気になってしょうがありません。視聴した方しか分からないかもしれませんが、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日、テレホンショッキングに出演した博多華丸・大吉さんが書いた回答で、その一人の博多華丸さんの持ちネタで児玉清さんのモノマネがあるのですが、その児玉清さんが司会をしている番組「アタック25」からきています。 (2つ目のURLのルールのところを読むとなんとなく分かるでしょうか?) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E8%8F%AF%E4%B8%B8%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%90%89 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF25

jyuri34
質問者

お礼

そうなんですね。アタック25は見たことあったのですが、サッパリ結びつきませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.5

この番組を見てないとわからないかもしれませんね 一度ご覧になるとわかるかと思います http://asahi.co.jp/attack25/main.html

jyuri34
質問者

お礼

ありがとうございますた。みた事はむかーしにあったのですが、全然結びつきませんでした。すっきりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

博多華丸がものまねしてる児玉清のセリフです! アタック25 のワンシーンですね。

jyuri34
質問者

お礼

ありがとうございました!久々にみて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

テレ朝系列でやっている「アタック25」で司会の児玉清さんがパネルの四隅のどれかに点灯するときに言う言葉です。 博多華丸さんのネタの1つですので、セリフとしての機能は果たしていません。 ただ、シリアスなシーンで言ったことで笑いが起きただけですね。

jyuri34
質問者

お礼

なるほど!有難うございます。もう気になって、自分だけ出遅れているようでした。(〃∇〃) すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24612
noname#24612
回答No.1

それを書いた博多華丸さんのネタです。 アタック21の児玉清さんのものまねをする方です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E8%8F%AF%E4%B8%B8%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%90%89
jyuri34
質問者

お礼

ありがとうございます。知識不足で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この俳優さんの名前を教えてください

    「花ざかりの君たちへ」に出演している俳優さんで、顔は見たことがある気がするのに、名前が全く分からない人がいます。 ・第3寮の生徒 ・天王寺とオスカーが言い合っていた場面で、オスカーの真後ろにいた白いマントの人 ・マラソン大会の時にオスカーに仮面を付けるのを手伝っていた ・たぶん、瑞樹と同じクラス(自己紹介のシーンで出てきていたような…) その俳優さんがよく映っていたのが2番目と3番目に挙げたシーンです。 この俳優さんのお名前と、過去に出演していたドラマ等があったら教えてください。

  • ヴィダルサスーンのCMで

    ヴィダルサスーンのシャンプーのCMの、いろんな俳優さんが泣いているやつ(要潤さんが最初に映るほう)で、2番目ぐらいにアンジャッシュの児嶋さんに似ている人が出ているんですが、本人なんでしょうか?俳優さんがでているなかで、児嶋さんが出てきたように見えたのでびっくりしました。気になってしょうがないので、どなたか教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • 朝比奈ミクルの冒険

    朝比奈ミクルの冒険で長門の肩に乗ったしゃみせんが喋るシーンで質問です。 しゃみせんは何と言っているのですか? 「○○したところ、君にはそのような能力が…」 というセリフです。○○はなんと言っているのですか? ソクホンと聞こえるのですが、そんな言葉辞書に載っていません。 気になってしょうがないです。教えてください!

  • 裸!?

    前から気になってたんですけど、ドラマとか映画で、ラブシーンとか着替えのシーンかなんかで俳優さんとか女優さんが服を脱ぐ場面がありますよね?例えば女性の乳や男性の性器はフレームアウトしているため視聴者には見えませんが、撮影の現場ではそういった部分は隠して撮影しているんですか?それとも本当に全裸とかで撮影してるんですか?

  • レース用改造車の長いシフトバー?

    最近ジムカーナやラリー用改造車の運転席脇に、非常に長いシフトノブの様なものが写ってるシーンをよく見かけます。これはシフトノブですか?それともハンドブレーキですか?気になってしょうがないので教えてください。(良く見ると二本出てるのもある??)コーナー手前で操作してるようですが…

  • 藍愛のNHKニュース

    質問するのに思い出すのも気が乗りません。 NHKニュースのスポーツコーナーで、やら女子ゴルフだ卓球だで決まって取り上げられています。勝ったならそれもいいのでしょう。しかし負けてなお(勝者の顔さえ出ない)取り上げられます。 これはつまり、視聴者はスポーツなど見ていない、スター(と勝手にマスコミがみなしているだけか)を取り上げないとニュースにならんという、どうしょうもない状況なのでしょうか。

  • 映画『私を野球につれてって』

    こんばんは 私の大好きな映画『私を野球につれてって』 のラストシーンで、出演者が4人の有名な 映画俳優の名前を言ったあとで、 "Don't let the movies thin 'em up” "Cause they look so pretty when we pin 'em up" と言うセリフ(歌)があるのですが、直訳するとどう 言う意味になるのでしょうか? 2番目の意味は、”なぜなら、壁にはってあるポスタで 見ると、いつもかわいいから(?)”であったいますか ? ちなみに、字幕では、”映画にあまり出すぎずに” ”いつまでもお元気で”となっています。

  • 桜井幸子主演の高校教師について

    高校教師の中で、桜井幸子が2,3人の男性に犯されそうになったのを、 ホステスの女性に助けられるシーン覚えてますか? その人はお風呂場で自殺するんですが、その女性の名前が知りたいんですが。 あと、もし知ってたらその女性の現、旦那さん(俳優)の名前も知りたいです。 お願い、知ってる人教えて下さいー 多分、女性 比呂か、玲の漢字が入ってるような気がするんですが・・・

  • fate ubw のあるシーンについて

    fate stay night unlimited blade works のアニメで何話か分かりませんけどバーサーカーのマスターが「奴を殺せ、バーサーカー!」というセリフをこのアニメがBSで放送していた時期にCMで観たことがあると思うんですよ。で、質問したいのはそのセリフを何話で言っていたのかを教えて欲しいのと、バーサーカーのマスターが驚愕の表情をして上空を突然見開くのと同時に彼女が両膝を崩している所を中心に視聴者側から一気に景色が広がるシーンもCMで観たことがある気がするのでそれも何話か教えて下さい。質問で後者の方はどう言えば良いのか分からないのでなるべく詳しく説明しました。もしどのシーンか理解して頂けたら助かります。

    • 締切済み
    • CM
  • 金八、スクールウォーズ、巨人の星 名作は体罰だらけ

    日本人ならば誰もが一度は見た事がある名作ドラマ、アニメは親、教師による体罰、暴力シーンのオンパレードです。 このようなドラマ、アニメを観た視聴者から『お宅が放送しとったドラマで、教師が生徒をどつくシーンが流れとったぞ!!一体、なんちゅうドラマを放送しとんねん!!(怒)』などと抗議の電話がテレビ局に殺到したなどという話は、これまでまったく聞いた事がありません。 日本人のほとんどは、そのような暴力シーンを見ても別に何の違和感も感じませんし、体罰はもう完全に日本人の生活の一部になっており、空気のようなものになっています。 日本人全員と言っていいと思いますが、私達は子供の時から、メディア、教師、親からの影響で、『体罰は悪いものではない(いいもの?)』と自覚がないままに思い込まされ洗脳されています。 そして、洗脳されてる自覚のない人は、"体罰教師"の事を"熱血教師"などと言ったりします。 このような状況は外国人(特に先進国)や外国で育った日本人には違和感があります。 桜宮高校の生徒を自殺に追い込んだ体罰教師を庇う、生徒やその親御さん、そして、校長を始めとした他の教師達は、子供の時から自分達は洗脳されてきたという自覚がまったくありません。 この事は当然、橋下市長にも当てはまる事ですが、橋下市長は誰よりも早く洗脳が溶け、事態の深刻さに気づいたようです。 問題なのは桜宮高校の教師、親、生徒、大阪府市民、、、いや日本人の多くが自分達は洗脳されてきた、自分も洗脳されているかもと疑問すら感じておらず、自分自身を客観視する事すら出来ていない事です。 こうなると事態の改善など出来るわけもなく、体罰もなくなる事などありえません。 事情通のみなさん、このような状況で、日本から体罰を無くす事は出来るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンがおかしくなりました。YouTubeを見ていたら急に画面が切り替わって画像のような状態になってしまいました。
  • パソコンを購入して1ヶ月程度しか経っていないのに、画面がおかしくなってしまいました。YouTubeを見ていたら突然別の画面に切り替わり、画像が乱れた状態になりました。
  • 購入してからまだ1ヶ月も経っていないのに、パソコンの画面が急におかしくなりました。YouTubeを視聴していたら、突然画面が変わり、画像が乱れて表示されるようになりました。
回答を見る