• 締切済み

競馬

軸馬の選定基準を教えて下さい。 皆様の基準を参考程度で良いのでお願いします。 宜しくお願いします。

noname#17740

みんなの回答

• biwako1215
回答No.2

1)馬は信用できないので、騎手で選ぶ。 例)武豊、安藤勝、藤田、横典、内田等地方出身騎手など 例:ロジック(豊) 2)1番人気は信用できないので、2~5番人気で 選ぶ。1番人気は良く飛ぶ。例:ラインクラフト(ビクトリアカップ) 3)種牡馬は信用できるので、種牡馬で選ぶ。 例:ロジック(サンデーサイレンス) 4)枠番で選ぶ。例:内枠や中枠、偶数番 例:ダンスインザムード(2番枠) 5)距離特性、馬場状態(良、重など) 他にもあると思いますが、以上5つの要素があり、 そのレースによって、どれを基準とするかは 馬券師の勘と経験と記憶によります。 嵌ったときは気持ちが良いですね。

質問者

お礼

馬券予想の参考にしたいと思います。 ありがとうございます。 お互い楽しく馬券を遣りたいですねぇ!!〈^~^〉

• toshi_jkr
回答No.1

こんにちは。 私は馬単、3連単の1頭軸流しマルチを購入するのですが、 当たり前の話ですが、1~3着までに来ると思われる馬を1頭選び、軸にします。 堅い馬ならばヒモは薄目へ、穴馬ならばヒモは堅い所へ、 こんな感じです。 ちなみに、先週のG1は、3着の13番を軸にして、1.6.18をヒモにしたので、3連単が当たりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。