• ベストアンサー

パソコンの動きが変です。

こんばんわ。今日になって、パソコンを起動したら、初期画面の直前に、ディスクに保存している画像が数秒表示されるようになりました。 また、終了させて「電源を・・・」という画面の前にも同じ画像が表示されます。 マイコンピュータの「画像」のプロパディをいろいろいじったのですが、直りません。 どうしたら直せるでしょうか?インストールをしなおすといってもデータが膨大ででません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

last_timeさん、こんばんわ。 1.まずInternet Explorer 壁紙というBMPファイルが表示される現象が考えられます。 直す方法は、Internet Explorer 壁紙というBMPファイルを削除すれば、直ると思います。 問題のファイルは、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer または C:\WINDOWS を見ていただくとその中にあります。(ファイルがある場所は、上のパターンが多いです。) 2.それかlast_timeさんのOSがME以上であれば、システムの復元で直ります。 3.それかアクティブデスクトップを無効にすると、改善されます。

last_time
質問者

お礼

ありがとうございました。 一番上のフォルダ内にいつの間にか作成していたようです。 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyd3
回答No.2

OS記述がありませんが、過去の質問の良回答を参考に・・・。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606