OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの動きが変です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216073
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

こんばんわ。今日になって、パソコンを起動したら、初期画面の直前に、ディスクに保存している画像が数秒表示されるようになりました。
また、終了させて「電源を・・・」という画面の前にも同じ画像が表示されます。
マイコンピュータの「画像」のプロパディをいろいろいじったのですが、直りません。
どうしたら直せるでしょうか?インストールをしなおすといってもデータが膨大ででません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

last_timeさん、こんばんわ。

1.まずInternet Explorer 壁紙というBMPファイルが表示される現象が考えられます。
直す方法は、Internet Explorer 壁紙というBMPファイルを削除すれば、直ると思います。
問題のファイルは、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
または
C:\WINDOWS
を見ていただくとその中にあります。(ファイルがある場所は、上のパターンが多いです。)

2.それかlast_timeさんのOSがME以上であれば、システムの復元で直ります。

3.それかアクティブデスクトップを無効にすると、改善されます。
お礼コメント
last_time

お礼率 33% (4/12)

ありがとうございました。
一番上のフォルダ内にいつの間にか作成していたようです。
解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 23:46:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 OS記述がありませんが、過去の質問の良回答を参考に・・・。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606