• ベストアンサー

パソコンの開始画面が変です

パソコンを初期化したところ、起動時に前にWindowsの終了をするときに開いていた画面が表示されます。どうすれば、これを無くすことができるのですか? OSはWin98です。

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
noname#4509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。問題は解決しました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

起動時に「Windowsを終了しています」って画面が出ちゃうんですか?初期化したのに?ううむ、奇怪な。 ま、とにかく、その画像はlogo.sysってのが正体です。 「窓の手」というフリーソフトを使うとその画像を変更することが出来ます。 また、ご自分で作ったビットマップファイルをオリジナル起動ロゴにすることも可能です。 http://www.din.or.jp/~hideyuki/make3.html http://www.asahi-net.or.jp/~wp5k-tnd/baka-00huyu/logos/logo.html 下のほうはちょっとキワモノ系統かな。

noname#4509
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。でも、私が言いたい事は、そういうことではありません。例えば、終了をする時にワードを開いたままの状態で終了をすると、次、起動したときに、そのワードの画面が出てしまうということです。毎回、ウインドウを閉じるのが面倒です。 書き方が悪くてすみませんでした。