• ベストアンサー

友達のままで終わってしまうのでしょうか・・・・?

はじめまして。 現在大学生の女です。彼氏はいないです。 ちょうど1ヶ月前くらいにある男の人と知り合いました。 それからほぼ毎日メールをしています。 メールがきたらうれしいし、会っていても楽しいと思います。 けれどまだ「好き」というところまではいっていないです。 このあいだ2人きりで会おうということになり、会いました。 きっかけが向こうからというのもあるし、メールの文章や会話などから、相手が私に気があるのかな?というふうに思ったりもするのですが、このままいったら友達のままで終わってしまうんではないかと心配です。 しかし、まだ気になる程度なので、今の段階では告白はしないと思います。 けれどやはり、恋人同士になりもっと親密になりたいと思っています。 (矛盾しててすみません) そうなるとやはり、私からなにか行動したほうがいいのでしょうか? よく、どちらから告白したのではないのだけれども付き合いだしたというカップルがいますよね? 今までにそうゆう風な付き合い方をしたことがないのでわかりません。 彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 それと、お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方、どうゆういきさつでそのようになったのか教えていただけると助かります。 どちらかでもよいのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私も今まで告白されたことが何度が ありますが、でもそれはふたりで結構長い時間を 過ごしてからのことです。4~5回くらいふたり だけで遊んでから告白された記憶があります。    あなたの場合まだふたりで会ったのは一回目という ことですから、今はまず友達として相手を知っていく 段階にあるんじゃないかな、と思います。   ふたりで会っているうちにもっと相手が見えてくる ようになりますから、今は焦らずに相手との時間を 楽しんでみてはいかがでしょうか?   そのうち相手から告白してくれる事もありえますから。 そんなに急がずに相手を知ったり、自分を知ってもらう ことがまずは大切ですよ。頑張ってくださいね^^

sakitamakofun
質問者

お礼

snow_dropsさんが告白されたのは4,5回ほど一緒に遊んでからなのですかぁ。 確かにそのくらい一緒の時間をすごさないとお互いのことわからないですもんね。 今は焦らずに相手との時間を大切に楽しんでみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

よっぽどメール好きな彼じゃなければ、「一ヶ月ほぼ毎日メール」は相当質問者さんに好意持っていると思います。 そのうち彼から「付き合って」って言われるんじゃないでしょうか? >彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? →終わりそうになったら告白すればよいと思います。 >お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方 →ゴメンナサイ!ないです。 「告白」と言うより「付き合って」は必ず言います。 彼氏・彼女の立場をハッキリさせた上でお互い言えること、言うべき事があると思っていますので。

sakitamakofun
質問者

お礼

確かにそうですよね。 友達のまま終わってしまいそうになったら、勇気をだして自分から告白すればいいですよね。 その言葉を聞いて素直にそう思いました。 わざわざご回答ありがとうございました。

noname#23813
noname#23813
回答No.1

おはようございます。男のdunkです。 確かにsakitamakofunさんの意見は矛盾してますが、私はとてもその気持ちよく分かります。 私の場合、その相手と今まで通りに毎日メールする仲で良いと思います。 今、告白して付き合うことになってもいいことはないと思います。 自分なりに何度か2人で会い、仲良く接していってください。もし、その気なら、手を繋いでみたらどうですか?? 少し気分に変化が出るかもしれませんよ!! 今まで付き合いじゃ、ズルズルといき結局友達のままで終わるような気がします。 もし、恋人にしたければ、もしくは恋人候補なら、こっちからいろいろ仕掛けていってみてください。 何か分かるかもしれません!! (ちなみに私は、告白なしで付き合ったことはなくです。)お役に立てず申し訳ないです。

sakitamakofun
質問者

お礼

そうですよね。dunkさんのおっしゃる通り、待っているだけじゃなく、いろいろ自分から行動してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男友達、彼は私のことどう思っているの・・・?

    私はすごく好きなんですけど、向こうは私を普通の友達としか見てくれていません。別のカップルと四人で遊ぶことはあってもなかなか二人で会うきっかけを作ることができません、ある時街でカップルを見たときに「俺たちもあんな風に見えるよね~」とふと言ってきたのでなんか恥ずかしかったのですがちょっとうれしかったです。こういうことって普通に言えるものなのですかねぇ?あと友達から私のことを好きになってもらうにはどうしたらいいですか?ちなみにその友達とはこれまで二回泊まりの旅行をしたことがあります、私なら好きじゃない異性の友達と旅行なんて二人でできませんけど向こうにとっては普通なんでしょうか・・・?今は日本じゃなくて留学中で他に日本人がいないからたまたま私と旅行したとも考えられますが・・前に冗談交じりで「私たちつきあってみない?」っていったら笑って「え~?だっておまえは友達でしょ!」って返された以来もう可能性は無いのかなあと自信をなくし気味ですでもいまも彼のことがとても好きです、週に一回位は連絡をとって遊んでいますが向こうは私の気持ちにさえまだ気づいていないと思いますか?

  • 友達としてつきあいたい・・・

    付き合ってくれっていわれてる人がいるんですけども その人と恋人として付き合う気はないんですが 友達としてつきあっていきたいんです。 どういう風にきりだせばいいんでしょうか? (ちなみにむこうは付き合う気まんまんでちょっと引いてしまうほどなんです)

  • はっきりさせたい?そのままで?

    女性の方に質問です。 30代の男です。こういった質問は、始めてなのでよろしくお願いします。 ここ数か月、とても気の合う同僚と2人で食事や遊びに出かけるようになりました。 きっかけは、会社の外でも会ったり、もっといろいろ話をしたいので、「友達になってください。」と私から声をかけたところからです。 現在は、毎日のように電話やメールの遣り取りをしたり休日(月に2~3回程度)には朝から晩まで1日中楽しく遊びまわったりする関係です。 私は今まで、これほどの頻度や距離で異性の友達と接してきたことなどなく、むしろ友達というより恋人との距離に近いのかなと思っています。 そこで質問です。女性の方は、こういった曖昧な関係(居心地のいい関係)を続けていくのと、きちんと告白をされて恋人として交際をしていくのと、どちらを選びますか? 追記 私は、現状が、あまりに居心地が良いため正直このままでも良いのかなと思っています。 彼女からも取り立てて付き合いたいとの話は出ていません。

  • ずっと友達?

    先日、スキンシップが増え、メールと電話で毎日連絡も取り合っていて、 良い関係になってきたと思っていた男性に告白しました。 「好きだけど、友達として。だからこれからも友達として遊びに行ったりはしたい」 という返事で振られてしまいました。 この場合、やっぱりずっと友達のままなのでしょうか? それとも恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? いいようにキープされている気もするのですが・・・。 ちなみに今も毎日メールでの連絡は取り合っていますが、 多分私からメールをしなければ彼からのメールは来ないと思います。 男性の心理を教えてください。

  • 友達関係から彼女にするには

    グループで遊んでいた友達どおしがカップルになり半年。 残った僕ともう一人の女の子。 今まで気がつかなかったけど、どうやら僕はその子のことが気になり始め、好きになったみたいです。 先にカップルになった男友達の方は僕の親友で、なかなか遊んでくれなくなって、ちょっと寂しさや、羨ましさ、焦り・・・いろいろな気持ちが絡み合って、至った気持ち。 これって彼女に失礼でしょうか。 友達関係が長く、以前二人で遊びに行ってもなんの感情も起きなかったので、好きという感覚は伝わってないはず。 いきなり告白したら引くものでしょうか。 ちなみに、僕らは30歳。年齢的に付き合うには結婚という選択肢が常につきまとってしまいます。 段階を踏んでから告白したほうがよいものか考えています。

  • 男友達のことが気になります。

    私は女性ですが、何でも相談できる男の友達がいます。 あまり会うことは少ないですが、 最近その人と付き合いたいと思うようになりました。 男友達に、私のことをどう思っているのかきいたところ、 「友達ではない、付き合ってはいないから恋人でもない でも弱いところもみせられる大事な人」というふうに 言われました。 私は今後告白してちゃんと付き合えたらと思っています。 その男友達はメールにハートマークをよく 使ってきたり、会えば恋人みたいに手をつないだりもしてくれます。 でも付き合いたいと言われたことはなく、友達のままです。 私に恋愛感情はなくずーっと友達でいたいのか、それとも 好きな気持ちはあるけど告白できないでいるのか、 男友達の気持ちを知りたいです。 男友達からは大事な人というふうに言われたけれど、 やっぱりただの友達、もしくはキープって感じなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 今後、私から告白してしまっていいのか、 それとも何でも相談できる友達の一人と割り切った方がいいのか、 どうしたらいいか悩んでいます。

  • 諦めたらいいのか、このままでいいのか。

    諦めたらいいのか、このままでいいのか。 この前、気になっていた女の子にメールで告白したのですが、返信が 「ごめん、○○はおもしろいし、いい人やし、友達としてはめっちゃ好きやで。でこんなんわがままかもしらんケド.... 友達以上恋人未満、友達と言っても親友って事じゃダメですか???」 と返ってきました。 それからは、今まで通り友達として付き合ってきたのですが、まだ、彼女の事が諦められません。 しかし、↑のようなメールが来たということは、やはり、諦めたほうがいいのでしょうか? ちなみに、今もメールのやりとりは続けています。回数は往復13回ぐらい(多いとは思ってます)を 週に三日ぐらいです。 送るのは大体自分で、ほぼすべての最初のメールには返信が来るのですが、 途中で返信が来なくなることもあります。 長文、改行の下手さなど、すみません。不足などがあったら言ってください。

  • 友達から始めるって?

    告白して『友達からなら良いです』と言われたのですが 恋人と友達ってどんな風に違うのでしょう? 友達としての接し方って逆に意識しちゃって難しいですね

  • ふられて友達に戻ったんですが

    長文失礼します。 以前にも質問させて頂き沢山の回答ありがとうございました。 以前知り合ってとても仲良くしていた年下の学生の女性に一か月前告白したのですが、結果はダメでした。。 その後向こうからもう一度友達になって欲しいと言われ、以前ほどじゃないにしろ連絡をとりあうような関係までにはなったと思います。 しかし友達でいいと思っていたのですがやっぱり彼女の事が気になってしまう自分がいます。 このまま仲良くなっていけばいいと願っているのですが、 本当に情けない事とは思うのですが、向こうに恋人が出来たのではないかなどが気になってしますのです。 理由としては、 帰ってくる時間がいつもかなり夜遅い。バイトもしていないのに二日に一回くらいはとても遅い帰宅のようで、SNSやサイトで彼女と繋がりがあるのでそれが僕に分かってしまいます。(こんなこと気にするのは本当に情けないですが) 今日は何して過ごしてたの?のようなメールには返事が無くなった。 など理由は本当に細かいのですが、なぜか気になってしまうのです(>_<) こんな情けない自分が本当に嫌になってしますのですが、やはりこれは相手のことが気になっているのだろうと自分の気持ちを正直に受け止めようかと思っています。 もし相手に恋人が出来てなければもう一度アタックするのはアリでしょうか?? 相手は僕をどのようにとらえているのでしょうか? そしてもし恋人がいた場合、ここは完全に相手を忘れるように努めるべきでしょうか?? 自分でもまだ気持ちが整理出来ておらず、質問が曖昧ですいません(>_<)

  • 友達から恋人へ

    大学3年男子です 大学の同じ学科に気になる人がいます。 現在は普通になかのいい友達です。 けど今その先に進みたいと思っています。 しかし告白してOKがもらえるともらえないは正直五分五分だご思います。 今みたいに学校で話して週何度かメールしてるも楽しいので もし告白して毎日学校で会うのがきまずくなるのが怖いです。 なので、普通の友達でいる道を選んでしまっています。 卒業までこのままで待つは逃げな気がするので嫌なのですが 友達から恋人へ進むのになにかいいアドバイスがあったらお願いします。