• ベストアンサー

友達のままで終わってしまうのでしょうか・・・・?

はじめまして。 現在大学生の女です。彼氏はいないです。 ちょうど1ヶ月前くらいにある男の人と知り合いました。 それからほぼ毎日メールをしています。 メールがきたらうれしいし、会っていても楽しいと思います。 けれどまだ「好き」というところまではいっていないです。 このあいだ2人きりで会おうということになり、会いました。 きっかけが向こうからというのもあるし、メールの文章や会話などから、相手が私に気があるのかな?というふうに思ったりもするのですが、このままいったら友達のままで終わってしまうんではないかと心配です。 しかし、まだ気になる程度なので、今の段階では告白はしないと思います。 けれどやはり、恋人同士になりもっと親密になりたいと思っています。 (矛盾しててすみません) そうなるとやはり、私からなにか行動したほうがいいのでしょうか? よく、どちらから告白したのではないのだけれども付き合いだしたというカップルがいますよね? 今までにそうゆう風な付き合い方をしたことがないのでわかりません。 彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 それと、お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方、どうゆういきさつでそのようになったのか教えていただけると助かります。 どちらかでもよいのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私も今まで告白されたことが何度が ありますが、でもそれはふたりで結構長い時間を 過ごしてからのことです。4~5回くらいふたり だけで遊んでから告白された記憶があります。    あなたの場合まだふたりで会ったのは一回目という ことですから、今はまず友達として相手を知っていく 段階にあるんじゃないかな、と思います。   ふたりで会っているうちにもっと相手が見えてくる ようになりますから、今は焦らずに相手との時間を 楽しんでみてはいかがでしょうか?   そのうち相手から告白してくれる事もありえますから。 そんなに急がずに相手を知ったり、自分を知ってもらう ことがまずは大切ですよ。頑張ってくださいね^^

sakitamakofun
質問者

お礼

snow_dropsさんが告白されたのは4,5回ほど一緒に遊んでからなのですかぁ。 確かにそのくらい一緒の時間をすごさないとお互いのことわからないですもんね。 今は焦らずに相手との時間を大切に楽しんでみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

よっぽどメール好きな彼じゃなければ、「一ヶ月ほぼ毎日メール」は相当質問者さんに好意持っていると思います。 そのうち彼から「付き合って」って言われるんじゃないでしょうか? >彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? →終わりそうになったら告白すればよいと思います。 >お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方 →ゴメンナサイ!ないです。 「告白」と言うより「付き合って」は必ず言います。 彼氏・彼女の立場をハッキリさせた上でお互い言えること、言うべき事があると思っていますので。

質問者

お礼

確かにそうですよね。 友達のまま終わってしまいそうになったら、勇気をだして自分から告白すればいいですよね。 その言葉を聞いて素直にそう思いました。 わざわざご回答ありがとうございました。

noname#23813
noname#23813
回答No.1

おはようございます。男のdunkです。 確かにsakitamakofunさんの意見は矛盾してますが、私はとてもその気持ちよく分かります。 私の場合、その相手と今まで通りに毎日メールする仲で良いと思います。 今、告白して付き合うことになってもいいことはないと思います。 自分なりに何度か2人で会い、仲良く接していってください。もし、その気なら、手を繋いでみたらどうですか?? 少し気分に変化が出るかもしれませんよ!! 今まで付き合いじゃ、ズルズルといき結局友達のままで終わるような気がします。 もし、恋人にしたければ、もしくは恋人候補なら、こっちからいろいろ仕掛けていってみてください。 何か分かるかもしれません!! (ちなみに私は、告白なしで付き合ったことはなくです。)お役に立てず申し訳ないです。

質問者

お礼

そうですよね。dunkさんのおっしゃる通り、待っているだけじゃなく、いろいろ自分から行動してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。