• ベストアンサー

バスケの生の試合が見たいのですが・・・

あまりお金をかけずにバスケの試合が見たいのですがどこかで公開の学生試合やアマチュアの試合など安く見れるところはありますか?関東県内でご紹介頂けるとうれしいです。あとアクロバットバスケットショーって日本でも見られるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70027
noname#70027
回答No.1

バスケの生の試合を見るなら、中学生や高校生の試合がオススメですよ♪インターネットの検索で、「バスケットボールファン」と入力し検索すると、いろいろな試合の予定が見れます!試合を見るなら、ハイレベルな県大会、関東大会、全国大会などがいいでしょう!高校生はウィンターカップなどもやっていて、その大会はとってもハイレベルですよ!(全国大会とおなじですからww)今高校ではもうすぐ県大会が始まります!調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~basket/

関連するQ&A

  • バスケ映画

    こんにちは。 bjリーグの試合を見に行った時に紹介されていたのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方、お願いします。 ●バスケットボールを通した人間ドラマ ●どうしようもない「やんちゃ」達が人間的に成長する ●試合に出るために勉強も必死で頑張るようになる ●「もう悪ガキじゃない、バスケットプレーヤーだ」みたいなセリフが出たような・・・ ●監督(?)役の俳優は有名な方だった気がします ●実話のようです 曖昧な箇条書きで申し訳ありません、、、。 宜しくお願い致します。

  • 心拍数が高い

    バスケットの試合をすると心拍数が高くなります。14歳ですが、24時間ホルターの心電図をつけたら心拍数が196を記録して、ドクターストップになりました。不整脈とか甲状腺、エコーも異常がありませんでした。最高値は”220-年齢”と調べましたが、それならクリアされていると思います。なぜバスケをしてはいけないのかわからない。私はバスケができないくらいならもう何もかもいらないです。どうすればバスケができるのか?誰かおねがい!続ける方法を教えてください!私のこの数値って本当に異常なの?スポーツ選手ってこれくらいあるんじゃないのかと思うのですが。

  • ヤグディンのスケートを生で観るには?

    ソルトレークで金メダルを受賞したヤグディンのファンです。 映像は何度も繰り返し見ていますが、生のステージはまだ見たことがなく、ぜひ公演に行ってみたいと思っています。 オフィシャルサイトなどを見ると、過去には定期的にショーで日本に来ているようなのですが、今年は日本に来る予定はないのでしょうか? そういう情報(公演日、チケット発売日等)はどこから入手できるのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ショートバウンド捕球

    高校時代の球技大会での出来事です。 当時私はハンドボール部に所属していました。 学校の行事で球技大会があり、何らかの種目(バスケ、卓球、バレー)のどれかに入りクラス対抗戦を行うのですが、私はバスケを選択しました。 試合中に低い球のパスが来て、ショートバウンドでの捕球となりました。 (野球のショーバンを捕球したかのような、我ながら上手い捕球をしたと、ちょっとドヤ顔でした) 次にドリブルをして移動したところ、バスケ部に所属していた学生の審判にダブルドリブルのファールをとられたのです。 私は「ボールを床に着いている状態で捕球したのではない。ショートバウンドで床から上がってから捕球した」とアピールしたのですが認めてもらえませんでした。 恥ずかしながら実は今でも思い出すと悔しさがこみ上げてきます・・・ そこで質問です。 バスケットではショートバウンド捕球はダブルドリブルになりやすいですか? 競技によって捉われ方が違うのかもしれませんが、ハンドボールではショートバウンドは特にダブルドリブルを取られやすいということはなかったように思います。 バスケットはどうだったのでしょう?

  • 日本拳法の体重

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は日本拳法にとても興味があります。 ボクシングを10ねんほどやっておりアマチュアでは全国大会優勝、関東優勝程度でした。 そんな私ですがサイズは170センチ 55キロと細いのです。日本拳法は無差別級だと聞きました。私では細すぎて試合にならないでしょうか? 日本拳法をやっていらっしゃる方アドバイスをお願いします。 私みたいな体格の人もいるかどうかも知りたいです。 太りたいのですがなかなか体重も増えず… みなさんどうか温かい気持ちでよろしくお願いします。

  • バスケ 試合について

    バスケ 試合について こんにちは(^^) いきなりですが私はおやじの会というものに入っています。それで今度地元の中学の女子バスケ部と対戦することになりました。 私は学生時代バスケ部だったという事もありおやじの会の監督をすることになりました。しかしメンバーはみな学生時代はスポーツをしていましたが最近は運動不足です(>_< 先日男子バスケ部に負けたばかりなので今回はなんとしても勝ちたいです。 そこで質問なのですがどのような戦い方をしたらよいでしょうか? ディフェンスはゾーンディフェンスで中を固めようと思っています。 ちなみに対戦する女子バスケ部は大会である程度の成績を残しており1人は都の選抜です。ですが中学生なので身長は小さいです。

  • バスケの試合で

    わからないことがあるので、 質問させてください。 今日県のバスケのウィンターカップがありました。 そのときの話です。 わたしはよくプレッシャーで 相手がシュートするとき キュキュキュっという 音をならします。 バッシュを床にこする?感じです。 バンッと言うのはいけないことだと 知っているのでしてません。 それで、いつものように キュキュキュっと鳴らしたら 相手チームの監督に 「あんた、それやめーや!」 と試合中に言われてしまいました。 え?と思いましたが、 本当はいけないのかと思い、 それ以降はやりませんでした。 今まで試合でキュキュキュと ならす人を何人も見てきたし、 審判に怒られたこともなかったです。 でも、本当はいけないことなのですか? キュキュキュっと鳴らすのは。 バスケに詳しいかた、 分からないので教えてください。

  • バスケの試合が見たいのですが・・・

    自分は中学でバスケをやっていて、今はバスケとは あまり関係ない生活をしています。 いまだに試合を見たいと思っているのですが、     (ミニバス・中学・高校・大学など) 試合に関係ない僕みたいな一般人でも見ることが できるでしょうか。できるとしたら、 試合の内容、日程、時間、場所をどうやって調べていいのか教えて頂けると助かります。 

  • 試合中の走り方について(バスケ)

    試合中の走り方について(バスケ) バスケットボールの試合での走り方ですが、皆さん気を付けていることありますか?例えば、長時間体力を持続させるために気を付けている走り方とかありますか? なんば走りがいいとか聞いたことありますが。 よろしくお願いいたします。

  • 日本国内でのアメフト観戦は?

    日本国内でアメフト観戦をしてみたいのですが、 一般人でも観戦可能なアメフトの試合を教えて頂けませんか? 有名な大会などありましたら教えて下さい。 学生、社会人は問いません。 関東近郊から行ける競技場だとありがたいです。 日本のアメリカンフットボール事情に詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう