• ベストアンサー

男性関係

結婚して子供もいる男性と8年近く付き合ってましたが、最初は、すでに家庭崩壊しているからすぐにでも別れて私と結婚したいという事で、それが子供が中学生になるまで、高校卒業するまでと伸びて行き、私は何度も付き合いを解消したいと言ってたけど、それには一切応じず、ごまかされてずるずると、で、後の2年間は、離婚したとだまされてました。それが嘘と分かってもう付き合えないと言ったのですが、籍と住所は子供の保健とかの関係でそのままだけど、自分は実家に帰ってて完全に別居してる状態で奥さんとは一緒に過ごすことはないし、あと2年で子供が大学卒業したら別れられるとまた揺らいでしまいました。でも、先日2人で仲良くショッピング中のところを見てしまったんです。もう何年も前ですが、彼の子を中絶もしました。自分がただただバカなだけなのですが、このまま心の傷が癒えるまで、だまって耐えるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.5

まず、相手の男性は、本当に、あなたに言ったとおりに行動してるんでしょうか? 別居してるけど、実は、借金取りから逃れるための便宜上だったりしませんか? お子さんが大学を卒業したら、実家の親が倒れて介護を妻にしてもらうから離婚できない、などと言い出す可能性はないですか? 事実を調べてみて、そのうえで、耐えて待つかどうかもう一度考えてみてはどうでしょうか? あなたが、30代、男性が50近いとなると、彼はあなたの後釜をさがすのが大変だから、食いついて離れない可能性が高いように思います。 言いなりに中絶してくれて、恨み言も騒ぎも起こさない、便利な女を放す馬鹿はいません。 ・・・それでも、食いつかれて良い、骨までしゃぶられて良い・・・なら、幸せかもしれませんが・・・。

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。年齢的にもそのとおりです(~-~; 他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yo-zo-ra
回答No.4

こんにちは。 質問者さんはその相手の方に何を望んでいるんでしょうか・・。 本当に離婚して質問者さんと結婚してくれることですか? 8年間もだまし続けている人のことを信用できますか? 質問者さんと結婚したとしても苦しむと思いますよ。 でも、質問者さんは相手の言う事を信じすぎているようですよね・・。 彼が言っていることは都合のいい相手を失いたくないからでしょうね。 もしかしたら本当に質問者さんのことが大切なのかも知れませんが、 絶対に家族は捨てないでしょうね。家族・不倫とはそう言うものです。 それがわかっているならまだ付き合っていいと思いますよが、 その人だけではなく周りに目を向けてみた方がいいと思いますよ。 その人をキープしながら、他のいい人を探してみてください。 彼を苦しむ材料にするのではなく、自分磨きの材料にして、 強く楽しく生活してください。

majomori
質問者

お礼

思いやりを感じる回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。是非とも自分磨きの材料だったと思えるように頑張ろうと思います。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

回答No.3

よくあるパターンですね…。 結婚を餌にして、あなたを引き止めているのです。 不倫の王道パターンです。 「結婚は無理。妻と別れるつもりないから」と言ったら あなたが離れていくので、言わないだけです。 彼との結婚を夢見て、別れられないままズルズル続き、 友人は実際に結婚もしているのに、 あなたは1人で年を取っていくわけです…。 もう、ここまで来たら、2番目でいる覚悟を持ったほうが良いと思います。 結婚している人を好きになった以上、 彼には家庭があって、あなたは二の次だということを理解しましょう。 本当に離婚して、不倫相手と結婚する気がある場合、 無責任かもしれないけど、子供が幼くても離婚しますよね。 不倫相手の子を中絶させたりしません。 あなたも、彼に結婚の意志がないことは薄々わかっているけど、 認めたくないのだと思います。 つらいと思いますが、現実を受け止めないといけないと思います。

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。2番目でもいいと思ってた事もありましたが、その度に私は2番目じゃないと言われ続けました。今はそうまでして縋る気はありません。自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

回答No.2

不倫の賛否はあまり意味のないものなので・・・ >あと2年で子供が大学卒業したら別れられるとまた揺らいでしまいました。 何年もごまかされ続けてるのなら、同じ事の繰り返しです。 何度も彼の嘘を許してしまっているんですから完璧なめられてますよ。 今の心の傷はいつか時間が経てば癒えますが、 またいつか傷つけられる可能性は大ですよ。 延々、このままのような流れっぽくないですか? それ覚悟の上で続けられるのなら良いのでは?

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。このまま続ける覚悟はもうありません。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

• dream375
回答No.1

選択肢はいくつかありますよ。 1、このまま交際する 2、別れる   A,おとなしく別れる   B,彼の家庭崩壊をもくろむ 2のAがお勧めですが、あなたはどれが良いですか? 選択の自由はあなたにあり、自己責任でどれも選択可能、実現可能です。

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。1は、もう考えたくありません。2Aが後々引きずる事無く自分だけの気持ちの整理ですみますし、一番いいかと思います。それに何にせよ妻子持ちという事は知ってたのですから、自己責任ですしね。大事なのは、もう二度と同じ間違いをして、傷つかない事ですかね。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。