• ベストアンサー

男性関係

結婚して子供もいる男性と8年近く付き合ってましたが、最初は、すでに家庭崩壊しているからすぐにでも別れて私と結婚したいという事で、それが子供が中学生になるまで、高校卒業するまでと伸びて行き、私は何度も付き合いを解消したいと言ってたけど、それには一切応じず、ごまかされてずるずると、で、後の2年間は、離婚したとだまされてました。それが嘘と分かってもう付き合えないと言ったのですが、籍と住所は子供の保健とかの関係でそのままだけど、自分は実家に帰ってて完全に別居してる状態で奥さんとは一緒に過ごすことはないし、あと2年で子供が大学卒業したら別れられるとまた揺らいでしまいました。でも、先日2人で仲良くショッピング中のところを見てしまったんです。もう何年も前ですが、彼の子を中絶もしました。自分がただただバカなだけなのですが、このまま心の傷が癒えるまで、だまって耐えるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.5

まず、相手の男性は、本当に、あなたに言ったとおりに行動してるんでしょうか? 別居してるけど、実は、借金取りから逃れるための便宜上だったりしませんか? お子さんが大学を卒業したら、実家の親が倒れて介護を妻にしてもらうから離婚できない、などと言い出す可能性はないですか? 事実を調べてみて、そのうえで、耐えて待つかどうかもう一度考えてみてはどうでしょうか? あなたが、30代、男性が50近いとなると、彼はあなたの後釜をさがすのが大変だから、食いついて離れない可能性が高いように思います。 言いなりに中絶してくれて、恨み言も騒ぎも起こさない、便利な女を放す馬鹿はいません。 ・・・それでも、食いつかれて良い、骨までしゃぶられて良い・・・なら、幸せかもしれませんが・・・。

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。年齢的にもそのとおりです(~-~; 他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

こんにちは。 質問者さんはその相手の方に何を望んでいるんでしょうか・・。 本当に離婚して質問者さんと結婚してくれることですか? 8年間もだまし続けている人のことを信用できますか? 質問者さんと結婚したとしても苦しむと思いますよ。 でも、質問者さんは相手の言う事を信じすぎているようですよね・・。 彼が言っていることは都合のいい相手を失いたくないからでしょうね。 もしかしたら本当に質問者さんのことが大切なのかも知れませんが、 絶対に家族は捨てないでしょうね。家族・不倫とはそう言うものです。 それがわかっているならまだ付き合っていいと思いますよが、 その人だけではなく周りに目を向けてみた方がいいと思いますよ。 その人をキープしながら、他のいい人を探してみてください。 彼を苦しむ材料にするのではなく、自分磨きの材料にして、 強く楽しく生活してください。

majomori
質問者

お礼

思いやりを感じる回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。是非とも自分磨きの材料だったと思えるように頑張ろうと思います。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

回答No.3

よくあるパターンですね…。 結婚を餌にして、あなたを引き止めているのです。 不倫の王道パターンです。 「結婚は無理。妻と別れるつもりないから」と言ったら あなたが離れていくので、言わないだけです。 彼との結婚を夢見て、別れられないままズルズル続き、 友人は実際に結婚もしているのに、 あなたは1人で年を取っていくわけです…。 もう、ここまで来たら、2番目でいる覚悟を持ったほうが良いと思います。 結婚している人を好きになった以上、 彼には家庭があって、あなたは二の次だということを理解しましょう。 本当に離婚して、不倫相手と結婚する気がある場合、 無責任かもしれないけど、子供が幼くても離婚しますよね。 不倫相手の子を中絶させたりしません。 あなたも、彼に結婚の意志がないことは薄々わかっているけど、 認めたくないのだと思います。 つらいと思いますが、現実を受け止めないといけないと思います。

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。2番目でもいいと思ってた事もありましたが、その度に私は2番目じゃないと言われ続けました。今はそうまでして縋る気はありません。自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

回答No.2

不倫の賛否はあまり意味のないものなので・・・ >あと2年で子供が大学卒業したら別れられるとまた揺らいでしまいました。 何年もごまかされ続けてるのなら、同じ事の繰り返しです。 何度も彼の嘘を許してしまっているんですから完璧なめられてますよ。 今の心の傷はいつか時間が経てば癒えますが、 またいつか傷つけられる可能性は大ですよ。 延々、このままのような流れっぽくないですか? それ覚悟の上で続けられるのなら良いのでは?

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。おっしゃる通りだと思います。このまま続ける覚悟はもうありません。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

選択肢はいくつかありますよ。 1、このまま交際する 2、別れる   A,おとなしく別れる   B,彼の家庭崩壊をもくろむ 2のAがお勧めですが、あなたはどれが良いですか? 選択の自由はあなたにあり、自己責任でどれも選択可能、実現可能です。

majomori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも馬鹿な質問だと思いながら、知り合いには余計相談出来なくて・・・。1は、もう考えたくありません。2Aが後々引きずる事無く自分だけの気持ちの整理ですみますし、一番いいかと思います。それに何にせよ妻子持ちという事は知ってたのですから、自己責任ですしね。大事なのは、もう二度と同じ間違いをして、傷つかない事ですかね。他にも、回答いただいて、自分でも分かってた事ですが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。

  • フランス人との事実婚で子供ができた場合

    複雑な状況です。 私の姉がフランス人との間に子供ができ、事実婚をすることになりました。相手のフランス人はまだ日本人女性と婚姻関係にあるが別居しており、子供が1人いる。(この結婚はおそらく事実婚ではない) 普通にこの状態で考えると、姉の生まれてくる子供は認知して父親の籍に入ることになる。しかし、彼はフランス人で籍を持っていない→彼は配偶者として奥さんの籍に入っている →姉の子供は彼の奥さんの籍に入る?  んなわけはないですよね。 姉の子供の認知の問題や国籍やパスポートなどはどうなるんでしょうか? 例えば、後藤久美子はアレジとの間に子供もいますが、未だに籍が入ってないんですよね?ということはゴクミの日本の籍はまっさらなままということでしょうか。子供の国籍やパスポートはどうなってるんでしょうかね。 彼と奥さんは別居中ですが、諸々の事情でしばらくは離婚できないという前提です。 宜しくお願いします。

  • 離婚後の再婚、出産について

    私は約一年前から主人と別居していて、その後今から半年前から付き合い始めた人がいます。主人とはいずれ離婚するつもりでしたが、まだ籍は入ったままです。 今付き合っている人との子供が出来たのでちゃんと籍を抜いて新しく結婚して子供を産みたいと思ったのですが、離婚後何ヶ月かしないと結婚できないとか、また 子供を産んでも前の主人の子になってしまうと聞きましたが、本当なのでしょうか?また、籍は入っていましたが別居していたので事実上の離婚に相当すると思うのですが、それは認められないのでしょうか?何もわからず何から話をすすめたら良いのか本当に困っています。ちゃんとしてないのに妊娠してしまい自分の甘さも 重々分かっていますが、今現実妊娠してしまい子供はちゃんと産みたいので宜しくお願いいたします。

  • 夫との関係を修復したい。

    子供が生まれてから、セックスレス14年。 給料も入れてくれるんですが、子供からは「歩くATM」と呼ばれています。 夫は子供ができたときに「まだ早いから中絶してくれ」と言いました。 私は夫と結婚する前に中絶してるので、産みたいと思い夫の反対を押し切り出産しました。 男の人は子供が生まれても親として自覚がないので、子供のかわいらしさなどアピールしてパパになった自覚を持ってもらおうと努力しました。 結果、夫は子供が想像以上にいとおしくなったといい、産んでくれてありがとうと言われました。 夫はもともと暑がりなのでセックスやスキンシップも嫌がります。 付き合っていたころはセックスもスキンシップもありました。 結婚したとたんに釣った魚にエサはやらない風情で放置されてきました。 私はセックスでもスキンシップでもとにかく触れ合いたいです。 「暑いからくっつくな」という言葉に傷ついて、それからは私から誘うことはしませんでした。 家庭内別居状態がつづき、私も精神的につらかったので距離を置きたいと思い、実家に帰ってます。 夫が家が片付かないから業者を頼んで物を捨てると言ってきました。 私のものは捨てないでと言ったら、「私のものって何?必要なものがあるなら取りに来てよ」と言われました。 これは本格的に私と別れるつもりでいるんでしょうか? 子供のために離婚はしないと言ってますが、このまま一生別居生活を続けたくありません。 どうしたら、夫とやり直せるのか? 夫に女性の影はありません。 どうか、アドバイスをください。

  • 20歳年上の男性と別れるべきですか。

    アドバイスお願いします。 私25歳。彼45歳。付き合って3年になります。 出会いは彼が入社した会社の上司で私が部下として配属されたことでした。 付き合ったきっかけは彼からの告白です。でもその前からお互い気になっていて、私はきっとこの人と付き合うことになるんだろうなぁ。と漠然と感じていたので、告白された時は、何の迷いもなくOKしました。 当時彼はまだ結婚していて、奥さんと息子が2人いました。ただ、奥さんとの中は既に終わっていて、奥さんも不倫しているという状況で、子供の為に一緒にいるというような関係でした。 私と彼は付き合って半年後には完全に同棲し、彼が自分の家に帰るのは月に1度程でした。 そして付き合って2年目の夏に奥さんから離婚してくださいとメールが届き、どうしようもなくなって正式に離婚しました。それまで彼は私と同棲していながらも、子供が可哀想だから離婚はしないとずっと言っていました。その度に悲しくなりじゃあ家に帰ればいいのにと思いながらも私も傍にいて欲しい一心でその言葉を飲み込んでいました。 今でも私は奥さんが離婚してほしいとメールしていなかったら一生離婚してなかったと思っています。 色々ありましたが、とりあえず今はお互い独身になり、いつでも結婚できる状態になりました。 私は結婚したいと思っています。でも彼はまだ待ってほしいと言っています。 理由は(1)子供が高校を卒業するまで(あと3年) (2)彼には借金が2000万円あるということ(自営業をしていたため、事業資金で借金があります) 借金に関しては、私に借金の苦労を味あわせたくないと言っています。確かにわかりますが、様々整理すると返す目処は付いているので心配ないはずです。 子供が高校を卒業するまでというのもわかりますが、じゃあ私はどうなるんだと思います。 3年後となると彼は48歳です。私は28歳なのでまだ心配はしていませんが、彼が48歳になってから結婚して子供を産む・・・・・となるとその時に自分が結婚に踏み切れるどうか自信がありません。 子供のことを思うとお父さんは1歳でも若い方がいいと思いますし、3年後に結婚できる気がしないです。 そこで実は2日前から別々に暮らしています。私は自分の家。彼は実家で暮らしています。 2日前、私は彼にメールを送りました。 「将来がないなら3年後ではなく、今別れたい。少し離れてお互い真剣に考えよう」と。 彼は「色々障害があって今すぐには出来ない。でも俺は君を諦めたくない。ゆっくり考えて。」と言っていました。 今1人で考えています。別れたらいいのかどうか。 自分でも考えがまとまっていないので支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけると助かります。 大前提は、私は彼のことが好きです。彼も私のことを大事に思ってくれています。 他人から見て私たちはどう見えるのですか?教えてください。

  • 私の存在って・・

    長分ですが。。 私38歳一緒に暮らして13年になる彼は50歳です。彼は私と出会う前から奥さんとは別居しています。二人の子供「21歳と19歳の男の子」がいます。二人の子供は10年近く前に彼が引取り、今は近くのアパートに住んでいます。 結婚の話しは私から振らなければ出ません。奥さんとの籍も抜くと言いつつ、13年間何も状況は変わらぬままです。 今先の見えない状況に不安を抱え始めています。仕事も同じ。家でも一緒。今までは当たり前に感じていたのに、最近一人になりたいと 強く思うようになってきました。彼の事は嫌いじゃないけど、けじめをなかなかつけられない姿をみていると、イライラが募ってきます。私の存在は彼にとってなんなのか。

  • 夫婦

    結婚今年で14年目。子どもあり。 今年4ヶ月ほど別居し、解消したのですが、子どものためにもう少しだけいてやるか感がすごいあります。別居になった理由は積み重ねと自分ばかり大変な気でいて、私の思いやりがかけていたからとコミュニケーション不足が大きいとかな思います。 主人の中で私に対しての気持ちが崩壊したようです。 それまでは主人なりにいつも気にかけ大切にしてくれていたことに今更気付きました。 今の主人は私に対して無関心というか冷たいです。 後悔ばかりしてしまうのですが、今帰ってきてくれてることに感謝して自分のできることをするしかないと思っています。 一度こうなってしまったら以前のように気持ちがもどることは難しいでしょうか? 夫婦関係においてアドバイスお願いします。

  • 外国人妻と長期別居している場合の離婚について

    現在付き合っている彼の離婚についての相談です。 彼は、20年前にフィリピン人の女性と結婚しました。 日本でもフィリピンでも籍が入っています。 しかし、ビザの関係で、日本で一度も同居することなく女性は帰国。 以後、数年間は年に1回程度行き来をしていたようですが ここ10年くらいは行き来はないようです。 籍をいれ、1年後訪比した際に、子供ができたと連絡があり 以後養育費として毎月5万円を日本から送金(彼の母親が)しています。 女性は、彼の両親の誕生日などに贈り物を毎年贈っているようです。 彼の母親はお金を送金している関係も有り、情があるようです。 彼は、日本に住めない彼女と自分の子供に別れを告げ、 私と結婚したいと意志があるようです。しかし奥さんから同意を得て離婚するのは 難しいのではと私は思うのです。こういった場合、奥さんからの同意なく日本の籍を抜くことはできるのでしょうか。またフィリピンで彼は籍がはいったまま私と結婚できるのでしょうか。 私の本意は、彼はだまされているとしか思えないのですが・・・ 彼はそう思ってはいないようです。子供もDNA鑑定をしたわけでもないのに自分の子供だと 思っています。また奥さんはどうかんがえても、現地で違う方と住んでいるように思えるのです。

  • 離婚裁判中の男性とのお付き合い

    別居中(籍は入っている)の男性と知り合い お付き合いを始めたとします。 その男性は実は奥さんと離婚裁判中です。 奥さんと同居中に知り合ったわけでもなく、 裁判のことも後から聞かされたとしても、 もし、裁判相手の奥さんに自分の存在がばれた場合、 それは彼にとっての裁判に不利になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏

    バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。 子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、 この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。 奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと… 子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。 イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。 と言われました。気持ちはわかります…。 無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。 そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。