OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIの事なんですけどアップロードとかなんとか・・・(汗)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215995
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

簡単HPにMIDIを流したいんです。
30秒ほどの短い曲で、繰り返しトップページで流したいのです。
タグとかはなんとかある程度わかるんですけど、
「アップロード」がよくわかりません。
「サーバーに頼んで自分のHPにアップロードしてもらいタグを貼ってやっと曲が流せる」と聞いたのですが、アップロードするにはどうすればイイのですか?
自分じゃできないのですが、サーバーとかなんか良く解りません。
もし誰かアップロードできるのであればお願いします。ちなみにタグも教えて欲しいです。宜しくお願いします!(出来れば詳しく・・・まったくわからないので。ごめんなさい)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

簡単HPというのはgooの簡単ホームページのことですね?
たぶん今、「教えてgoo」から御覧になってると思いますが、ここは、gooが「OKWeb」からシステムを提供されて運営するコンテンツで、ふたつの内容は共通なので見ている人が全員gooのユーザーとは限らないんですよ。
ですから「gooの」と入れないとわからない場合もありますね。

さて、簡単ホームページのMIDIのことですが。
candy-aiサマは、自分のサイトをログインして編集したと思います。
そして出来たページが今、表示されていますね?
そのデータを置いてあるところが「サーバ」です。
本当なら、この「サーバ」にMIDIのファイルをアップロードすることによって、タグを書いて、音が鳴らせるようになるはずなのです……が!
簡単ホームページでは、サーバにアップする手段は「アップローダー」というシステムだけです。
ログインすると「アップローダー」があるのがわかるはずです。
簡単ホームページではこの「アップローダー」を「画像をアップするため」に設置してあります。
ですから、アップローダーでMIDIのファイルを送ってもよいのか、簡単ホームページの管理者に確かめなければいけません(わからないことはこちらに……というふうに管理者のメールアドレスかフォームがあるはずですから、ヘルプを見て下さいね)。

ただ、アップローダーでアップできる容量はかなり小さいものです。
それにMIDIファイルは送ってはダメかもしれません。
そういう時にどうしても音楽を流したければ、他のサーバを契約するしかありません。
つまり、他のホーームページ・スペースをサービスしているところで借りてくるしかないんです。
しかも、そういうところの大半は「MIDIだけを置くのはダメ」という規則になっていますから借りるときは注意して下さいね。
お礼コメント
candy-ai

お礼率 50% (1/2)

2回もすみませんでした。
参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
ちょっとやってみますね。では^^v.....。
投稿日時 - 2002-02-12 17:25:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

MIDIと言っても、基本的な考え方は画像を貼る場合などと同じですよ

HPを作っていらっしゃるようなので、サーバーの方は確保されていますよね?
サーバーとはHPのデータを置いて置くところの事です
アップロードとは↑ここにファイルを転送する事ですよ

アップロードはサーバーの方で簡単にアップロードできるようなシステムが置いてある場合はソレを使ってもオッケイですよ
もしくは、そう言ったものが無い場合はFTPソフト等を使ってアップロードします
参考URLに無料FTPソフトがありますのでよかったらどうぞ。。。