• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

先月の生理の開始が4月21日でした。 周期は24~25日です。 彼と仲良しした日が5月3.4.5日。 中だしもしてしまいました。 もうすぐ生理が来るかこないかでわかると思うのですが・・・ 今仕事をしていて下腹部の微妙な痛みや微熱が続くのと情緒不安定等からして妊娠かな?と思ってしまう部分があります。 1度目の妊娠の時に、すごく大変で初期に仕事のせいで出血して 入院をしてたので・・・それが怖いので仕事してるのが今すごく怖いです。 でも、もしかしたらそうかな?と思ってる自分がいるので 想像妊娠なのかな?それとも風邪かな?とかも思っちゃいます。 気が早くて、こんな質問をしてしまい申し訳ないのですが・・・ 少しでも不安を解消したいので宜しければアドバイスみたいなのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

生理周期を見る限り、正常に排卵していれば5/3.4.5付近に排卵があった可能性は非常に高いですので、妊娠している可能性も十分にあると思います。 ただ、症状から妊娠の有無を測ることはできません。 確かに妊娠のものとも似ていますが、想像妊娠だとしても同じ症状が出ますからね。。 5/23辺りまで待って生理が来ないようであれば朝一の尿で妊娠検査薬を試してみてください。 妊娠していれば陽性反応が出ると思います。

noname#17439
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 誰かに相談したくって、くだらない質問を書いてしまって本当にすみませんでした。 親切に答えて頂き、ほっとしました。 本当にありがとうございます♪ spring-aromaさんがおっしゃるように、5/23まで待ち検査をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

判断材料が少ないし、今の時期でしたら誰に聞いてもわからないと思います。 妊娠がわかってくるのは、生理が遅れて1週間以上経ってからまたは、高温期21日以上経った場合です。 フライングして妊娠検査薬を使用したら、結果が出てくる場合もあるようですが、ごく稀な例だと思います。 唯一、今言えるのは、性交渉をしていますので、妊娠できる可能性はあるということだけです。 膣内射精ならなおの事確立はあるかと思います。 基礎体温は測られていますか? 文面には書いていないようですが、もし測られていないのでしたら、ご自分の体を知るという意味でまず基礎体温を測られることをお勧めします。 最初は大変ですが、慣れてくるとおおよそ生理がくるかこないか、妊娠しているかどうかわかることがありますよ。

noname#17439
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 その通りですよね。 自分でも1度妊娠・出産の経験あるのに・・・何質問してるのか・・・と思いますが・・・すごく不安で・・・。 答えて頂き、とても心がラクになりました。 基礎体温はつけていません。 これからは、つけてみたいと思います。 本当にありがとうございました。