• ベストアンサー

自分から声をかけて、うまくいった方いますか(女性の方)

こんばんは!26歳女です。 私は今好きな人がいて、その人に 話しかけて、メルアドを交換しようかと思っています。状況的に私から声かけないと、一生話すこともなさそうなので、やむを得ない状況です。 私は今まで自分から男性に声をかけたことは ほとんどなく、相手からアプローチされて つきあうことが99%でした。 一度だけ高校時代、先輩に声かけたことがありますが、当時は、子供っぽくて相手にされず 見事に振られてしまいました。 自分から声をかけて、成就した、もしくはうまくいった、結婚した、という方、いらっしゃいますか? もしよかったらどういうふうに声かけて、 うまくいったのか、教えていただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akimimi
回答No.1

こんばんは。 あまり参考にならないかもしれませんが、ちょっと私の相手と似ていたので思わず書いてしまいました。 私は先月3年付き合った人と結婚しました。 最初に彼に話しかけたのは私でした。 (当時は同僚だったので、毎日会っていました。) その時は、私も別に好きという感情はなかったのですが、『これから仲良くしてね』程度の言葉です。 それから数日後にメアドを交換して、毎日のどうでもいい事をメールしていました。 そのうち私がいいなぁって感じてきていました。 付き合うきっかけになったのは、初めて夕食を食べに行った時です。 よく覚えていませんが、付き合う事になりました。 というより、告白をさせるように誘導しました(笑) 彼から好きだから付き合ってという言葉をハッキリは聞いていません(^^; 当時私には別れたい彼氏がいたので、『今の彼よりあなたが好きなんだけど、別れてほしい?』みたいな事を聞きました。 今思うと、よくそんなことが言えたなぁって感じですが(^^; でも、それから遠恋も経験して、無事結婚し、今も幸せいっぱいな毎日ですよ! charmykittyさんも自信を持って、メアド交換して下さい! 多分、私の相手と同じように、自分から行動しないと何もない状態の方なのかもしれませんね! そういう方なら、特にがんばってください^^ 私と一緒で、きっとうまく行きますよ♪ 心から応援しています。 がんばってください^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 心温まる体験談ありがとうございました! 読んでいて私も幸せな気分になりました♪ 今もラブラブだなんていいですねえ♪ どっちかが声をかけないと何もはじまりませんね。 私の場合、状況的に彼からは声をかけられない ので、私から言うしかないのです。それから先は 相手から声かけてほしいですけど、 もし何もリアクションがないようなら 諦めるつもりです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• noah_love
回答No.3

30代女性です。 もちろん男性から言って告白してもらえたら嬉しいですけど、 自分から気になったら行動起こすも十分アリだと思いますよ。 どちらから声をかけるにしても、それまでの二人の環境や 今の状態によりケースバイケースですね。 あなたと彼のお知り合い度がどの位かわからないのですが、 まだ友達でもないくらいの関係でしょうか? それならまずは少し会話が弾む位の知り合いになった 方がいいんじゃないでしょうか。 メールって忙しい男性だと面倒くさがる人も多いですし、 それにあまりよく知らない間柄のときって、 それほど話が盛り上がるとも思いません。 それよりもあなたの名前や顔、ちょっとした身の回りのことなどを 十分印象づけてからの方が電話やメールでもやりとりしやすいと思いますよ。 自分から声をかけるのって勇気がいりますよね。 でも、声をかけなかったら何も始まりません。 告白されてはじめて意識するって事もありますし。 私は告白して成功したことも振られたこともありますが どれも後悔はしてませんよ。 失敗したことより、うまくいったことの方が ずっと後まで記憶に残って幸せですよ!!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます 話を盛り上げたいのですが、会う機会がほとんど なく、年に数回会えるか会えないかです。 なので、会えたときに言うしかないってかんじです。 おっしゃるとおり、何もしなければ 何もはじまりませんね! うまくいかなくても、行動起こさずに 諦めるよりはましです。 がんばります、ありがとうございました!

noname#17415
noname#17415
回答No.2

いきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな 告白は引きます・・というか、相手のことが 何もわからないのに、つきあおうとは思えません。 何度かデートしたり話したりしてみた上で 気が合いそうな感じだったら 「よかったらつきあってもらえませんか?」 って告白するほうがいいですよ! いきなり告白したって、振られること 間違いナシです。 高校生ぐらいだったらいきなり告白されて つきあうってありですが、大人になったら それはないでしょう。 数回デートしてみた上で、ますます好きになる ようなら、おつきあいを申し込むことを おすすめします。 ↑ご自分でこうアドバイスされてるのですから、このように行動すればいいのではないでしょうか。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございました