OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「審査請求」この場合大蔵大臣?財務大臣?

  • 困ってます
  • 質問No.215906
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (478/656)

通関士の勉強をしているものですが、
関税法で、税関長の処分に対する不服申立てに関して、
異議申立てに対する「審査請求」が、参考書によって「財務大臣」と「大蔵大臣」二つの違う記述がありました。どちらが正しいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

財務大臣で問題ないと思いますよ。
大蔵省も財務省に名称を変更したことですし。
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

今調べていましたらその事を見つけてしまいました。お恥ずかしい…。
自分の事と関係ないと思ってニュースを聞き流していたんですね。
かなり素早いご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 17:57:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ