OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

logic audio sysytem overload.ナンスカ、コレ?

  • 困ってます
  • 質問No.215881
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

ロジックオーディオでオーディオファイルを約3分以上再生してると次のダイア
ログがでてきます。MIDI,Audio Instrumentは問題ありません。

Direct I/O:
System overload.
The audio engine was not able to
process all required data in time.
(-10011)

このダイアログはなんでしょうか?システムオーバーロードって?
家のシステムはPower Mac G4 +メモリ896MB、degidesign digi001+logic audio
なのですが。
誰か、同じ症状で解決された方、また解決方法が分かる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちわ!まずMIDIAに相談する事をおすすめします
メールで詳しく状況をつたえれば1~2日で返事が帰ってくると思いますが・・
私の経験から行くと、まずハードディスクはパーテーションで区切ってますか?必ずオーディオ専用ハードディスクを作りましょう。そしてノートン等でデフラグメンテーションをしてみましょう。
その際バックアップを取る事を忘れずに!
お礼コメント
hush

お礼率 50% (5/10)

お答えいただいてありがとうございます。
そうですね。MIDIAにメールを打ってみる事にします。
ちなみにハードディスクは内臓7400rpm40Gを増設してあります。
でもパーティション切って無いし、オーディオ専用という訳でもありません。ノートンも買ってデフラグしてみます。
なんだか対策全然してないですね、俺。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 02:43:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Logic Audioはかなりシステムに負荷がかかります。 一度以下のように設定してみてください。 *AppleTalk=OFF。 *Appleメニュー>メモリ>仮想メモリ=OFF *Norton CrashGuardやウィルスチェッカーなど常にディスクやファイルを監視するユーティリティーは当然非使用。 *MacOSのFinder>編集メニュー>Finderの設定>表示>フォルダ容量を計算す ...続きを読む
Logic Audioはかなりシステムに負荷がかかります。
一度以下のように設定してみてください。

*AppleTalk=OFF。
*Appleメニュー>メモリ>仮想メモリ=OFF
*Norton CrashGuardやウィルスチェッカーなど常にディスクやファイルを監視するユーティリティーは当然非使用。
*MacOSのFinder>編集メニュー>Finderの設定>表示>フォルダ容量を計算する=OFF
*Apple Menu>コントロールパネル>メモリ>ディスクキャッシュ=3000~6000k(適宜)
補足コメント
hush

お礼率 50% (5/10)

お答えいただいてありがとうございます。
一通り設定しなおして再度ロジックでオーディオファイル聞いてみました。
が、やっぱり同じ症状です。
メモリの割り当ても推奨サイズより増やしてあります。
ノートンなどは持ってません。もちろんスクリーンセーバー、省エネモードも入って無いです。
もっと自分で勉強しろって事なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-11 22:47:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ