• 締切済み

オーディオ出力トラブル 至急回答願います!

MOVIE STUDIO17 SUITEの特典として付いてきた「MUSIC MAKER」を使用したら、音がスピーカーからしか出ない。ヘッドフォンでは音が聞こえない。 メーカーのMagixにメールで問い合わせたら、オーディオ出力の問題という事が判明。 対応方法 ①プログラムを起動し、メイン画面でキーボードの「P」を押しプログラム設定を開く②「オーディオ/MIDI」をクリック、オーディオ再生の下の[詳細…]ボタンをクリック。 ③選択したASIOドライバーの詳細な構成ダイアログにアクセスする。 ④システム内のオーディオデバイスのリストで、使用するオーディオハードウェア/出力を表す物を選択する。という手順 しかし、②までは出来たが、ASIOドライバーの詳細な構成ダイアログが英語で専門的な事でどこをどうすれば良いのかわかりません。構成ダイアログの画像を添付します。  この方法で解決しない場合の方法についても記載されていましたが、サッパリわからないので、Magixからきたメール内容(翻訳機能使用)をコピーしました。 上記の方法で問題が解決しない場合、またはプログラムで使用するオーディオドライバーの設定や要件が異なる場合は、上記のプログラム設定ダイアログを使用して、他のドライバーの種類を構成することもできます(例:Wave、DirectSound、WASAPI)、または可能な場合はドロップダウンリストから別のASIOドライバーを選択します。後者のオプションは、メーカーが提供する公式のASIOドライバーを備えた専用のサウンドハードウェアを使用している場合、またはシステムで無料の汎用ASIOドライバーASIO4ALLを使用している場合に特に便利です。 (http://www.asio4all.com)   どうすれば良いのかお教えください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

①PC画面の一番下にあるスピーカーを右クリック ②サウンドの設定を開く  出力 出力デバイスをそのヘッドホンに選択する

Lolo-29
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。申し訳ございません。そのことは、一番最初にやりました。 今回の件は自力で解決しました。

回答No.1

>音がスピーカーからしか出ない。 >ヘッドフォンでは音が聞こえない。 スピーカーはどこに繋いでるのか? ヘッドフォンはどこに繋いでるのか? どんなパソコンを使ってるのか判らないが音声出力が二系統もあるのですか?

Lolo-29
質問者

お礼

早々の対応ありがとうございます。

Lolo-29
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 基本的な情報が抜けてて申し訳ございません。 PCは windows10 PC メーカーは FUJITU FNVF Hi-Res Audio スピーカーはPC内臓のものです。 ヘッドフォンはPCのヘッドフォンジャックに繋いでいます。