• 締切済み

オーディオソフトウェアのインストール

Windowsムービーメーカーを起動しようとすると、 「必要なオーディオハードウェアがコンピュータで見つからないため、Windows ムービーメーカーは使用できません。」 となりムービーメーカーを起動させられません。 使用機種はNEC LavieLL3509AでOSは、Windows XP SP2です。 メーカーサポートにてサウンドドライバのダウンロードを探してみましたが、見当たりません。 ムービーメーカーが正常に使用できるように、オーディオソフトウェアをインストールしたいのですが、どこかで無料インストールできますでしょうか? どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

WindowsVistaHomePremiumSP2にアップグレードするか? WindowsXP HomeEdition SP3にアップグレードしましょう? WindowsXP HomeEdition SP3で使う場合はWindowsMediaPlayerも同時にインストールしましょう?

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

メーカー製PCのドライバーはメーカーから入手出来ますので、販売店やメーカーのサービスに問い合わせてください。バックアップ用ディスクにはいっているはずなので、これを探して見る方法もあります。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

チップセット上のオンボードチップのドライバを使うことに なるはずですが、機種固有の更新ドライバなどはないので 説明書の手順に従って再セットアップしてください。 その際に機器に応じた適切なドライバがインストールされるかと。 9Aというモデルは確認できませんでしたが、同じ時期にラインナップに あったであろう9Dという製品のマニュアルがオンラインで確認できます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ll3509d.html 再セットアップの手順などはほぼ同じかと思われますが、不安なら NECのサポートへ問い合わせて手順を確認してください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PCPREMIUM&sstop=tab2_02 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BASIC&sstop=tab2_03 古い製品なのでオーディオ機能自体が物理的に故障している可能性もあります。 この場合は機器を買い換える以外に対処策はありません。

BMWsuki
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 昔、知人にいたノートPCでリカバリCD等が手元にございません。 その場合、ムービーメーカーを使用できるようにするには何か良い方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • ムービーメーカー起動時のエラー

    Windowsムービーメーカーを起動すると以下のエラーメッセージが表示されます。 「必要なオーディオハードウェアがコンピュータで見つからないため、Windows ムービーメーカーは使用できません。」 DV端子でパソコンとビデオを接続してますが、デバイスマネージャで確認するとハードウェアは正常に認識されています。なお、ビデオを接続していない時も同様のエラーが発生します。 ムービーメーカーの不具合かと思い、再インストールを試したいのですがムービーメーカーのダウンロード(入手)先がわかりません。 使用OSは、Windows XP SP2です。 解決方法などがわかりましたら、ご教授いただけますようお願いいたします。

  • 必要なオーディオハードウェアが見つからない!?

    こんにちは。よろしくお願いします。 今日、パソコンがフリーズしてしまいました。 起動していた物は、マイドキュメント、マイピクチャ、adobe photo shop(相当古いバージョンのものです)、の3つです。 コントロール+ALT+DELを押しても全く反応が無かったので、パソコンのスイッチを長押しして、電源を消してしまいました。 30分程あと、再び電源を入れました。 普通に起動しまして、またadobe photo shopを起動して、色々やってました。 それで、Windows に付属のムービーメーカーを起動したところ、 「必要なオーディオハードウェアがコンピュータで見つからないため、Windows ムービーメーカーは使用できません。」 という警告メッセージが出ました。 先ほど強制終了したときに、何か大変なデータが壊れてしまったのか心配です。 どうすれば良いのでしょうか? どうしてもムービーメーカーが使いたいのです。 対処方法を教えてください。 OSはWindows XP です。 ムービーメーカーは、バージョン2.1です。 よろしくお願い致します。

  • sound max

    sound maxをいじったら、なぜかサウンドデバイスがHD Audioになってしまいました。 HD Audioはステレオミキサーが無いので、sound maxを http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAudioDriver.html から落としてインストールしようとしたのですが このオーディオ ドライバ ファイルは、お使いのコンピュータのハードウェアをサポートしていません。 メモ:コンピュータを再起動せずにオーディオ ソフトウェアをアンインストールする場合は、今再起動して、セットアップを再度実行してください。 とエラーが出てきてインストールできません。 HD Audioをデバイスマネージャから削除してみましたが再起動すると 新しいデバイスが見つかりました。 と出てきてまた復活してしまいます。 どうすればsound maxをインストールできるのでしょうか? メーカーはfrontier、osはwindows xpです。 ご回答よろしくお願いします。

  • windowsムービーメーカーが起動できない

    今日ウィンドウズムービーメーカーが起動しようとしたら「必要なオーディオハードウェアが見つからないため、ウィンドウズムービーメーカーは使用できません。」と出てきてしまいます。つい昨日までは普通に動いていました。唯一心当たりがあるとすればパナソニックのHDライターをインストールする際にOSをアップデートしたくらいです。

  • オーディオデバイスから音が出ません。

    友人からパソコンを譲り受け、ウィンドウズXPを再インストールしたところ、スピーカーから音が出ません。コントロールパネルでサウンドをチェックしたところ、「オーディオデバイスがなし」となっていました。一度削除してメーカーのホームページでドライバを落として更新しようとしたのですが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されて、更新ができません。何か策を講じることはできるでしょうか? ちなみに、EPSON デスクトップPC(TYPE-BE)と言うマシンを使っております。BEB244J300です。何卒宜しくお願い致します。

  • オーディオデバイスなしと表示されます。

    友人からパソコンを譲り受け、ウィンドウズXPを再インストールしたところ、スピーカーから音が出ません。コントロールパネルでサウンドをチェックしたところ、「オーディオデバイスがなし」となっていました。一度削除してメーカーのホームページでドライバを落として更新しようとしたのですが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されて、更新ができません。何か策を講じることはできるでしょうか? ちなみに、EPSON デスクトップPC(TYPE-BE)と言うマシンを使っております。何卒宜しくお願い致します。

  • サウンドドライバーの再インストール

    使用PCの型番PC-DA770BAW ウインドウズ10のパソコンを起動すると音が出なくなり。サウンドスピーカーのタブをポイントすると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」となりました。 なのでこちらのサービス&サポートを見ながら「サウンドデバイスの修復を行う方法」の手順でアンインストールしたのですが再起動をしても再インストールされずに消えたままです。 現状から、音を出るように直すにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • オーディオデバイスについて

    WMP等の再生ソフトからコンピュータの起動音まで、 全ての音が全く出なくなってしまいました コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスで音量のタブを確認したら、 「オーディオデバイス なし」 と表示されています 他の回答を見ても、 「メーカーのHPからサウンドドライバをDLしろ」、 「購入時付属のCDからサウンドドライバをインストールしろ」 等とありますが、 メーカーのHPにそれらしき物は見つからなかったし、 パソコン購入時に付いてきたCDにはワードとエクセルしか入っていませんでした どうしたらいいのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? パソコンの機種は、NEC LaVie L LL750/2 です 当方コンピュータ関連の事は全くの無知なので、 質問内容が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

  • オーディオデバイスなし?

    突然音楽が聴けなくなってしまいました。 本当に突然です。 何かをしたわけではなく、 曲が終わったので次の曲を聴こうとしたら、 (windows media playerで) 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別の機能が使用中か、正常に機能していない可能性があります。」 と表示され、聴けなくなってしまいました。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを見ると、 ボリュームやオーディオデバイスを選択するところが、 白くなっていて選べなくっていました。 またハードウェアのオーディオCODECは正常に機能している。 と書かれていますが、1番下の有効と選ぶ場所は、 やはり白くなっていて選択できませんでした。 その他のデバイスも「×」や「?」は出ていません。 取りあえず再起動してみました。 すると再び音楽は聴けました。 が、しばらくするとまた聴けなくなってしまいます。 しかし、音が全くでないわけではありません。 windowsの起動の効果音や、 エラーメッセージのポンッという音は普通に鳴りました。 試行錯誤していると、 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0110250008150/ が当てはまっていると思いインストールしましたが、 状況は変わりませんでした。 行き詰ってしまったので、どなたか教えてください。 お願いしいます。

  • ムービーメーカーの再インストール

    Windowsムービーメーカーを起動したところ、「特殊効果ファイルが見つからない」というようなエラーがでて正常に使えませんでした。 原因究明よりもムービーメーカーの再インストールのほうが手っ取り早いと思ったのですが、マイクロソフトのムービーメーカのサイトにいっても「SP2と同時にインストールされます」と書いてあるだけで、プログラムそのものがダウンロードできず、再インストールができません。SP2はすでに適用してあります。 他に方法はないのでしょうか。よろしくお願いいたします。