OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やる気が出ません・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.215877
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

全従業員30名ほどの小さな会社なのですが、社長の方針により
女性は全員パート(契約社員)です。
仕事は補助作業というより任されているという感じで、
やりがいはあるのですが、男性社員(50過ぎのおじさんばかり)の
指導が無いに等しく、有能な人も無能な人もベテランも新人も時給は同じ。
仕事がこなせず、ミスばかりしていても、「困るなあ」と言うくらいで
叱責するわけでもなし。かえって、「仕事量を減らしてあげよう」
と言い出す始末。減らした分は有能な人が肩代わりするというわけです。
頑張って早く仕事をこなすより、ダラダラやって残業した方が収入が
多くなるという現状・・・・
おそらく、古参パートは皆とても真面目にやっているので、
数人サボっても支障がないからだと思われますが・・・
社長や男性社員の考えは、「波風たてず、穏便にやってくれ」という感じ。
この就職難ですから、短気を起こす気はないのですが、最近さすがに仕事に
対するやる気が失せてきてしまっています。
同じようにサボったらどうか?と思ったりもしますが、
そんな風に仕事するなんて嫌ですし・・・
所詮はパートなのに、今まで勝手に張り切って時給以上に働いていた
だけなのかな?とも思いますし。
私は最古参なのでパート社員のリーダー的存在なのですが、
同様に強い不満を持つ同僚にどんな風に指導(というと偉そうだけど)
するべきだと思いますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

お気の毒に思います・・・・・

御社の社長さんがどんな人かはわかりませんが、「社長」って動物は、
孤独でなおかつ冷血動物です。近いうちに、きっと”淘汰”されますよ。

社長にパート社員全員で手紙を書くのはどうでしょう?
内容は決して”短気”な内容でもなく、”波風たてる”内容でもなく。

”孤独”な”社長”が、そんな手紙をもらったら、きっと涙流して喜ぶと
思うのですが・・・・・・
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ