OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

間接ポキポキ

  • 困ってます
  • 質問No.215860
  • 閲覧数765
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (88/88)

私は指の関節や首をポキポキ鳴らすのが癖で、気がついたら鳴らしています。。
くっしんとかしたら膝の間接がポキっていつもいうし、肩とか腰とかも鳴ります。。
これって大丈夫なんでしょうか???
指の関節とか鳴らすと間接が太くなるとかって聞いたことがあります。
確かに私の指の関節は太いかもしれません。。
すっごく気になります。
教えてください。
後、指の関節が細くなる方法とかも知っていたら教えてほしいです。
よろしくオネガイシマス。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

panpanpan さん こんにちは

間接ポキポキは気持ちが良いかもしれませんが、衝撃によって軟骨が傷つけられており修復の際、軟骨周りを太くしてしまいます。貴方が女性でしたらやめましょう。首も同様です。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
panpanpan

お礼率 100% (88/88)

あ~・・。辞めないといけないですよねー・・。
頑張ります@@
アリガトウゴザイマシタ★★
投稿日時 - 2002-02-12 20:43:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

こんにちは。
ポキポキやっていると関節が太くなるそうですからなるべく鳴らさない方が良いようですね。

日本テレビの「特命リサーチ200×(2)」の「リサーチ報告」で
《 関節 》で検索すると詳しく出てきます。
お礼コメント
panpanpan

お礼率 100% (88/88)

情報ありがとうごさいました。
早速、検索してみます★
癖ってなかなか直らなくてツライデス・・。
投稿日時 - 2002-02-12 20:41:53