• 締切済み

入力欄に勝手に9999・・・

検索サイトの入力欄ややアプリケーションやWEBの ID・PSWDの入力欄に勝手に9999・・・と無限に"9"が 入力されてしまいます。何度か立ち上げなおすと 一時的に症状はなくなりますが、時間がたつと同じ 症状が出てしまいます。ウィルスチェックでは何も 発見されなかったので、ウィルス感染ではないよう なのですが。。。同じような症状を経験された方、 対処の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お力をお貸しいただきたく、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• junra
回答No.2

キーボードの接点になるプリントにごみが入ってる可能性があります。 ばらして掃除してみてください。

• can
回答No.1

PCのキーボードの不具合ではないでしょうか? 押下されたままの状態で引っかかっているとか・・・・ 一度"9"のキーを何度も押下してみてください 手ごたえが他のキーと違うようだったら、キートップをはずして何か引っかかっていないか確認してみると良いと思います (過去にシャーペンの芯とかステープラーの針などを見つけたことがあります) キートップをはずすのが難しい場合は(ノートPCは機種によってはずした後で元に戻すのが難しいこともあります)修理を依頼してください

ANTONIO3
質問者

お礼

canさん 早速のアドバイスありがとうございます。当方もキーボードを疑ったのですが、どうやらキーボードは 問題ないようでした。今朝症状が出た後に2度再起動後は症状がなくなったので(1度目は症状は改善されなかった。)、 アプリケーション同士のコンフリクトか何かでこういうことが起こりうるのかな?などと素人考えをしているのですが。。。 また何か別の理由など思いつかれた際にはお教えください。 ありがとうございました。