• ベストアンサー

数字の「2」が延々と勝手に入力される

ネット画面を立ち上げると検索欄に延々と「22222222…」と勝手に入力されて困っていたのですが、最近では画面の余白にもどんどん書込みされてきます。 ウィルスチェックをしても異状なしです。 Windows7 IE10を使っています。 解決策がありましたらよろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

特定のキーが入力され続けるのはキー自体に汚れが有ったりして 『固着状態』に成っている時です。 キートップを外し内部の接点をアルコールで拭けば直ると考えます。

Sissi6
質問者

お礼

盲点でした。キーを外してみると異物があったので拭いてみると現在のところ現象が起こらなくなりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

2だけ壊れている。 ノートでもディスクトップでも同じですが、別のキーボードを 繋げて、それでも同じか確かめる。

Sissi6
質問者

お礼

回答頂きましてどうもありがとうございました。 キーを外して掃除したら現象が起こらなくなりました。

• maiko0318
回答No.1

キーボードの故障かも。デスクトップなら500円で売っていますので交換をおすすめします。

Sissi6
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 キーを外して掃除したら現象が起こらなくなったようです。