• 締切済み

病院探しのヒント

鹿児島から来たばかりで、東京のことが良くわかりません。現在、小児糖尿病と甲状腺機能低下症の二つの病気があるのですが、病院をどこにしようか迷っています。前いた病院があまりいいところではなかったので、今度はちゃんとした病院を探したいのですが、どうすればいいのか全く分かりません。探している病院は、(1)小児糖尿病と甲状腺機能低下症のことを扱っている病院 (2)料金ができるだけ安い病院(市立病院と個人病院などどういった病院が料金が安く済むんでしょうか?) (3)夜も診察をしている病院 の三つを含む病院はないでしょうか? 探し方でもいいので、教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

患者会でご相談なさっては? http://www.dm-net.co.jp/ichigata/2006/02/6_cdej.html

参考URL:
http://www.nanbyonet.or.jp/
ma1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こんな患者会があるとは知りませんでした。病院の方もたくさん見ることができ、これから探すのに助かります。その他にも色々な情報を見ることができるので、これからちゃんとチェックしていこうと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

東京も広いのでドコの病院をオススメしたら良いか分かりません。。 なので、検索サイトをご紹介します。。 東京都医療機関案内サービス"ひまわり" http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

ma1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに、東京も広いので病院を探すのには一苦労なのですが、みなさんのおかげでずいぶん助かります。ひまわりは症状別に病院検索ができるところが魅力的ですね。これから病院探しに使わせていただきます。これで、1人暮らしの心細さもだいぶ楽になりました。ありがとうございました。