OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギター

  • 困ってます
  • 質問No.215806
  • 閲覧数233
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (3/28)

ギター初心者なんですけど「X」「XJAPAN」をコピーしたいと思ってます。
Xは初心者には難しいですか?
コピーする時のアドバイスも下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kei275 さん こんにちは

「X」「XJAPAN」難しいです。でもいつか弾ける日がくるでしょう。
さて、コピーのこつですが初心者であればスコアを買ってくるのが良いかもしれません。後々のことを考えれば耳コピのほうが良いのですが。「X」「XJAPAN」にも
簡単な曲はありますのでまずはスローテンポの曲から試してみてください。
フィンガリング、ピッキング、両方の手によるミュートなどの基礎練習もしっかり行なってください。

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

はい、初心者には、かなり難しいでしょう。いきなり人の曲をコピーするのはやめておいて、少なくとも1ヶ月~3ヶ月位は基礎を嫌って程みっちり(きっちり)マスターしておいた方が、あとあと楽です。上級者でも基礎は怠りません。

がんばってくだされ。壁はいくらでも存在しますが、挫折しないように。きっといつか弾ける日がくるでしょう、気長にまともにやってれば。あせらずじっくりと。「好きこそ物の上手なれ」ってことっすかねぇ。参考までに・・・。失礼いたしました。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわ!!
5年間バンドをやってる者ですが、
正直な話Xは難しいです。
現在の経験はどのくらいでしょうか?
基礎練習も必要ですが、どうしても曲をコピーしたいのであれば楽器屋などに行って、TAB譜などを見て自分でも可能なレベルの曲を選ぶのがいいのではないかと思います。自分も最初はそうやって始めましたので。
いきなりXというのは少々厳しいかもしれません。
ただ、ギターであればバラード系の曲を選べば必死で練習すれば弾けないことはないと思いますよ。
もちろん原曲のノリなどまで出すのであれば別ですが・・・。

とにかく努力次第なのでひたすら練習することをお勧めします♪