• 締切済み

ファイル形式が変わりました

JPAGファイルを連番をふるためフリーソフトを使っていたら、ファイル形式までかわりました。赤青青の三つボタンがならんでいるファイルです。アプリケーションから開くダイアログでペイントを選んでも、その他を選らんでも開けません。プロパティーでみてもわかりません。マイクロソフトエディタでは見る事ができます。原因と解決方法ご教授ください。よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

回答No.1

# JPAG じゃなくて JPEG ですよね? 拡張子がついてないだけじゃないですかね。 もともとは hoge.jpg だったのが、リネームして "01.jpg" にしようと思ったところ、"01" だけになっちゃった、とか。 Explorer の [ツール]-[フォルダオプション]-[表示] の [詳細設定] の中で「登録されている拡張子は表示しない」にチェックが入っていたら外してみてください。 そしてそのファイル名の後ろに「.jpg」を加えてみてください。