• ベストアンサー

お店をやっている???

はじめまして。 彼は毎日本当に忙しいらしく、会ってるときにまで仕事のことは話したくないと、仕事内容についてなかなか詳しく話してくれません。名刺すらくれません。 まだ出会って1ヶ月ですが。。。 ・彼は30代半ば。独身。 ・「パチンコ屋や飲食店をやっている」らしいです。 どんな飲食店なのかはわかりません。 (水商売もやってるんじゃないかなと予想…) ・実際の業務はほとんど人に任せているようで、毎日のように人と会ったり、飲みにいったり食事したりゴルフに行くのが主な仕事のようです。(毎日朝まで付き合いで忙しそうです)人付き合いが本当に大変そうです。 ・電話で済ませられることは電話でといつも電話がひっきりなしに鳴ります。 ・会社があるのかもわかりません。 ・何店舗か持っているようです。(いくつかはしりません) ・友人に話すと、パチ屋、飲食というだけでその筋の人なんじゃないかとか、怪しいよといわれますがそんなひとだとは思えません。少し自己中ですが優しいいい人です。(たしかに持っているものは高級品ですね・・お金はあるようです?) ・私は彼より一回り以上年下で、こういう仕事の人に出会ったことがなくさっぱりイメージできません。 人間的には信頼してますが、言いたがらないと余計気になって、そこだけが何かひっかかります。 社長?や会長?みたいなものだといってましたが、、みたいなものとはどういうことでしょうか よくわかりません。。。 どんな世界にいる人なのかしりたいです。 (恋愛、パチンコ等のカテゴリーとまよったんですが、間違っていたらごめんなさい!) よろしくお願いします

  • JOSI
  • お礼率68% (22/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.3

本当に堅気の事業家かもしれませんし、その筋の方かもしれません。 その筋ではなくてもその筋の方と知り合いは多いかもしれません。 脅かすようですが・・・。 直接の知り合いではないですが、親がその筋の人だった人もいます。 本人はその筋ではないですが、色々な事業をやっています。 お金を自分が出して実際の運営は店長に任せる程度だと思います。 ブランド物や外車又は国産高級車を持っています。 でも実際のお金は貯蓄が凄くあるというのでは無く、お金を回して運営していると言っても良いと思います。 多分売り上げがあっても借金もあるはずです。 それは企業家なら誰でもそうです。銀行からお金の融資を受けて事業を展開します。 自分で簡単に調べる方法は、法務局に行って商業登記簿謄本を見れば彼が、自分の会社だと行っている所の本当の経営者かどうかわかります。 大体身内を役員にする場合が多いので妻がいれば妻の名前もあるはずです。 質問者さんは普通のご家庭の娘さんでOLさんですか? もしそうなら、私の推測通りの彼なら、お友達程度にしたほうが良いと思います。 彼とはあまり関わりあわないほうが良い気がします。 質問者さんは若くて見た目も可愛いのでしょう? その手の人は可愛い綺麗な子を連れて歩くものステータスと思っています。 ずいぶん偏見を述べましたが、そのような方をたくさん見てきましたので・・・気になりました。 パチンコ・飲み屋などの飲食関係の仕事をするのが好きな人はいますよ。普通の人でも。 ところでその方は本当に独身なんですか? 彼から聞いただけではなく、本当に確かめる必要はあると思います。 >少し自己中ですが優しいいい人です。 まだ1ヶ月なら優しい好い人に決まっています。知り合ったばかりだからお互い良く見せたいに決まってます。

JOSI
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 あーゆう人を「事業家」というんですね。 彼1人でやっているのではなく、「役員」が他にもいるはずなんですね。 私はまったく普通の子ですよ(笑 そんな人と関わったこともなくよくわからないんです すごくそのお知り合いの方とにてる気がしてきました。 確かにステータスのように思っていたと思います。 でも日に日にかなり真剣に大事には想ってくれてるようですが。 結婚についてはだいぶ探りました。 これについては「いくら探ってくれてもいいよ、どう見ても独身だから」と、笑い飛ばします。嘘だけは嫌いなようで、私に言わないことはあっても、嘘はつく人ではなさそうです。そこはあまり疑ってません。 お友達程度にはしておいたほうがいいですか。 ちょっと裏っぽいつきあいもある可能性が高いということなんでしょうね…うーん。。次回はこれについて探ってみようと想います。。。どうやって聞いたらいいのかな、 会社名がわかれば商業登記簿謄本 というもので調べられるんですね。

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

何をやっているか判らない、言わない人を信用することはできません。 あなたが信用できない人と付き合えるのならば、いいんじゃないでしょうか。 話だけ聞くと、少なくとも普通の企業家とは思えませんね。

JOSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。 もう一度信用できないから教えてと、はっきり言ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.1

どのようにして出逢った彼なのでしょうか? 質問を読んでると、どうも裏の方っぽくてしょうがありません。 会社経営していても、ちょっと堂々と言えないような職種の方って、 ちょっと信用に欠けますよね。 大人の男性にとって仕事っていうのは、とっても大切なものだし、 「仕事の話しはしたくない」とはいえ、どういう仕事かも教えてくれないのは、正直どうなんでしょう。 彼が普通の一般会社勤めだとしても、飲食店の部類も教えてくれない、自分の役職もよくわからない(言わない)って、 ちょっと危険な気がします。 質問者さんのことを信用してないような・・・。 不安をあおるようなことを言って申し訳ありません。 もし・・・、もし質問者さんの彼が・・・裏の方だったりしたら、どうしますか?

JOSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「仕事の話しはしたくない」とはいえ、どういう仕事かも教えてくれないのは、正直どうなんでしょう。 そうですね。確かにそうです。 でも私のことは信用してくれているようです。 言って、私に嫌われるのが怖いんでしょうか。 人間性は尊敬できる部分も多く、一緒にいるには楽しいし好きなんですがもし、仕事が裏の人だったら・・考えますね。。

関連するQ&A

  • 長期休暇になると・・・

    いつもGWや盆・正月には、旦那が会員登録しているパチ屋からハガキが届きます。 それは併設しているお食事処のスランプラリーカードで、毎日日替わりで食事をサービスしてくれるものです。更に貯まったスタンプの数によって、後日使える食事サービス券が貰えます。 結構いい内容の食事なので、いつもいそいそと出かけて行きます。 食事が目的ですが、当然それだけで済む訳が無く、パチンコやスロットを楽しんできます。 用事が無い日はせっせと通ってます。 私は、ご飯を作る手間が省けて楽、って思うようにしてますが、やはり良い気がしません。 「用事が無い日」も、ゴルフだったりして、結局不在です。私達をどこかに連れて行く時も、結局は「自分が楽しみたいから」なのでは?と思うのです。「家族サービスしなきゃ」じゃないような気がします。 毎日、お仕事頑張ってくれてるのだから、休日は好きなように過ごさせてあげたらって思いますか? でも、私もいつか仕事に出ます。本当は7月に育休が明けて復帰予定でしたが、倒産により解雇になったため、就活から始めますが、旦那から仕事の条件が「土日休み」と言われてます。 「土日くらい一緒にいてやれよ」と言うのが旦那の主張ですが、結局、自分が遊びに出たいからなのでは?と思うのです。だって平日休みでも、子供と一緒に過ごせるのですから。(子供は保育園ではなく、姑が面倒見ます) こうやっていつもと変わらず子供と過ごしていて、なんだかむしょうに寂しくなったり、腹が立ったり、です。 旦那の休日ってこんなもんですか?普段の土日も、パチ屋かゴルフかゴルフの練習と食料品の買い物です。さらに平日も仕事帰りにパチ屋に寄ったり、夕飯の後にゴルフの練習に行ったりします。 連休だからと言って、家族べったり、っていうのはドラマやCMだけなのですか?

  • パチ屋は何で休業させんの?

    パチ屋は何で休業させんの? 今やコロナウイルスの影響でイベントや人が集まるところは、自粛するよう言われてますよね! 仕事帰り、パチ屋の前を通ろうとしたら、駐車場から出てきました。 信号待ちなんで、パチ屋を見たら、営業していて、客もそこそこ入ってます。 イベントなど、感染拡大を防ぐために、中止や人と人の接触を防止する対策を取ってます。 パチンコなんて、休業したって何処も困らんから強制休業したらどうなんって思います。

  • 仕事の付き合いは強制参加が多いですか?

    私は水商売で働いています。 お客様からよく「飲み会やゴルフの接待も仕事のうち」といって 傍目から見ると、あまり嬉しくなさそうでした。 かくいう私も一週間後に店のボーイと嬢などのスタッフが参加する 「忘年会」がありますが、これも強制参加です 本当は行きたくありませんでしたが「参加しないと客を着かせてやらない」と 言われたので嫌々(心の中では)参加せざるを得ませんでした。 このように、仕事は職場だけでないのは、よくあることと言うのは 知っていますが飲み会やゴルフ接待などの仕事以外の”お付き合い”は 強制参加なのは、よくあることですか? 「付き合いも仕事のうち」とありますが、こういうのは日本だけですよね? この質問を書いていると余計な付き合いが必要ない海外に移住したくなります。

  • お店にいかがわしいいたずら電話

    今日  仕事先(飲食業) に名指しでいたずら電話(わいせつな)がかかってきました。 私たちは名札を付けているので それを見たお客さんがいたずらしてきたみたいです。 すごく怖くて 泣いてしまいました。 前には違うバイトの子が 「~さんいますか?  ~さん パンツ何色?」 とか・・・ どうして そういうことを するんでしょうか? 働く気が失せます・・・。 正社員なので、バイトとは違い 毎日仕事に行かなくてはなりません。 そんな お客さんが来るようなところで 働きたくなくなって気さえもしました。 本当に どうして そういうことをするんでしょうか? やって何になるんでしょうか?

  • パチプロがいつもやってる事で...

    私は毎日のように パチ屋に通ってる人です そしてたまに、パチンコ番組を 見ているんですが よくパチプロのかたが してる事なんですか パチプロのかたが座った台で 当たった時にいつも メモを紙にとってまして あれは一体、何をメモってるんですかね? とても気になります!

  • パチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?

    パチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか? ウィキペディアではプラスな人は1割いるかいないか。と書いてあったのですが本当でしょうか? もちろんパチ屋も商売なので、負けている人の方が多いと思いますが、プラスな人は1割もいない?? 経験でも良いんで教えてください☆ミ

  • パチ屋の店員さんを好きになりました

    パチ屋の店員さんを好きになりました!! 母が毎日行く常連で仕事をしていない時など行くようになり 惚れました☆ 近くの別のパチ屋で働いた時に好きな人が稼動を見に来たので その時から挨拶するようになり、今私はパチ屋を辞めたのですが パチをしに行くと台の事なんですけど話す様になりました。 彼女がいるか判らないんですがメアドなど聞いても良いと思いますか? 同じ様な経験をした方やパチ屋で働いている方がいましたら 何かアドバイスを下さい!!お願いします!!

  • パチンコ屋さんについて

    現在のパチンコ屋さんって経営厳しいんでしょうか? パチンコ屋さんの店員とか、アミューズメントを職に選んだ人ってやっぱ 人を楽しませたいとか、楽しいことが好きとかそういう人が多いと思うんですが、、 ここの回答者さんの回答を見てると、ぼったくるだけぼったくるとかキツイイメージしか伝わってきません。 私も幼少のころ、パチ屋の店長にあこがれた時期もありましたが、 自分が店長だったらどんな感じに設定6をちりばめよう・・・とかそんなこと考えてわくわくしてました。 だから、パチンコ屋さんも経営分確保したら、 あとはどんな風にお客さん楽しませようか、ってところにやりがいがあると思うんですが・・・ お金だけじゃ、仕事辛くてできないと思うんですがいかがでしょう? それでもやはりパチンコ屋さんはぼったくるだけぼったくるって考えのとこが多いんでしょうか? それともぼったくらなきゃやっていけないくらい経営がキツイんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ラウンドワン

    こんにちは 僕は大学生で パチ屋と飲食店で 掛け持ちしてたのですが 飲食店がなかなかシフト 融通が効かずラウンドワンに バイトを乗り換えようと 思い面接を受け採用となりました。 何故ラウンドワンかというと パチンコの後にするバイトと ラウンドワンに友達がいるため 受けたのですが 受かって数日したころ 友達が社員さんと揉めて 辞めてしまいました(~_~;) 支配人はとてもいい人で 同期とも仲良くなったのですが その社員の下に配属してまして とてもいつも遠回しに 嫌なことをしてきます。 実際友達が辞めたので あまり続けたいと思わないので 辞めようと思ってるのですが 研修中でユニホームも 貰ってしまいました。 辞める時も書類書くのですが 辞めるって言いづらいです。 ですので電話で 終わらそうと思っていて ユニホームをクリーニングに 出してから郵送で 大丈夫ですかね? 今日も2時から バイトですが辞める気なのに 学んでも・・・ 経験者さん よろしければ至急 回答お願いします。

  • 彼女について

    彼女について 最近、付き合い始めの彼女についてですが、知り合ってその日に彼女から告白され付き合いましたが、相手の事を知らずに付き合った自分にも責任があり、今回の質問としては彼女の行動の異常なところです。 まず、毎日パチンコ屋に行くしかも仕事が自由らしく午後からパチンコ屋にいることが多い。 電話をかけてもドライブモードの時が多い、メールは届く。 うちに帰るのが遅い、深夜1時など。 付き合って数日ですが、実際の行動が全然わからない。 なので、仕事本当にしてるのかとか実は結婚してる?とか色々考えます。 バツイチと彼女からは聞いてます。 しかも、軽い嘘もあります。 みなさんは信用して付き合えますか?

専門家に質問してみよう