• ベストアンサー

お店をやっている???

はじめまして。 彼は毎日本当に忙しいらしく、会ってるときにまで仕事のことは話したくないと、仕事内容についてなかなか詳しく話してくれません。名刺すらくれません。 まだ出会って1ヶ月ですが。。。 ・彼は30代半ば。独身。 ・「パチンコ屋や飲食店をやっている」らしいです。 どんな飲食店なのかはわかりません。 (水商売もやってるんじゃないかなと予想…) ・実際の業務はほとんど人に任せているようで、毎日のように人と会ったり、飲みにいったり食事したりゴルフに行くのが主な仕事のようです。(毎日朝まで付き合いで忙しそうです)人付き合いが本当に大変そうです。 ・電話で済ませられることは電話でといつも電話がひっきりなしに鳴ります。 ・会社があるのかもわかりません。 ・何店舗か持っているようです。(いくつかはしりません) ・友人に話すと、パチ屋、飲食というだけでその筋の人なんじゃないかとか、怪しいよといわれますがそんなひとだとは思えません。少し自己中ですが優しいいい人です。(たしかに持っているものは高級品ですね・・お金はあるようです?) ・私は彼より一回り以上年下で、こういう仕事の人に出会ったことがなくさっぱりイメージできません。 人間的には信頼してますが、言いたがらないと余計気になって、そこだけが何かひっかかります。 社長?や会長?みたいなものだといってましたが、、みたいなものとはどういうことでしょうか よくわかりません。。。 どんな世界にいる人なのかしりたいです。 (恋愛、パチンコ等のカテゴリーとまよったんですが、間違っていたらごめんなさい!) よろしくお願いします

• JOSI
  • お礼率68% (22/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.3

本当に堅気の事業家かもしれませんし、その筋の方かもしれません。 その筋ではなくてもその筋の方と知り合いは多いかもしれません。 脅かすようですが・・・。 直接の知り合いではないですが、親がその筋の人だった人もいます。 本人はその筋ではないですが、色々な事業をやっています。 お金を自分が出して実際の運営は店長に任せる程度だと思います。 ブランド物や外車又は国産高級車を持っています。 でも実際のお金は貯蓄が凄くあるというのでは無く、お金を回して運営していると言っても良いと思います。 多分売り上げがあっても借金もあるはずです。 それは企業家なら誰でもそうです。銀行からお金の融資を受けて事業を展開します。 自分で簡単に調べる方法は、法務局に行って商業登記簿謄本を見れば彼が、自分の会社だと行っている所の本当の経営者かどうかわかります。 大体身内を役員にする場合が多いので妻がいれば妻の名前もあるはずです。 質問者さんは普通のご家庭の娘さんでOLさんですか? もしそうなら、私の推測通りの彼なら、お友達程度にしたほうが良いと思います。 彼とはあまり関わりあわないほうが良い気がします。 質問者さんは若くて見た目も可愛いのでしょう? その手の人は可愛い綺麗な子を連れて歩くものステータスと思っています。 ずいぶん偏見を述べましたが、そのような方をたくさん見てきましたので・・・気になりました。 パチンコ・飲み屋などの飲食関係の仕事をするのが好きな人はいますよ。普通の人でも。 ところでその方は本当に独身なんですか? 彼から聞いただけではなく、本当に確かめる必要はあると思います。 >少し自己中ですが優しいいい人です。 まだ1ヶ月なら優しい好い人に決まっています。知り合ったばかりだからお互い良く見せたいに決まってます。

JOSI
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 あーゆう人を「事業家」というんですね。 彼1人でやっているのではなく、「役員」が他にもいるはずなんですね。 私はまったく普通の子ですよ(笑 そんな人と関わったこともなくよくわからないんです すごくそのお知り合いの方とにてる気がしてきました。 確かにステータスのように思っていたと思います。 でも日に日にかなり真剣に大事には想ってくれてるようですが。 結婚についてはだいぶ探りました。 これについては「いくら探ってくれてもいいよ、どう見ても独身だから」と、笑い飛ばします。嘘だけは嫌いなようで、私に言わないことはあっても、嘘はつく人ではなさそうです。そこはあまり疑ってません。 お友達程度にはしておいたほうがいいですか。 ちょっと裏っぽいつきあいもある可能性が高いということなんでしょうね…うーん。。次回はこれについて探ってみようと想います。。。どうやって聞いたらいいのかな、 会社名がわかれば商業登記簿謄本 というもので調べられるんですね。

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

何をやっているか判らない、言わない人を信用することはできません。 あなたが信用できない人と付き合えるのならば、いいんじゃないでしょうか。 話だけ聞くと、少なくとも普通の企業家とは思えませんね。

JOSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。 もう一度信用できないから教えてと、はっきり言ってみようと思います。 ありがとうございました。

• yunnppi
回答No.1

どのようにして出逢った彼なのでしょうか? 質問を読んでると、どうも裏の方っぽくてしょうがありません。 会社経営していても、ちょっと堂々と言えないような職種の方って、 ちょっと信用に欠けますよね。 大人の男性にとって仕事っていうのは、とっても大切なものだし、 「仕事の話しはしたくない」とはいえ、どういう仕事かも教えてくれないのは、正直どうなんでしょう。 彼が普通の一般会社勤めだとしても、飲食店の部類も教えてくれない、自分の役職もよくわからない(言わない)って、 ちょっと危険な気がします。 質問者さんのことを信用してないような・・・。 不安をあおるようなことを言って申し訳ありません。 もし・・・、もし質問者さんの彼が・・・裏の方だったりしたら、どうしますか?

JOSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「仕事の話しはしたくない」とはいえ、どういう仕事かも教えてくれないのは、正直どうなんでしょう。 そうですね。確かにそうです。 でも私のことは信用してくれているようです。 言って、私に嫌われるのが怖いんでしょうか。 人間性は尊敬できる部分も多く、一緒にいるには楽しいし好きなんですがもし、仕事が裏の人だったら・・考えますね。。