• ベストアンサー

人吉市内の産婦人科

妊娠しました! 里帰り出産の予定なんですが、それまでに通う産婦人科の事で色々と迷っています。 里帰りでも態度を変えないような先生がいる病院がいいんですが、どこかいいところ教えて下さい。  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namirity
回答No.1

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。 私は、妊娠経験者ではなく妊娠希望者で通院しているものなので、具体的「妊娠時にこういったところがよかった」という経験はお話できなくて申し訳ないのですが、人吉の方ってあまりおられなさそうなので・・・・参考程度に聞いてくださいね。 愛甲産婦人科→おそらく一番メジャーではないか?と思います。ただ、最近先生が1人になってしまってお忙しそう。先生は詳しい先生ですが、ちょっと愛想はありません(笑)好き嫌いあるとは思いますが、意地悪なことを言われるわけではないです。ちなみに部屋はホテルみたいできれいです。(何度かお祝いで行ったことがあります) 瀬戸産婦人科→おじいちゃん先生で優しいです。ここも混んでます。(というか人吉の場合、絶対数が少なすぎるのでどこも混んでいます)詳しい先生のようですが、わたしは内膜症を見逃されていた・・・という経験があります。部屋は、少し狭いですが、先生のこちらも評判のいい病院だと思います。 河野産婦人科→とっても料金の安い病院です。ここには通ったことがありませんので、実体験は何もいえないのですが、友達は何人か出産経験があり、特に問題があったようには感じませんでした。少し古いです。 山口マタニティ→少し小さめの病院(きれい)です。ここにも通ったことはありませんが、義母が出産経験があり、今はどの方がされてるのかはわからないのですが、当時は結構先生は怖かった・・・という話でした。でも、こじんまりしていてとってもキレイな(一軒家風)の病院です。 人吉にはこれぐらいしか病院がありませんのでなかなかイロイロと選ぶっていうことはできないかと思いますが、ぜひ元気でかわいい赤ちゃんを生まれてくださいね。

momo9802
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 質問したはいいけど、人吉だけに返事は期待できないかなぁ><と思ってたんですが、こんなに詳しく教えて下さって嬉しいです^・^ 実は、今病院には通っているんですが、先生がちょっと・・・しかも、いつ行っても患者さんが一人くらいしかいなくて、きれいな病院なんですが「ここ大丈夫なの?」ってちょっと不安になって病院を変えようと思ってたんです。 瀬戸産婦人科は先生が優しそうだし、多少待たされても、嫌だと思いながら今のところに通うよりいいですよね。ここに行ってみようと思います。 色々教えて下さって本当にありがとうございます^・^