OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めんこを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215624
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

小学校の授業で昔遊びというのがありまして、めんこを子供が作るのですが本物のめんこを見せたいのです、どこか売っているところはありますか。
観賞用ではなくて実際に遊べるものがほしいのですが。
家は横浜です、できれば近くでないでしょうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

ヤフーオークションで”めんこ”で検索したら500件ほど出てました。
利用してみてはいかがですか?
お礼コメント
miyopi-02

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございました。さっそく検索させていただきました。
おかげさまで、手に入りました。
投稿日時 - 2002-02-13 22:38:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんにちは。

めんこがあったかどうかは自信がないのですが・・・
横浜の方なら、「新横浜ラーメン博物館」ご存知だと思います。

そこでは昭和33年代をモデルにした「夕焼けの街」ていうのがあって、
そこの駄菓子やさんには、ベーゴマとか、昔のおもちゃがいろいろあったので
めんこもきっとあるのでは・・・と思います。
TELして尋ねてから行ってみるといいと思います。

それに昔遊びなら実際にそこでやってくれるおじさんがいるし
平日は紙芝居のおじさんもくるそうなので
お子さんに見せてあげる&ご自分も楽しんでみてはいかがでしょうか。
とっても楽しかったですよ!!

あ、もちろん、ラーメンめっちゃめちゃうまかったですよ。
ちなみに、札幌の「すみれ」の塩ラーメンが個人的にはピカイチでした^^。
お礼コメント
miyopi-02

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございました。なかなか昔遊びの分かるような場所がなく、困っておりました。さっそく行ってみます。
投稿日時 - 2002-02-13 22:41:17