• 締切済み

一度強姦された女性は・・・

一度強姦された女性はどんな心境・行動を起こしますか? 又、よく強姦されたと嘘を吐く人が居ますが何故でしょうか。 強姦されたという嘘をどう突き止めたら良いのでしょうか。 友人の友人から相談され、何も答えることが出来なかったので ここで相談しようと思いました。 友人の友人は「家政婦を宿っている」など「パーティに出ないといけない」などまるで自分はお嬢様みたいに言ってくるそうです。そうして、強姦されたことは妊娠しなかったと言っていたらしいのですが。 どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。 被害者の一人です。 された人間しかわからないと思い回答させて頂きます。 常に動悸が激しいです、物音に敏感です、背後が怖いです なので壁際を好みます、常に不安です 苦しいので打ち明けた事もありました 何年たっても消えないので人生が狂い悔しいです 友人の友人の嘘を見破りたいのですね 強姦が原因で、精神的に参っているのかもしれませんし 何とも言えません。 話を聞いてほしいだけなんでは?

  • Lilac0211
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

強姦(レイプ)を平気で話せる人もいれば、 決して人には言えないという人も実際にはいます。 嘘かどうかは本人にしかわかりません。 それが嘘かどうか知って、あなたはどうなさるおつもりでしょうか。 レイプに関して、嘘をついてでも興味を引きたい人もいるでしょうし、 耐えられずに誰かに話す人もいます。 絶対にだれにも話せない、となったら、 レイプしほうだい、という世の中になってしまいます。 産婦人科の先生にも、心療内科にも言えない、 友人にも恋人にも家族の誰にも言えないのが普通だったとしたら、 女性はレイプされ放題でいつも泣き寝入りなのでしょうか。 強姦については、いろいろな書物があります。 読んで見られたらいいと思いますよ。 女性の側がレイプと言う場合は、   同情を引きたい   妄想癖がある   虚言癖   関心を持ってもらう為      などの相手を振り回す行為に出る行動であったり、   実際にレイプされていても、平気な顔をしてしまう という状況にある   (近親者や親族などから幼い頃から性的虐待を受けている場合は、感情が麻痺している方もいます)   また、レイプの事実を暗く話すと、相手が重荷になるのではないか、と気を使って明るくさばさばと話してしまうことも。    ご質問の内容だけでは判断に困るところだと思いますが、 性的虐待だったのか、事実無根だったのか、 他人が推し量るのは難しいです。 時間をかけて、相手をよく理解しようとすることから始められるといいですね。 判断を誤ると、どちらも激しく傷つきます。 レイプを勇気ある告発された女性もおられ、 言わないのが当たり前、というのは少し配慮がないように思いますがいかがでしょうか。 また嘘をついてしまう場合、心の病であったりもします。 どこまでそのことに関わるおつもりがあるか、を、 あなた自身で検討されるといいですね。 いろいろな書物も出ています。 ここだけの回答で判断せず、ネットや書物も参考にしてください。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

強姦をされてたら隠したいと思うと思うのですが… できれば墓場まで持って行く 性的虐待の場合はいうと思います。 そうしないと相手と愛し合いきれないから

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

その人にとっては嘘をつかなければならない、人間としての”悲しみ”があるのではないかと思います。 嘘をつくのを肯定するつもりはありませんが、裁判ではないのですから、実害がなければ、嘘をつかせてあげればいいんじゃないかと思います。それは弱い人間に対するひとつの優しさと考えています。(ちょっと、的外れかな・・・?)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

たぶんですけど 悲劇のヒロインを演じてみたい性格ではありませんか? 寂しいということを廻りの人に感じてもらい 大事にされたいっと言う願望から出はないかと思います  本当か嘘かはわかりませんけど ほぼ確実にそういった感覚の持ち主のように思われます

rin26
質問者

補足

嘘だと明らかに分かる方法ってありますか? ありましたら教えてください。たぶん、寂しいという感情があったりする子かもしれませんね。。。

回答No.1

20歳前半の女です。 普通強姦された女性ってそういう事を隠すと思うんですけど、私だけでしょうか? だから私はそんな事を自分から言う人はみんな嘘だと思うんです。 私の場合、小学生の頃ちかんにあいました。その時フェラや自分のあそこをいじられました。(当時はなぜそんなことをやらされたのかは全く理解していませんでしたが・・) この事は親友はもちろん今の旦那、彼氏にも言ったことはありません。普通言えますか?あんな事されて・・。 なのでその友人は嘘言ってるように思います。

rin26
質問者

補足

普通は言いませんよね。 ボロを出させるにはどうしたら良いのでしょうか。 教えてください・・・

関連するQ&A

  • 強姦について

    去年の7月頃、とある女性(Aさん)と不純異性交遊をしてしまいました。 お互い了承の元でした。 その数日後Aさんから告白され付き合うことになりましたが、数ヵ月後別れてしまいました。 別れてからしばらくたち12月頃に、友人から「Aさんに強姦したんだって?」と言われものすごく驚きました。 その行為を行ったことはお互い秘密にしておこうとの約束で、しかも強姦なんて嘘の噂を流されるのを知って僕は激怒しAさんに連絡を取りました。 Aさんは和解したいとのことで、僕はとある条件の元和解をすることにしました。 しかしいつまでたってもAさんはその条件を満たさず、もう一度連絡を取ろうと思ったのですがAさんが断固として拒否したために、友人のBさんを仲介者としての話し合いとなりました。 Bさんによると、和解の条件を最初から飲むつもりはなかった、こっちは弁護士を見方につけていていつでも訴えようと思えば訴えれるんだぞ、等の証言をしていたそうです。 流石に僕はそれを聞いてこれ以上どうこうするのもいけないのと思いしばらくの間何の行動もしませんでした。 しかし、Aさんは未だに色々な人に僕に強姦されたとの噂をながし続け色々な人に非難されている状況です。 もうこれはどうしようもできない状況なのでしょうか?

  • 強姦

    強姦について。私は大学生の女ですが、一昨日強姦されました。 友人(女)に話しがあると言われ、友人宅に行くと男がいて、友人が外出し、その間にレイプされました。男は以前から私が好きで、友人がセッティングしたそうです。私は男と面識がなく、友人とも縁を切りました。 妊娠をさけるため、婦人科に行き薬を処方してもらいましたが、前戯もなく、全く濡れていない状態で力ずくで挿入されたため、膣内が切れていました。私は処女で、死ぬほど痛かったし、初めては好きな人としたかったです…。警察や親に言う気は全くありません。同じような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 考えたくなくても思い出し、涙がとまりません。辛いです。苦しいです。現在うつ病で診療内科に通っているため、追い討ちをかけられた感じです。 誰か助けて欲しいです…。 もう死んでしまいたいです、

  • 強姦されて。。。

    友達が2年前強姦されました。。。しかも同じクラスの人にです。さらに悪いことには妊娠までして下ろしてしまったのです。。。その人は下ろした時の12万円を払ってと何度も言っていたのに、強姦した人はまだ金を払ってないというのです。泣き寝入りしていたので私が代わりにその人の家に行って、親と話をつけに行きたいと思うのですがどうでしょうか?そしてそのときにいくらくらい請求すればよいと思われますか?私としては50万は最低もらいたいのですが。。。私自身お金がないので、裁判という形にしたくはないのです。しかも2年も前なので警察に行ってもどうなるかわかりません。どなたか知恵を貸してください。おねがいします!

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。

  • 自分は強姦されたと昨日テレビに出ていた若い女性

    自分は以前強姦されました。といって、昨日テレビに出ていた若い女性、その人が書いた本を知っている人、教えて下さい。

  • 友達が準強姦未遂?

    友達が準強姦未遂?で訴えられそうになっています。 ・女性が友人に相談があると言って会うことになる。 ・友人がタクシーで女性宅まで行き相談にのる。(彼氏と別れたいという相談) ・相談 にのってるうちに変な雰囲気になってキスをしてしまう。 ・流れで胸まで触る(服の上から) ・ロビーだったのでそこまででやめて女性と別れて家に帰る。 ・後日、訴えるとほのめかされる。 女性とは電話が多く、メールがほとんどない状態で、目撃者がいないため証拠などがほとんど無いみたいです。 もしも、訴えられたらどうなるのでしょうか?示談で済むならどれくらい払わなければならないのでしょうか?

  • 強姦

    私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

  • 既婚女性の方に強姦(レイプ)について質問です。

    不謹慎かもしれませんが、女性の方、特に30代以降の既婚女性に 強姦(レイプ)について質問です。 変な質問で大変失礼をいたします。今夜、あることがきっかけで強姦に ついて意見が分かれました。 私は物流で働いてる30歳男です。今夜は、日頃頑張ってくださってる パートさんや派遣さん達と、近所の居酒屋で飲み会をしました。 そこで、ひょんな事からパートさんの主婦友達が先日、仕事帰りに レイプに遭いました。その話を聞いた時は、静まり驚いたけど、 私はもちろん面識もありません。45歳の主婦だそうです。 襲った男とは面識もなく、突然だったそうです。顔は見たようです。 あまり詳しくは聞けませんでしたが そこで、訴える、訴えないで大きく意見が分かれました。 私はもちろん、警察に訴えるべきであり、そういう男は許してはいけないと 思います。しかし、30代後半、40代のパートさん達からは私の考えに非難? 集中でした。 45歳で子供も夫もいるそうで、もちろん訴えたい、見つけて殺してやりたい 気持ちだけど、訴えることで家族や親、周りの親近者を悲しませてしまう ことになる。10代や20代と違って、40代ともなれば、そう簡単には訴え られないのよとパートさんに言われました。 それは泣き寝入りじゃないですか?と言いましたが・・・ 私は独身ですが、もし愛すべき人が襲われたら警察に訴えたいと思う のですが、私の考え方は間違っているでしょうか? 若い女性と違って40代の女性はそう簡単に訴える行動は難しい のでしょうか? “家族”を思うと、黙っている事がよいことなのでしょうか? 女性心を知らない30歳で恥ずかしいですが、世間一般の女性の 意見を知りたくて、サイトに質問をさせていただきます。

  • 彼女が強姦されました。

    ※僕と彼女は現在高校2年生で学校は別々です。友人の紹介で知り合いました。 付き合う少し前のことなんですが、 僕の彼女が小中と一緒だった友達にレイプされたとのことです。 彼女から聞いた話だと八月中旬にふたりでカラオケに行ってその帰りに加害者から少し話そうと言って全く人気のない場所に連れて行かれたそうです。 彼女は加害者のことを恋愛対象として見ていなかったので、その場所から立ち去ろうとしたようです。 ですが、そう言うといきなり押し倒され抵抗したけど結局強姦されてしまったようです。 僕はその話を9月中旬に話せれました。 僕の彼女に対する気持ちは変わりませんでしたが、加害者に対してどうしようもない怒りを抱きました。 加害者に一発殴りこみにでも行こうかと考えましたが、それは結局のところ自己満足であると思い、断念しました。 それよりも彼女が話してくれたことがとてもうれしかったです。 できる限り彼女の心のケアをしようと考えるようにしました。 現在は見た目は精神的に安定しています。 ですが、そのことを話してくれた数週間後に中学3年生の頃にも強姦されたと話せれました。 僕はその話を聞いて衝撃を受けました。 通報されないことをいいことに彼女を2度も強姦するなんて許せません。 彼女にも無防備な部分もあったかもしれませんが、それでも加害者を絶対に許せません。 しかも加害者は彼女をレイプしたことを周りに言いふらしているそうです。 (紹介してくれた友人から聞きました。) 僕としては彼女から了解をもらえれば警察などの機関に通報したいと思っています。 自己満足かと思いましたが、彼女と加害者の家が近いこともあり、とても心配です。 2度あることは3度あるともいいますし。 なので彼女に警察に通報することを持ちかけたいと思っています。 通報するにあたって必要なものなどを教えてください。 物的証拠はおそらくないと思います。 まずはどうしたらいいか教えてください。 罪にとわせることはできなくてもなんらかの形で加害者に償ってもらいたいと思っています。 彼女と加害者の家が近く再犯の恐れがあること、加害者がこのまま安穏と暮らしていくことに許せないこと、次の被害者を出したくないこと、をわかってもらいたいです。 彼女の精神面、身の安全を一番に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 信じてもよろしいのですか・・・?

    こんばんわ。 この間は文章も纏まりきれず、本当に申し訳御座いませんでした。 もう少し、詳しく相談事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 知り合って間もない、私の知り合いの女の子は私にこう言っていました。 「一昨年、家庭教師(男)が居て「俺の家で勉強しない?」と言われ、行ったら其処には4人の男の人が居て、ビデオを撮られながら強姦されて、廻された。」って言っていました。妊娠については「生理が終わって三日後に犯されたから幸いしなかったよ」って言っていました。 今まで、強姦されたという嘘を吐く女性に何度も出逢っていました。その度に私は裏切られたのです。 このような経験により、彼女のことを信じて良いのか、それとも離れるべきなのか…本当に分かりません。もし、これらのことが嘘であれば離れます。でも嘘はその内にバレるものですから自然と待っていますけど(汗) 皆さんはどうお考えになりますか?