• 締切済み

一度強姦された女性は・・・

一度強姦された女性はどんな心境・行動を起こしますか? 又、よく強姦されたと嘘を吐く人が居ますが何故でしょうか。 強姦されたという嘘をどう突き止めたら良いのでしょうか。 友人の友人から相談され、何も答えることが出来なかったので ここで相談しようと思いました。 友人の友人は「家政婦を宿っている」など「パーティに出ないといけない」などまるで自分はお嬢様みたいに言ってくるそうです。そうして、強姦されたことは妊娠しなかったと言っていたらしいのですが。 どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。 被害者の一人です。 された人間しかわからないと思い回答させて頂きます。 常に動悸が激しいです、物音に敏感です、背後が怖いです なので壁際を好みます、常に不安です 苦しいので打ち明けた事もありました 何年たっても消えないので人生が狂い悔しいです 友人の友人の嘘を見破りたいのですね 強姦が原因で、精神的に参っているのかもしれませんし 何とも言えません。 話を聞いてほしいだけなんでは?

• Lilac0211
回答No.5

強姦(レイプ)を平気で話せる人もいれば、 決して人には言えないという人も実際にはいます。 嘘かどうかは本人にしかわかりません。 それが嘘かどうか知って、あなたはどうなさるおつもりでしょうか。 レイプに関して、嘘をついてでも興味を引きたい人もいるでしょうし、 耐えられずに誰かに話す人もいます。 絶対にだれにも話せない、となったら、 レイプしほうだい、という世の中になってしまいます。 産婦人科の先生にも、心療内科にも言えない、 友人にも恋人にも家族の誰にも言えないのが普通だったとしたら、 女性はレイプされ放題でいつも泣き寝入りなのでしょうか。 強姦については、いろいろな書物があります。 読んで見られたらいいと思いますよ。 女性の側がレイプと言う場合は、   同情を引きたい   妄想癖がある   虚言癖   関心を持ってもらう為      などの相手を振り回す行為に出る行動であったり、   実際にレイプされていても、平気な顔をしてしまう という状況にある   (近親者や親族などから幼い頃から性的虐待を受けている場合は、感情が麻痺している方もいます)   また、レイプの事実を暗く話すと、相手が重荷になるのではないか、と気を使って明るくさばさばと話してしまうことも。    ご質問の内容だけでは判断に困るところだと思いますが、 性的虐待だったのか、事実無根だったのか、 他人が推し量るのは難しいです。 時間をかけて、相手をよく理解しようとすることから始められるといいですね。 判断を誤ると、どちらも激しく傷つきます。 レイプを勇気ある告発された女性もおられ、 言わないのが当たり前、というのは少し配慮がないように思いますがいかがでしょうか。 また嘘をついてしまう場合、心の病であったりもします。 どこまでそのことに関わるおつもりがあるか、を、 あなた自身で検討されるといいですね。 いろいろな書物も出ています。 ここだけの回答で判断せず、ネットや書物も参考にしてください。

• hamutaro25
回答No.4

強姦をされてたら隠したいと思うと思うのですが… できれば墓場まで持って行く 性的虐待の場合はいうと思います。 そうしないと相手と愛し合いきれないから

• e-toshi54
回答No.3

その人にとっては嘘をつかなければならない、人間としての”悲しみ”があるのではないかと思います。 嘘をつくのを肯定するつもりはありませんが、裁判ではないのですから、実害がなければ、嘘をつかせてあげればいいんじゃないかと思います。それは弱い人間に対するひとつの優しさと考えています。(ちょっと、的外れかな・・・?)

• yotti
回答No.2

たぶんですけど 悲劇のヒロインを演じてみたい性格ではありませんか? 寂しいということを廻りの人に感じてもらい 大事にされたいっと言う願望から出はないかと思います  本当か嘘かはわかりませんけど ほぼ確実にそういった感覚の持ち主のように思われます

rin26
質問者

補足

嘘だと明らかに分かる方法ってありますか? ありましたら教えてください。たぶん、寂しいという感情があったりする子かもしれませんね。。。

回答No.1

20歳前半の女です。 普通強姦された女性ってそういう事を隠すと思うんですけど、私だけでしょうか? だから私はそんな事を自分から言う人はみんな嘘だと思うんです。 私の場合、小学生の頃ちかんにあいました。その時フェラや自分のあそこをいじられました。(当時はなぜそんなことをやらされたのかは全く理解していませんでしたが・・) この事は親友はもちろん今の旦那、彼氏にも言ったことはありません。普通言えますか?あんな事されて・・。 なのでその友人は嘘言ってるように思います。

rin26
質問者

補足

普通は言いませんよね。 ボロを出させるにはどうしたら良いのでしょうか。 教えてください・・・