• ベストアンサー

大阪で、おしゃれな中古家具のお店を教えてください。

WHO'S WHO GALLERYというお店にある中古家具が理想です。 説明が下手で申し訳ないですが、 高級なアンティーク家具ではなく、カジュアルな? 古着屋さんに、おいていそうな家具ってイメージです。 アメリカレトロな感じで、ポップな感じだと思います。 フーズフーでもいいのですが、他にもこーいうお店は ないのかな?と質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願いします。 神戸・京都でもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenia
回答No.2

JR甲子園口から歩いて、10分~15分くらいの所に「レトロシーク」というお店があります。 全てがアメリカユーズドではないので、ご希望に合うか分かりませんが、ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.retro-seek.com/
can109
質問者

お礼

このお店すごくいいですねー イメージにすごく近いです。 可愛い、掘り出し物とかありそうですねー。 ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました! これから先、色々なお店を回りたいので まだまだ情報お待ちしております。

その他の回答 (1)

noname#92327
noname#92327
回答No.1

こんにちは。 大阪で家具なら橘通りが有名ですが、新町辺りにも増えてきていますね。 私は新町のプールアニックが好きです。 http://www.pourannick.com/ 新品メインですが中古も充実しています。 小物も売っていてお店に入りやすい雰囲気です。 後はディエチというカフェの1Fも良い感じの家具があります。 上本町のTRUCKも手作り感がステキです。 神戸なら磯上通のアノンデザインと栄町のvivo-vaがお勧めです。 vivo-vaさんは本・雑貨・CDと面白いものが沢山あります。 店員の方も感じが良くて好きです。 ご参考になれば。

can109
質問者

お礼

こんばんわ! ご回答、ありがとうございました! んー新町のプールアニックという お店には昔、一度行きました~! 少し綺麗過ぎるかんじがしました(今は違うんですかね?) 求めているのが、 古ぼけたような感じがほしいので やっぱりユーズド家具がいいですね。 プールアニックの目黒店が良さそうですねー いけませんが・・・ 説明不足で申し訳ないです。 他のお店は見に行ってみたいと思います。 まだまだ募集していますので情報お願い致します。