• 締切済み

日経就職ナビの企業エントリーの葉書請求は?

企業にエントリーするために用意されている葉書が日経就職ナビからおくられてくるはずなのですが家に送られてきません。あれを請求したいのですが持ってる方などどこで請求したらいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

考えられる理由としましては・・・ (1)申し込みが多数の為、処理が遅れている (2)何だかの手違いで、処理されていない。 だと思います。よって、ネットから再度登録し、送るよう再請求するのが いいかと思います。 また、リクルート社、ダイヤモンド社、毎日コミュニケーションズ、にも アクセスして、新卒採用各社の企業本(?)をもらうといいでしょう。各社 企業の重複は少ないはずですヨ。 オーソドックスに活動しては、ライバルが多いので、差別化されない と思いますので、考えつくだけの方法で自分なりに工夫しいい就職活動を なさってください。

関連するQ&A

  • 就職ナビについて

    お世話になります。 就活生が就職ナビを通して企業にエントリーすることによって、就職ナビに何らかの利益(例えば、企業からの紹介料のようなもの?)は発生しますか? 当方現在就活中の大学生で、某有名就職ナビを利用しています。 利用していて感じたことなのですが、利用者に対してやけに(時にはしつこいほどに)勧めてくることがあります。 それは、 ・より多くの企業を知った方がいいということ ・少しでもいいと思う企業があればすぐにエントリーした方がいいということ の2点です。(少なくとも現時点では。) もしかしたらこのようなことは実際に正しくて、私が疑り深いだけかもしれませんが、もし上記の質問の答えがYESだとしたら、このようなことをしきりに勧めてくる理由も説明がつくな、なんて思っているのですが、どうなんでしょうか。 おわかりの方、よろしくお願い致します。

  • 日経ナビの「働きやすい企業ランキング」について

    毎年日経ナビで「働きやすいランキング」を発表していますが、このランキングに信憑性はあるのでしょうか? 確かに部署や本社・営業所などによって多少の差異があるでしょうが、上位にいる会社は往々にして働きやすい企業であると認識して良いのでしょうか? http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/hatarakiyasui/hataraki04.html また、他に働きやすい企業のランキングを挙げているサイトなどがあればぜひ教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • エントリーした後に企業から来たメールについて

    こんばんは。先ほど日○ナビという就職サイトからある企業にエントリーをしたんですが、 その会社からエントリーお礼メールのようなものが送られてきました。 エントリーをしたのは初めてでよくわからないんですが、こういうメールにはこちらは返信した方がいいのでしょうか? それとも、返す必要はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • エントリー、ナビと企業のサイトからの違いは?

    企業によっては、ナビからでも企業サイトからでも エントリーできる会社がありますよね、 もし、より熱意を伝えたいのなら、企業サイトから直接した方がよいのでしょうか? 最初の画面を見る限り、個人情報を登録するのみだと思います。 (プレエントリーというのでしょうか・・・) 連絡先・大学名程度であれば、どちらでエントリーしても 今後へ影響することはないでしょうか?

  • 企業へのエントリーについて

    今就職活動をしている者ですが、来月からエントリーが始まります。 そこで質問なのですが、 企業のHPに直接エントリーできるページがある企業の場合、就活サイトからエントリーするのと、企業のHPからエントリーするのとでは、どちらの方が良いとかありますか? 企業のHPにエントリーする所があるなら、HPからエントリーするのが一般的だというようなことはあるのでしょうか? ひとつの就活サイトで統一してエントリーした方が後々の情報管理には良いように思いますが、 もし企業のHPからエントリーすることによって何らかの利点があるのなら、特に志望する企業だけでもHPからエントリーしようかと考えています。 企業によって様々かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 同じ企業に重複してエントリーして大丈夫ですか?

    マイナビとリクナビに登録しています。 10月に入って企業のエントリーが始まったので、 とりあえず興味を持ったらエントリーというかたちでどんどんやっていってしまいました。 今になって、ナビは出来るだけ一つにした方がどの企業にエントリーしているかわかりやすいのでは? と思ったのですが、同じ企業に違うナビから重複してエントリーすることは出来るのでしょうか? リクナビで、A社B社C社にエントリー マイナビで、D社にエントリー どうせならD社のエントリーもリクナビにして、エントリーはリクナビで一括で済ませたい こういう具合です。 このようなことは企業に対して悪いイメージとならないでしょうか? 不安で困っています。回答お願いします。

  • 就職ナビで学生さんの当社へのエントリーを増やすには?

    就職ナビ(リクナビ)に登録しておりますが、思うように学生さんのエントリー数が伸びません! どうしたらよいのでしょうか?

  • エントリーした企業について

    今、学部3年で、就職活動中です。質問があるのですが、エントリーした企業においては、自由応募でしか面接等受けられないのでしょうか。推薦はだめなのでしょうか。興味がある企業にはたくさんエントリーしました。もし、エントリーした企業では推薦がだめでしたら、エントリーを取り消ししたいのですが、できますでしょうか。悩んでいます。よろしかったら皆様の意見を聞きたいと思っております。お願いします。

  • 企業へのエントリーについて

    先日、パソコンで企業にエントリーしました。 すぐに企業から「エントリーありがとうございました」との返事が来たのですが、この場合私は返事を書くべきなのでしょうか?また書くとしたらどのように書けばいいのでしょうか? 返事を書くなんて聞いた事はありませんが、就職活動初心者なので全くわかりません( >_< ) どなたか教えてくださいm(__)m

  • 短大採用実績がない企業へのエントリー

     ただいま短大生です。 就職活動を進めていくうちに自分が入りたいと思った企業はとてもたくさんあります。 どうせ採用してもらえないだろう…と考えていても  リクナビや毎ナビ上でエントリーをしてしまう自分がいます…  実際エントリーをすると、 『短大生の方への採用は今のところ行っておりません』 のような返事を返してくる企業もあれば、 普通に一次選考や会社説明会・セミナーの案内を 送ってくる企業もあります。  そんな企業の説明会に来週行くことになったのですが、 『○○短期大学の~』なんていえば受付で帰されるのでは…と 悪いほうにばっかり考えてしまいます。  やはり短大採用実績のない企業へエントリーすることはやめておいたほうがいいのでしょうか?  あと初任給実績に大卒しか載せていない企業へのエントリーとか…  しても無駄って感じなのでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう