• ベストアンサー

就職ナビで学生さんの当社へのエントリーを増やすには?

就職ナビ(リクナビ)に登録しておりますが、思うように学生さんのエントリー数が伸びません! どうしたらよいのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bacchus78
回答No.1

以前に学生としてリクナビを利用していました。 ・会社が有名じゃない。 ・仕事内容がよくわからない。 ・魅力を感じない。 ・学生の条件が絞られ過ぎている。 ・エントリー時に入力する自己PRなどが多い。 私の周りでは特に5つめの理由が多かったです。 対策としては、エントリーだけでも簡単に出来るようにする、社員の仕事の様子がわかりやすい内容にする、自社製品(商品・サービス)を取り上げる などでしょうか。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)トップバナー広告を出す (2)人事からのメッセージの更新を頻繁にやる ・・というもは効果があるのでしょうか?