• 締切済み

エントリー、ナビと企業のサイトからの違いは?

企業によっては、ナビからでも企業サイトからでも エントリーできる会社がありますよね、 もし、より熱意を伝えたいのなら、企業サイトから直接した方がよいのでしょうか? 最初の画面を見る限り、個人情報を登録するのみだと思います。 (プレエントリーというのでしょうか・・・) 連絡先・大学名程度であれば、どちらでエントリーしても 今後へ影響することはないでしょうか?

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

みんなの回答

• prico
回答No.1

どちらからでもまったく問題ないと思います。 プレエントリーの段階で「なぜ興味をもったか」等を書かせる企業もありますが、個人情報を登録するのみであれば神経質になる必要はありません。今後へ影響することもありません。 むしろ自分の管理しやすい方で登録することをお勧めします。ナビで登録すれば今後の説明会などの情報はナビのマイページへ連絡がくると思いますし、企業サイトから登録すればそちらのマイページ、もしくはメールで連絡がくるかもしれません。個人的にはナビで一括で管理した方がやりやすいのではないかなと思いますが…。 基本的に「今後の情報をもらうため」「今後の情報を発信するため」のプレエントリーなので、気楽な気持ちで良いと思いますよ。参考までに。