• ベストアンサー

多治見駅周辺で

こんばんは。教えて下さい。 岐阜の多治見駅で友達と待ち合わせをする予定です。 一度も行ったことないのでわからないのですが、 友達は電車、私は車で迎えに行きます。 車を停止して待っている場所ってありますでしょうか。 北口と南口?なら、どちらが待ち合わせに適しているのでしょうか。 わかりやすい待ち合わせ場所(車が置ける)がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

どちらのほうが多治見に疎いか、によります。 お友達が少しでも多治見駅に慣れているのならば、車の人が迷わない、北口(駅裏)をお勧めします。(駐車場が多い。ただし有料。) 駅を出て、そのまま外に出たところが南口です。人通りはこちらのほうが多いのですが、よく込み合うので、車が置けるスペースは、利用者の割には少なかったように覚えています。 どちらも多治見に不慣れならば、南口のほうがよいかもしれません。

meitotoro
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局近くのコンビニまで来てもらいました。 思ったよりも大きな駅でした(失礼ですが…)。 確かに南口込み合ってました!情報本当にありがとうございました!