OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴァイスクロイツはどうなったんでしょう・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.215551
  • 閲覧数1369
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

キッズステーションで放送予定だったヴァイスクロイツが放送延期になってしまったそうですがよくわかりません。なぜなんでしょう?契約がどうとかとHPにかいていたので・・・。ちゃんと放送してくれるのでしょうか?今月発売のアニメ誌にはちゃんと載ってたのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

本件に関して、キャラクター権利者のつちやきょうこさんが 自身の公式ホームページで経過について説明しているようです。
まぁもちろん、片一方の言い分だと思いますが 一つの回答であると思われますので御紹介しておきますね。

http://www.linkclub.or.jp/~machsoul/weib/weib.htm

私も、他のMLでこの話題になった時に検索して知りました(^_^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

事実となっている項目としては、放送等の権利を保有している
アニメイトフィルム社と、キャラクタの著作権を保有している
つちやきょうこ氏との間で使用契約がなくなったということが
挙げられます。

詳しい事情は調べていませんし、調べても無意味ではないかという
気がしています。主観が入る込む余地が十分にありますから。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

なんか残念な事になってしまいましたね。仕方ないとあきらめるべきですね。
ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-22 03:05:18