• ベストアンサー

30代後半、転職について

dandy-yuchinの回答

回答No.2

30代半ばの転職経験者です。 経験不問は3K系を中心にあると思います。(要普免が多いですが) ただご自身が分析されていますが、営業に向かない方が13年間も 続けてこられるでしょうか。 ノルマが厳しい営業職ならばともかく、それほどノルマの厳しくない ルート営業などは務まるのではないでしょうか。 私は営業職の経験はありませんので、少なくとも求人で営業職の 営業経験者という条件があるものは応募すら出来ませんでしたので。

mikotsuta
質問者

お礼

営業ノルマまそれほど厳しい会社ではありません。 現在もルート営業です。 年間で売上げ1位になったこともあります。 過去に実家の家業が倒産する憂き目遭ってから、 金銭に関する話し合いがとても苦痛なのです。 経済状況の苦しいお客様に、同情的になってしまうことが多く、上司からも注意をされることがおおいです。