• ベストアンサー

NOD32について

ノートにNIS2002を入れていたのですが重いためNOD32の体験版をインストールしました。 非常に軽いため製品版の購入を検討してます。 ただ当方のノートも旧式の為、夏のボーナスで新調しようと思っています。 夏までは今のPCにNOD32製品版を入れてインターネットを行う予定でそれ以降は旧ノートは息子に渡す予定です。 息子がネットを使うのは稀ですが皆無ではないと思いますのでNOD32は念のため消さない予定です。 やはり新PCには、追加ライセンスの申し込みをしないといけないのですよね・・・本来であれば・・・・ 2台に同じシリアルNoのNOD32を入れた場合、 更新不具合など何かトラブルが起こってしまうのでしょうか? 殆どネットに接続しないPCにライセンス代を払うのもどうかと考えてしまいますので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.3

一本のセキュリティソフトを複数台のパソコンで使うのは"ライセンス違反"ですのでやめましょう。 それほどネットに繋がないのでしたら「ウイルスキラー」はいかがですか? 2年間使えて1980円です。性能もそこそこあります。 旧型のWindowsMeパソコンで使っていますが、動作も軽いです。 「北斗の拳版ウイルスキラー」もありますので、子どもが喜びますよ。 http://www.viruskiller.jp/index.html

その他の回答 (3)

• sinosihen
回答No.4

>殆どネットに接続しないPCにライセンス代を払うのもどうかと考えてしまいますので・・・・ そんな時はフリーソフトを入れましょう。 >息子がネットを使うのは稀ですが皆無ではないと思いますのでNOD32は念のため消さない予定です。 法律違反ですし、登録していないPCのウイルス駆除ファイルの更新はできないと思います。また、メーカー側にもあなたが違反していることがわかります。

• pc-2198ax
回答No.2

> 2台に同じシリアルNoのNOD32を入れた場合、 > 更新不具合など何かトラブルが起こってしまうのでしょうか? NOD32 の管理方式では直ぐにばれる! どういった処分がされるかは不明 > 殆どネットに接続しないPCにライセンス代を払うのもどうかと考えてしまいますので・・・・ ライセンス違反なので新規に購入する又はアンインストールする

• Ace1
回答No.1

多分後からインストールした方のPCのNOD32は使用出来なくなります。