OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ミスチルー!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215491
  • 閲覧数248
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

突然ですが僕はミスチルが大好きです。
そこでみなさんにミスチルのどの曲が好きかをきいてみたいのです。
また、出来れば
この曲をこんな時に聞いていた、
この曲にはこんな思いを持っている
など、エピソードも一緒だと嬉しいです。
それでは、みなさんのミスチルエピソード待ってまーす。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全22件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

 タイムマシーンに乗って  僕はこれで初めて好きなアーティストができた!  愛とかばかりの軽い内容のJPOPの曲の中で、全然、恋には触れず、現代社会をなげき、思想や戦争とかにも触れている。  第三フレーズで僕はミスチルのファンになりました。  「侵略の罪」「敗戦の傷」ここらの歌詞と音楽の重合がすごいったら!!
 タイムマシーンに乗って

 僕はこれで初めて好きなアーティストができた!
 愛とかばかりの軽い内容のJPOPの曲の中で、全然、恋には触れず、現代社会をなげき、思想や戦争とかにも触れている。

 第三フレーズで僕はミスチルのファンになりました。

 「侵略の罪」「敗戦の傷」ここらの歌詞と音楽の重合がすごいったら!!


  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

Flashを見続けるとMessageを送るところに辿り着きます。そうしたら思い当たるMessageを入れて送ると、Success!と出るはずです。そこで観る事だ出来ますよ。
Flashを見続けるとMessageを送るところに辿り着きます。そうしたら思い当たるMessageを入れて送ると、Success!と出るはずです。そこで観る事だ出来ますよ。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

ベタかもしれないんですけど、 私は『Tomorrowneverknows』がダントツです♪ この曲を聴いて、ミスチルってすご~!こんないい曲聞いたことない って思って好きになったんです(^-^) いいものはいい。。。☆
ベタかもしれないんですけど、
私は『Tomorrowneverknows』がダントツです♪
この曲を聴いて、ミスチルってすご~!こんないい曲聞いたことない
って思って好きになったんです(^-^)
いいものはいい。。。☆
  • 回答No.10
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

「タイムマシーンに乗って」が好きな人がいて珍しさに感動です。 「タイムマシーンに乗って」、かなりおすすめ好きです。 ミスチルに関してはそこまで詳しくないんですが、アルバム「BOLERO」を中古で買っても損はまずないと思うよ^^ で、タイムマシーンに乗って ですが リズムもいいんですがやっぱ歌詞がいいです。自分自身、人間について考えさせられます ほんとにいいので1回聞いてみる事をおすすめします ...続きを読む
「タイムマシーンに乗って」が好きな人がいて珍しさに感動です。
「タイムマシーンに乗って」、かなりおすすめ好きです。
ミスチルに関してはそこまで詳しくないんですが、アルバム「BOLERO」を中古で買っても損はまずないと思うよ^^
で、タイムマシーンに乗って ですが リズムもいいんですがやっぱ歌詞がいいです。自分自身、人間について考えさせられます
ほんとにいいので1回聞いてみる事をおすすめします

エピソードとかなくてごめんね

あと、「BOLERO」はあまりにも気にいったのでちょっと前HP作成しました。
人があんま?かなり?来ないサイトですが詳しく書いたのでよかったら来てください^^
  • 回答No.6

終わりなき旅ですね どこかに自分を必要としてる人がいる・・・気分の落ち込んだ時にずっしり効く一曲です。 ...続きを読む
終わりなき旅ですね

どこかに自分を必要としてる人がいる・・・気分の落ち込んだ時にずっしり効く一曲です。
お礼コメント
pinkkitten

お礼率 28% (8/28)

僕も終わりなき旅大好きです!!
歌詞が全体的に前向きで、力や希望が湧いてきますよね。
ツライ時立ち直れる曲です。
投稿日時 - 2002-02-11 19:37:01
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は「over」や「ラララ」、「君がいた夏」とか好きです。 1年くらい前にミスチル好きになって、よく聴いてます。 数ヶ月前にCATVとフジ(?)テレビで放送していたライブ(千葉マリンでの)を見て、 「あーいい曲だなー」って思いましたね。 ...続きを読む
私は「over」や「ラララ」、「君がいた夏」とか好きです。
1年くらい前にミスチル好きになって、よく聴いてます。
数ヶ月前にCATVとフジ(?)テレビで放送していたライブ(千葉マリンでの)を見て、
「あーいい曲だなー」って思いましたね。
お礼コメント
pinkkitten

お礼率 28% (8/28)

どれもいい曲ですね。
「ラララ」はサビのLALALAの部分が
曲が仕上がるまではホニャララだったそうですね。
一度聞いてみたいものです。
投稿日時 - 2002-02-11 19:31:28
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

こんにちは~。 私もミスチル大好き人間です。 数ある大好きな曲の中から好きなのは・・・ Not Foundです。この曲は、バス・ストップっていう ドラマに使われていて、主人公が猛烈に高嶺の花の様な 存在の女の人に片思いして頑張っていくスト-リ-でした。 それが、今の私みたいだな~ってダブってます。 私も高嶺の花の様な人に恋してるので・・・。 そのドラマは、ハッピ-エンドでした。私の恋も、い ...続きを読む
こんにちは~。
私もミスチル大好き人間です。
数ある大好きな曲の中から好きなのは・・・
Not Foundです。この曲は、バス・ストップっていう
ドラマに使われていて、主人公が猛烈に高嶺の花の様な
存在の女の人に片思いして頑張っていくスト-リ-でした。
それが、今の私みたいだな~ってダブってます。
私も高嶺の花の様な人に恋してるので・・・。
そのドラマは、ハッピ-エンドでした。私の恋も、いつかは
ハッピ-エンドになって欲しいなって思いながら聞いてます。
ミスチルの曲のサビの部分がたまらなく好きです。
ツライ事があっても、頑張ってみようって思わせてくれます。
これからも大ファンでいましょうね!!
お礼コメント
pinkkitten

お礼率 28% (8/28)

お返事ありがとうございます!!
僕もバス・ストップ見てました。いいドラマでしたね。
実は僕も現在片思い中です。
お互いハッピーエンドめざして頑張りましょう(^^)
投稿日時 - 2002-02-11 00:20:31
  • 回答No.2

こんばんは。 そうですね~、 シングルだと「シーソーゲーム」。 まんまコステロなところ含めて好きです。 アルバムからだと「I'll be」(スローな方ね)でしょうか。 名波君のエピソードも好きですが、 このころちょうどヘビーな時期だったので一層心に残ってます。 初めて聴いたときはちょい涙目でした。(^-^; それ以外だと「フラジャイル」「雨のち晴れ-remix-」かな。 前者は ...続きを読む
こんばんは。
そうですね~、
シングルだと「シーソーゲーム」。
まんまコステロなところ含めて好きです。
アルバムからだと「I'll be」(スローな方ね)でしょうか。
名波君のエピソードも好きですが、
このころちょうどヘビーな時期だったので一層心に残ってます。
初めて聴いたときはちょい涙目でした。(^-^;
それ以外だと「フラジャイル」「雨のち晴れ-remix-」かな。
前者はあのざらついた声が。後者はあの語り。
Qのツアー以降ライブ行ってないけど、
あのツアー、正直いまいちだったんですよねえ。
う~ん、対象年齢から外れつつあるのか....
お礼コメント
pinkkitten

お礼率 28% (8/28)

シーソーゲーム、
なんか聞いてて元気とか勇気が湧いてきますよね。
僕もよく聞いてます。
投稿日時 - 2002-02-11 19:11:12
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。 ミスチルの好きな曲・・・たくさんありますけど、Overとかシーソーゲームとかいいですね。 なんか両極端な気もしますが(笑) あと、元気がない時に聴くのが「星になれたら」。 昔はそんなにいいとは思ってなかったんですけど、地方からでてきてここ1、2年辛いことが多かった私には、すごく励みになりました。 背中を押されるというか・・・。 こんな感じです♪ ...続きを読む
こんにちは。
ミスチルの好きな曲・・・たくさんありますけど、Overとかシーソーゲームとかいいですね。
なんか両極端な気もしますが(笑)

あと、元気がない時に聴くのが「星になれたら」。
昔はそんなにいいとは思ってなかったんですけど、地方からでてきてここ1、2年辛いことが多かった私には、すごく励みになりました。
背中を押されるというか・・・。

こんな感じです♪
お礼コメント
pinkkitten

お礼率 28% (8/28)

ツライ時に音楽ってすごくいいですよね。
そんな時に聞いていた音楽は一生忘れられません。
投稿日時 - 2002-02-11 19:15:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

最近MR.CHILDREN公式HPが10年目にして開設するみたいです。 3532をクリックして、そのページを根気強く眺めていると・・・ 最後に「君が好き」のPVが観れるはずです。 って質問の趣旨に沿っていませんね。 私は最近ではDrawingなんていいと思いますよ。 ...続きを読む
最近MR.CHILDREN公式HPが10年目にして開設するみたいです。
3532をクリックして、そのページを根気強く眺めていると・・・

最後に「君が好き」のPVが観れるはずです。

って質問の趣旨に沿っていませんね。

私は最近ではDrawingなんていいと思いますよ。
お礼コメント
pinkkitten

お礼率 28% (8/28)

わざわざURLまで紹介して頂きありがとうございま-す!!
しかし、一応見てみたのですが、なかなかPVが見れません。
まだ根気が足りないのでしょうか?
まあ、もう一度根気強く眺めてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 19:21:49
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ