• ベストアンサー

親子猫は一緒に暮らせますか?

lowrider_2005の回答

回答No.1

実体験として、以前7匹(母猫とその子供達)を室内(窓から出入り自由)で飼っていましたが、一匹だけ相性の悪い母子がいただけで他は特に問題ありませんでした。普通にケンカしたりじゃれあったり舐め合ったりしてましたよ。 全く関係の無い猫といるより問題ないような気もしますが。

mew0111
質問者

お礼

早々とお返事をありがとうございました。 やはり親子の性格の相性などがあるものなんですね。 なるほど、血縁関係外よりも親子の方が うまくいく可能性がありますか。。。 そうすると世の中には血縁以外の猫さん同士で 多頭飼いの方もたくさんいらしてるから それを思えば大丈夫なのかな。 希望出てきました!ありがとうございました♪