OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピカチュウの…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215401
  • 閲覧数305
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (283/310)

ピカチュウのデータ(というか、プロフィール)を教えて下さい。
攻撃力とか防御力とかではなくて、1キャラクターとしての、
例えば好きな物・嫌いな物、何を食べるかとか…そういったものです。
そんな設定があるかどうかもわかりませんが…。
なければ「ない。」と教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

ゲームでのプロフィールしかわかりませんが、
ねずみポケモン(電気タイプ)
身長 0.4 m
体重 6.0 kg
ほっぺたの両側に小さい電気袋を持っている。ピンチの時に放電する。
モンスターボールの中が嫌い。(狭い、暗いところが嫌い。うる星やつらの「めんどう」みたい。だからいつも外に出ている)
雷の石を使うと「ライチュウ」に進化する。
食べ物は木の実が好きです。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

回答ありがとうございます。
ピカチュウは40センチもあるんですか!!思ったよりデカイ…。
アニメとか、ゲームとかは全然知らずに、単にピカチュウが好きなので、
ちょっとビックリです。
ほっぺたの中に電気袋ということは、ねずみでも、ハムちゃん系なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 00:51:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

好きな食べ物はケチャップです。嫌いな物は特にないと思います。
ピカチュウ役の声優は「大谷育江」さんです。
この程度のことしか分かりません。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

早速の回答ありがとうございます。
ケチャップが好きなんですね(^-^)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 20:33:24
  • 回答No.3

補足になりますが
ピカチュウ全部がモンスターボールに入ることを拒むの
ではなく、アニメの主人公「サトシ」が連れているピカチュウに限って、そのような設定になっています。
(普段、移動しているときに、全てのポケモンがモンスターボールに入っていたら、なんだか分かりませんから)
餌? は基本的にポケモンフーズを食べさせている見たいです。
電気系ポケモンですから、「水」が嫌いなはずですが、
アニメでは、池に入ったりしていますね・・・
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

ん??「ピカチュウ全部」ということは、ピカチュウは固有名詞ではないんですか?
衝撃の事実…すみません、不勉強で。
ひょっとして、ピカチュウ大集合!みたいなこともありえる??うぅ…かわいすぎ…^^;。
池にも入っちゃうんですね。私も水が嫌いなんだと思ってました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 00:56:50
  • 回答No.4

お察しの通り、「ピカチュウ」は固有名詞ではなく、 そのポケモンの種類名ということになります。 例えば、ポケモンが犬だとすれば、秋田犬とかシェパード とかと同じ意味ですね。 ですから、アニメでもピカチュウ同士のバトルもありました。
お察しの通り、「ピカチュウ」は固有名詞ではなく、
そのポケモンの種類名ということになります。
例えば、ポケモンが犬だとすれば、秋田犬とかシェパード
とかと同じ意味ですね。
ですから、アニメでもピカチュウ同士のバトルもありました。