• ベストアンサー

避妊具発見。浮気と考えていい?

偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを 発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。 うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。 使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。 箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。 浮気とかは疑ったことなかったんですが、 私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。 夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。 そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、 「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」 とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。 疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも 説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。 それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。 携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで 帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと 思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。 うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった 感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、 単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。 それで、みなさんにお聞きしたいのです。 1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか 2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか 私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか) は無視して、回答をいただければうれしいです。 もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか わからないです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIO-pon
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.5

確かにめちゃくちゃ予想外の答えでしたね^^; gosh75さんがそれでいいとお思いでしたらそれが答えなんでしょうね。 私はうたぐり深いので、出かけたまま朝まで帰らないというあたりや、以前ごまかした履歴の件をあっさりかわしたあたりがかなりひっかかっているんですが^^; あと、自慰の時に避妊具を使うというのは男の人じゃないと判らないと思うので(何か女にはわからないイイことがあるのかも(笑)) ま、goshさんが安心されたようなので何よりです。よかったよかった♪

gosh75
質問者

お礼

私も、これ以上なにか疑わしいところがあったらまた疑っちゃうかも 知れません・・・でも疑うとちょっとしたことも気になってしまいそうで、 きりがなさそうですよね。でも、とりあえず少し様子を見たいと思います。 たびたびの回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。既婚の男性です。 gosh75さんの旦那さん同様、私も 一人のときにたまにアレ使います。 出した直後にドタバタしなくてすむし 後始末は楽だし。 1人でするときは付けてても付けなくても 感じはかわりませんから。 妻がたまにしか相手をしてくれないので…。 ご参考まで

gosh75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男性からの回答で、大変参考になりました。 そういうこともあるんですねー。 想像もつきませんでしたが、おかげでかなり納得できました。 こういうのは男性の意見が一番納得がいきますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.4

ずばり!!『浮気』ですね。 1:私なら自分との時に使わない避妊具を発見したら   浮気だと決めつけます。   数が減ってるなら尚更ですね。 2:すぐにはご主人に確認できないなら、まずは証拠集めします。   避妊具の減り具合を定期的にチェック。   携帯のメモリーの怪しい番号や名前をφ(..)メモメモ    それから本人に問いますね。 御互いに干渉しないって言っても、こればっかりは 干渉せずにはいられませんよね。 だって、ご主人が貴方を裏切ってるかも知れないんだもの。 性欲の処理での浮気なら風俗でいいじゃない。 でも、ご主人はそうじゃないみたいだし。 貴方自身の気持ちが『離婚』を決めたのなら とことんご主人と格闘(話し合いでね)するべき。 まだ続けていくつもりなら、落ち着いてご主人の気持ちを じっくり聞いてこれから御互いが相手のことをどう 考えて生活していけばいいのか相談すればいいと思います。 私も主人に浮気をされた経験があるので、 貴方が一生懸命仕事してるときに浮気されたショックは 痛いほど分かります。 二人で頑張って働いてるのに、そのお金を他の女と使う 避妊具やTEL代やホテル代なんかに使われたら 腹が立ちますよ。頭真っ白にもなります。 男は女が仕事と家事を両立してる大変さなんて全然理解してない んだからさ~。 そうじゃない男性が読んだら怒るかもね・・・(^^;) 証拠が揃った時点でご主人にしっかりと問い詰めましょう!!

gosh75
質問者

補足

回答をくださったみなさん、ありがとうございました。 お礼を言うまえに、耐え切れず夫に問いただしてしまいました。 (3人の方の回答を読んでからですが) 浮気ではないそうです。避妊具は自慰行為のときに使っているとの ことでした。なんというか、あんまりにも予想外な回答だったので、 唖然としてしまっています。 携帯の件は、職場の男性だということでした。 さすがに直接電話して確認するのはやめました。 でも、夫が「今かけてみていいよ」と何度も言うので、嘘ではない だろうと思っています。 そういうわけで、もう聞いてしまったのですが、 お礼をかねてお返事したいと思います。 >legalmindcorpさま たしかに、調査というのはちらっと考えました。 しかし、お金がないのと(調べたら結構かかるとわかったので)、 私が調査したことを夫が知ったときの反応を思うと、 私にはできそうにありませんでした。 「冗談めかして言う」というのはとてもいいと思ったのですが、 私はそういうのが苦手で、嘘をつくというか芝居をうつというのが どうもできないので、はっきりと聞いてしまいました。 でも、参考になりました。アドバイスありがとうございました。 >RIO-ponさま >私も一刻も早く問い詰めずにはいられないタイプなので 私も、やっぱりがまんできずにすぐ聞いてしまいました。 RIO-ponさんの「私だったらこうする」と私も同じ考えでした。 >ご自分との時には使っていないなら、誰かとの時に使っている 私もそう考えるのが当然だし自然だと思ったわけですが、 そしたら上のような返事で、ちょっと唖然としているのは書いたとおりです。 上の返答をみて、どう思われますか? >poppo-30さま >コンドームの枚数確認で、いつ使用したかなどすぐわかると思いますので、 これも考えていました。 今日休みだし持ってったらもう確実だな、とか考えてたのですが、 持っていかないで夫は出かけました。もっと様子をみればpoppo30さんの いうようにできる、と思ったんですが、黙っていることができませんでした。 >とりあえず、落ち着いて話すことがベストです。 私の場合、頭のなかがまっしろでも話すときは落ち着きすぎていて、 逆にそれが心配でした。泣いたり怒ったりできれば私の気持ちが もっと伝わるかもしれないのに、と思うほどです。 でも、poppo-30さんのいうように、落ち着いて話ができて良かったです。 >そのこともやさしく言うのもよいのでは? >干渉しないのは信頼してるからなのよ、ということを・・・。 これを最初に伝えました。そのあと、「でもショックで辛すぎるから 不愉快かもしれないけど言うね。」と切り出しました。 夫が不愉快がらずに聞いてくれたのもこれのおかげかな、と思います。 ありがとうございました。 >yossy-tさま 私も、「ずばり浮気」と思ったんですけどね・・・。 >すぐにはご主人に確認できないなら、まずは証拠集めします。 >避妊具の減り具合を定期的にチェック。 ほんとに、これが一番効果的だろうと、頭ではわかっていたんです。 でも、とても証拠が集まるまで待てませんでした。 他の方同様、やっぱり「浮気」と考える、という意見に力ずけられつつ 思い切って聞いたんですけどねー・・・ >まだ続けていくつもりなら、落ち着いてご主人の気持ちを >じっくり聞いてこれから御互いが相手のことをどう >考えて生活していけばいいのか相談すればいいと思います。 とりあえず、今すぐ離婚とかどうこうという気持ちはありません。 でもじっくり相談するというのは(浮気じゃないらしいのでちょっと 内容違ってますが)達成した気がします。 ありがとうございました。 わかってはいたんですが、夫はなんというか、すごくマイペースで、 多くの普通の人にくらべたらかなり変わった人です。 何か話し合うたびに今回みたいにあまりにも予想外な答えが返ってくる ので、いいかげん慣れたと思っていたのですがやっぱりびっくりです。 普段から、あんな変人がそう簡単に浮気相手を見つけられないはずとすら 思っていました。(なんというか、たとえ付き合ってても会うペースとかが 超マイペースだし、普通の人からみればかわいいアイドル見ても「ブス」って 言うし、理想が高く、プライドもすごく高く、基本的に偏屈者で、 友達付き合いとか飲みに行ったりとかほとんどしません。 だから浮気だとしても「いったいどんな人間と??」とは思ってました) 返事をきいて、今のところ夫の言うことが本当だと考えています。 あまりにもきっぱりと即座に「浮気してません」と言われたので。 「なんだそんなことかーどうしたのいったい」て感じの リラックスした顔で答えてました。(避妊具を何に使ってるのかを 説明するときはめちゃくちゃ恥ずかしそうでしたが。) またさらに質問で申し訳ないのですが、みなさんは夫の返答で 納得できますか? legalmindcorpさんもRIO-ponさんもpoppo-30さんもyossy-tさんも、 避妊具→浮気と考える、という点では私と一緒でしたよね。 みなさんが全員女性だった場合なんとも判断できないとは思いますが、 自慰行為に使うこともあるんでしょうか。 他の点についても、夫の返答についてなにかご感想がありましたら お聞かせくださると嬉しいです。 夫は最後に、気が回らなくて不安がらせてごめん、と言っていました。 少し時間がたってみないとわかりませんが、数時間前よりはだいぶ 楽にはなりました。あとでまた落ち着いて考えてみたいと思います。 もう1分も黙ってられない、という状態の私の質問にたいして すぐに返事をくださったことになにより感謝しています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.3

こんばんわ。 かなりショックを受けてるのではないですか? 私も、旦那に浮気(本人は本気なんだといい、離婚まで考えました)されました。 私は、旦那にうそを付かれないように徹底的に調べ上げました。 うちの場合は、携帯の履歴をすべてチェックし(時間もです)いつどこにかけたか すべて記録しました。 これは旦那にばれると履歴や着信を消してしまうのでこっそりやりました。 うちは時間帯からいって水商売系だと分かりましたので、電話帳でどこの店か調べました。 それで、財布をチェックした時、ホテルの領収証が出てきたんです。 そのとき、「これってどういうこと?」とききました。 なんだかんだと理由をつけてましたが、証拠を突きつけられると正直に言いました。 それからはかなりの泥沼で、1年ほどいろいろありましたが(書くと長くなりますの で)今は、子どもも生まれ、いい旦那、いいパパです。 gosh75さんの場合、コンドームの枚数確認で、いつ使用したかなどすぐわかると思いますので、使用した日と電話の履歴で、特定の人なのか、ただ遊んでるだけで不特定多数(これもショックですよね・・・)なのかわかるんじゃないかな。 で、感情的に怒っては駄目ですよ。 もし旦那さんがちょっとした浮気心で離婚なんて毛頭考えてなかったら、逆切れされる可能性大です。 昨日怪しい・・・と思ったら「浮気してるでしょ。」と一言。 ますます怪しい、もしくは確信がもてたら 「そういうことは、絶対ばれないようにやって、その裏切り行為は墓場まで持っていってね。」 「でも、あなたがうそつくときは癖があるからすぐ分かるから慎重にね。」 とやさしく、無表情で・・・。 それでドッキッと来る旦那さんなら、浮気なんてめんどくさくなるでしょう。 (マメな旦那だとこれは駄目かも・・・) 相手がわかっても、相手に連絡とるのは最終手段の方がいいと思います。 自分で別れると決めなければまたこそこそやりだしますから。 年が若い子なら、「うちの主人が大変お世話になっているようで・・・。」 と電話してやりましょう。 ぎゃんぎゃん怒鳴ったり、しつこく言ったりすると 「そういうところが嫌なんだ。」とか言って自分のことは棚の上です。  お互いに干渉しないでうまくやってきていらっしゃるようなので、 そのこともやさしく言うのもよいのでは? 干渉しないのは信頼してるからなのよ、ということを・・・。  男の人は(男性の方見てたらごめんなさい)いつまでも独身のように自由でありたいと思ってるんじゃないかな。(旦那見てるとそう思う)  女の人って、結婚すると、女でもあり、奥さんでもあり、母でもあり・・・って意外と上手に使い分けることが出来るけれど、男の人はある意味不器用なのかも。 と思うと、やさしい気持ちになれませんか? と言う私は、旦那の浮気が分かった時は、気が狂うかと思いましたけどね。 とりあえず、落ち着いて話すことがベストです。 冗談の通じる旦那なら朝ごはんの時「コンドームってあれ、半分ぐらいなくなってたけど何に使ったの?私だっけ?」と軽く言ってやっては? 旦那がうそを考える時間も与えてあげなければね。 「そのうそ、笑えない」と言ってやりましょう。 私って意外と根性悪い・・・。ですね。 あまり参考にしない方がいいかも・・・。 今の苦しい気持ちは時間がある程度解決してくれます。 私の旦那によく言う言葉は「信用はしてないけど、頼りにはしてるから。信用は10年は回復しないからね」です。 軽々しく大丈夫とはいえませんが、がんばって下さい。 長々とごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RIO-pon
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

バツイチ女として、お気持ちお察しします。 とはいえ、普通旦那さんが奥さんに隠れて避妊具を持っている理由といったらやっぱりひとつしかないと思います。 しかも使っている形跡があるなら尚更です。 ご自分との時には使っていないなら、誰かとの時に使っているわけですから。 で、ここからは「私だったらこうする」ですので、話半分に聞いてくださいね。 1.間違いなく浮気だと思う。 2.「探し物をしてたらこんなものが出てきたんだけど、どういうこと?」と聞く。それでごまかすようであれば、目の前で履歴の彼女に電話をしてもらうか、自分が旦那の前で電話をする。その時「旦那から全部聞きました。貴女はうちの主人とどうしたいんですか?」とカマをかける。ここまで言われて「奥様、何かの誤解です」という浮気相手はいないと思います。 私も一刻も早く問い詰めずにはいられないタイプなので、gosh75さんの気持ちはよくわかります。落ち着いて……と言われても無理ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 最近は仕事がなくて浮気調査などもしていますが、そのような状況で、直接ご主人に聞く前に事実関係の調査を先行させたいという方の依頼が多いようです。聞くか、調べるか、そこからの選択のような気がしますが、何かいわないと気がすまないのであれば、ウチってスキンあったっけ? 友達の○○が…、などという芝居をうって反応を伺うのはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊具について

    コンドームとかピルではなく 子宮口の所にハメる? 避妊具をしたいんですが どういった物が良いんでしょうか? リングはデメリットもあるみたいで 例えば男性が挿入時痛みがあるとか…。 紐が出てきちゃうとか…。 しかし病院で聞いたらリングはもう何処の婦人科にも置いてないと言われました。 子宮口にハメる避妊具は避妊100%なんですか? ハメる時に痛みがあまりない避妊具にしたいなと思ってます。あと金額も知りたいです。 おおそよで良いんですが。 経験ある方か詳しい方回答よろしくお願いします!

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 避妊具の置き場所

    子供のいる家庭では、避妊具をどこに置いていますか? 私の家庭では、避妊具を6箱づつ半年に一度通信販売で購入します。 未使用の箱は、ドレッサーの椅子の中に置き、使用中の箱はタンスの一番下の段(エッチのときに取りやすいので)にタオルに包んで置いてあります。 最近、娘(小5)が手伝いをしたがり家族の洗濯物をたたむようになりました。今は、たたむだけでタンスには入れに行きませんがそのうち避妊具が見つかるのではないか不安です。 よい置き場所があったらお願いします。

  • 男性用避妊具

    こんばんは。聞くのが恥ずかしいくらいなのですが、この間、初めて男性用避妊具(コンドーム)を購入しました。そこで・・・。彼女とする前に、練習のような形で、試験的につけてみたのですが、私の性器が小さすぎるのか、すごいコンドームがあまってしまいます。その状態でも、使用して大丈夫なのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 避妊について・・

    避妊具「IUD」でしたっけ?女性の子宮に釣り針みたいな物を入れる避妊方法・・経験者の方のご意見を聞かせてほしいです。 IUDの効果・入れるときは痛いのか?日帰りで簡単にしてもらえるものなのか?何年ぐらい使用できるのか?いろいろと不安とわからないことがたくさんありますので、知っている事をなるべく詳しく教えてほしいです。 ピルで避妊していたのですが、事情がありピルの服用が出来なくなりました。ある本でコンドームよりもピル並に避妊効果があるのは「IUD」って書いてあったので、是非、情報がほしくて・・どなたか教えてください。

  • 避妊具を付けても妊娠する?

    数ヶ月前、お見合いで知り合った男性がいるのですが、毎日電話&毎週のように会ってるんです。 ですから、もうお互いお見合いじゃなく恋愛みたいに感じています。 それは私にとって嬉しい事でしたが、先日彼の方から、体の関係を持ちたいと言ってきました。 私は今まで男性とお付き合いした事がありませんし、そういう事をするのは結婚してからだと思っていました。 ちょっと頭が堅いかもしれませんが…。 だから彼の発言に正直困りました。 私は正直、彼と関係を持ってもいいかもしれないと思っていたのですが、妊娠、つまり『授かり婚』だけは嫌なんです。 そんな事になったら親に何て言えばいいのか…考えただけでも怖いです。 親を悲しませるのだけは嫌です。 でも、彼のお願いを聞いてあげないと…。 そこで避妊具、コンドームやピルを使えばほぼ避妊出来ると聞きました。 ですが、100%ではない、80~90%だと聞きました。 聞いてみたいのですが…コンドームを付けて妊娠したという方はいるのでしょうか? それはなぜなんでしょうか?

  • 避妊の方法

    結婚していますが、しばらく子供ができたら困るので低容量ピルで避妊しています。 あと2年ぐらいはできたら困るんです(私の仕事の都合で)が、ピルをそんなに長く飲むのはからだに悪そうなので、コンドームにしたいのですが夫が嫌がるんです。 ただでさえいきにくい夫にコンドームを強要したら、いかなくなっちゃうかもしれません。 みなさんはどういう方法で避妊してらっしゃるかおしえてください!

  • ピル(避妊具)の質問

    避妊具のピルを使用すると発癌率が上がると聞きますが、本当なのでしょうか? 大きな病院の産婦人科の先生に尋ねたことがあるのですが、 「全くその可能性は無い」と言われたのですが、どちらが本当なのかわかりません。。

  • Hの時の避妊具のお願いはどうすればいい?

      恥ずかしいですが、質問します。 みなさん彼氏・彼女・(異性ならその他の関係でも可)とエッチするとき コンドーム使用してますか? その相手と初めてセックスするときコンドームをつけてほしいと 自分で伝えたんですか? 付き合ってる人とエッチをするかもしれません。 まだ2か月でお互いのことを何でも知っている状態ではありません 避妊もですが性病の感染ふせぎたいです。 コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろう と考えています。 知人はセックス時にコンドームを付けずに精子を膣外に出すからということで 避妊具を使ってない人もいます。 以前の恋愛で私もつけずにエッチをしたこともありますが、やっぱり避妊具を つけたいと思っています。 どうお願いすればいいですか? 男性はゴム使うと快感が損なわれますか? エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?

  • コンドームの避妊率って・・・。

    先日、友達が妊娠しました。聞くところによると避妊具としてコンドームを毎回つかっていたうえ、排卵日は避けていたらしいです。産婦人科の医者は『コンドームは60%ほどの避妊率しかないのでピルをおすすめします』と言っていたそうです。 しかし、私の記憶では高校の頃の保健体育の授業でコンドームは99.6%の避妊率があり、残りの0.4%はやぶけたなどの理由によってできた可能性が高いと教わりました。つまり、普通に使うぶんには100%防げると。みなさん、実際はどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう