• ベストアンサー

夫の浮気旅行の写真を見つけてしまいました。。。

結婚6年目30代前半です。 1年ほどの家庭内別居の末、春から別居しています。 私はやり直したかったし、復縁のために自分なりに頑張ってみたつもりでしたが、関係修復の為の前向きな別居である事を強調されたのもあり、別居に応じました。ですが、別居して2ヶ月も経たない内に、夫は他の女性と旅行に行っていた証拠を見つけてしまいました。どうして浮気がわかったかというと、合鍵を使って勝手に入って部屋を見たからです。そこに、女の人と旅行に行った写真がありました。 とりあえず、写真の原本はもとにもどしましたが、焼き増しして、証拠として持っています。 別居の事は親や友達も知っていますが、さすがに今回の事はもう誰にも言えません。勝手にがさ入れをした事がばれたら、心底夫に軽蔑されると思うので、夫にも言えません。誰にも言えず、本当にしんどいです。もうどうしていいかもわかりません。 別居したけど、いつかやり直せると信じて、夫に冷たくされていても、頑張って明るく振るまおうとしていましたが、なんだかポッキリ折れてしまったような気持ちです。 結婚してからも、隠れてコンパ行ったり女の人と飲みに行ったりしてる人でした。愛想がよくて、優しい人なので、女性の受けはかなりいい人だと思います。 私は、こんな状態でも、夫の事が好きです。離婚はしたくありません。どうしたら、夫は私の方を向いてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.6

>私は、こんな状態でも、夫の事が好きです。離婚はしたくありません。どうしたら、夫は私の方を向いてくれるでしょうか? おそらく、この夫は、離婚前提で行動しています。 あなたを向くことはないです。 人間の性格というか、性根は直りません。 この夫が、一人の妻で満足するようになるのは、 50歳過ぎて、20歳近く年下の妻と結婚したときだけだろうと思います。 年齢が上がると、もう、おいそれと良い条件の女性も寄ってこないし、老後も心配なので、そういう時期に若い妻を得れば、おとなしくすると思います。 確かに、あなたが離婚届に判を押さないでいれば、離婚は出来ませんが、 別居が長引いて、他の女性との間に子どもでもできれば、離婚裁判ではあなたが負ける可能性も出てきます。 今は、ショックかもしれませんが、浮気の証拠も有ることですから、落ち着いたら、離婚を考えてみてはどうでしょうか? まだ若いし、子供さんもいないなら、やり直した方がいいと思います。 このまま、一生、夫の浮気で心を痛めますか? 40になっても、50になっても、女の尻を負う夫を見るのは辛いです。 その年齢になってから離婚を準備するとなったら、30代の時よりはるかに労力がかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.8

夫は私の方を向いてくれるでしょうか?とホントに 良い考えがあると思いますか。ハッキリ良いって方 法などありません。 でも相手の女性がいなくなれば旦那の気持ちも 変わるかもしれないですね。 まずは相手の女性に連絡すべきです。私XXの旦那だ けどお前ダレ?みたいに。 しかし、黙って携帯みたのが言えない!とかで 悩んでいる人多いですよね。俺の妻などすごいですよ。 勝手に携帯はみるは、勝手に相手の女性に連絡するわ、 勝手に他の女との写真捨てるわ、なんで他の主婦は こうやって強引にできないんでしょうね。 たいてい旦那が悪いことしてるんだから、旦那も あたまにきますが、これ以上浮気の事探られたく ないので、ある程度で手を引きますよ。 まずは相手の女性に別れてもらうことから行動 をおこしましょう。 それか旦那と両親、naocon15さんの両親との6人で 話し合うのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorama
  • ベストアンサー率5% (12/217)
回答No.7

振り向かないと覚悟した方がいいみたいです。 好きだから余計に悩むんですよね。 客観的に見たら、子供も居ないし、今の内に別れて、新しい男でも…と思いますが。そんな事は言えないです。 勝手に鍵作ったのは、いくら夫婦でもマズイと思いますね。 今回の浮気等の事は触れずに、前向きに検討したい事を話し合ってみてください。 もちろん、勉強してからです。 黙って言う事を聞いては、同じ事を繰り返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ウ~ン、事態はかなり深刻ですね。 多分別居は浮気のために計画的にやったみたいですね。 このままでは戻って来る事は無いでしょう。 浮気を見つけた事は言わずに「今後のことをきちんと 話し合いたい」と言って相手の真意を聞きだしましょう。 結果を恐れず頑張ってください。

naocon15
質問者

お礼

はい、今になって考えると、彼は計画的だったと思います。とても頭のいい人で、私の目を見て、私が全く嘘だと気づかないように嘘をつける人でもあります。 話し合いを何度も試みましたが、結局旦那は黙るばかりで、沈黙が続いて話し合いは終わってしまいます。。。でも、一度、浮気の事は置いておいて、私とどうなのかを話し合ってみたいと思います。 多分、第三者から見れば、子供もいないし、そんな浮気旦那と別れたほうがいいと思われると思うんです。でも、惚れた弱みってやつですね。私は旦那とよりを戻したいのです。楽しかった頃の過去の時間の中で生きているだけなのかもしれませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34197
noname#34197
回答No.4

こんばんは。 失礼な言い方ですが、何だかご主人は「修復に向けての別居」と言うより、自分が自由になりたいがための「別れ」に向けての別居のような感じがしてしまうのですが・・ 本当にちゃんと関係を修復したい考えであれば冷却期間中に浮気旅行なんてしますか? いわゆる計画的犯行としか思えません。 たぶん以前から続いていたのでしょうが一人になったのをいい事に行動に移したのでしょう。 こういうご主人といても今後も気の休まる時は少ないと思います。 隠れて女性と飲みにいったりとありますが、いつも何かの問題提起だと疲れるのはご主人ではなく質問者様ですよ。 大好きな気持ちは分かりますが、自分を押し殺してまで一緒にいても夫婦関係が円満にいくとは限らないし第一幸せじゃないでしょう? この際離婚も覚悟で言いたい事言ってやればと思うんですけど。 遠慮している態度がどんどんご主人をエスカレートさせていくのだと思います。 それでもどうしても「離婚」が嫌なのであれば、黙って何事も見過ごすしかありません。 でも、言いたい事言う方が楽だと思いますけどね・・ 黙ってないで自己主張されたらもしかしてご主人も驚いて態度を改めるかもしれませんよ! アドバイスになってないかもですが、ぜひ前向きな気持ちで頑張って見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.3

> 離婚はしたくありません。 naocon15 さんが離婚に応じない限り、婚姻関係は続くでしょう。 > 別居に応じました。 旦那さんの口車に乗って、別居なさったのは失敗でしょう。(別居が解消されるようなことは無いかも知れません) > 証拠として持っています。 別居によって夫婦関係が破綻していると見られてもおかしくありませんので、浮気相手に慰謝料を請求しても、同居している場合のようにはもらえないでしょう。(もしかすると、全くもらえないかも知れません) > 夫は私の方を向いてくれるでしょうか? naocon15 さん以外の全ての女性が存在しなければ、振り向いてくれるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19298
noname#19298
回答No.2

>合鍵を使って勝手に入って部屋を見たからです。 裁判なら負けそう。不法侵入ですよね。 分が悪いな。 まぁともかくお互いに代理人立てて調停に持ち込みましょう。 そこで、意志を第3者(調停員)に調整してもらい、駄目なら離婚。 慰謝料は夫が払うべきですが、不法侵入の件で、もめますね。 焼き回しもしたなら、窃盗もつきます。 あなた個人の考えよりも、法律に則った考えしなきゃ、損しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • semisweet
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

いま、おつらいでしょうね。 なんて旦那だ!!と思ったんですけど、それでも離婚はしたくないということなので、私が考えたことを書かせていただきます。 ご主人様はあなたが絶対自分からは離れていかないと思っていらっしゃるのでは? だから、好き勝手できるのではないでしょうか? もし、別居が解消されたとしても、隠れてコンパや浮気旅行なんてされていたらたまったものではありません。 離婚も頭に入れた上で、自分の考えを主張したほうがいいのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気相手から慰謝料取れますか?(証拠写真あり

    夫の態度を怪しく思い、興信所に調査をお願いした所、独身女性とホテルに入る所と出る所の写真が取れました。 夫を問い詰めると、彼女とは3年前から付き合っていたとの事。 不倫相手に電話をしてみると「既婚者かもしれないとは思っていたけど結婚してたんですか! 私独身だって聞いてましたよ」とかなり慌てた様子で答えていました。 夫に聞くと「ちゃんと初めに既婚者だと言った」と言います。 彼女にそう言うと「いえいえいえ!独身ですか?って何度も確認して…それで独身だよってちゃんと聞きました! そもそも彼とは恋人として付き合っていません。私は彼に恋愛感情がありましたけど、 彼には友達だって言われてました、体の関係があるけど付き合ってもらえない、私は都合のいい女という存在でした。 だからたまにしか家にいけない事も深く詮索できなかったんです。本当に知らなかったんです!!」 と主張するのです。 夫は私と4歳の息子が何度か実家に里帰りしていた時に彼女を連れ込んでいたようです。 あとはホテルでもセックスしていて今回証拠写真をおさめた訳です。 彼女は夫が既婚者だと知っていたと思います。 女の感です。 2人のメールは会う約束の取り付けでしか使っていなかったようです。 二人がホテルに入る所と出る所の写真で慰謝料取れますよね? 逆に彼女が夫を既婚者だと知らなかったという証拠はないですし。 もちろん夫と彼女、2人から慰謝料を取って別れるつもりです。

  • 夫の浮気

    夫が不倫しているようです。たまたまLINEを見てしまいました。 相手の女は、私から見てもかなりかわいい感じの美人でした。その女に、 「中出ししたい」とか、「もう離したくない。すごく愛してる」 と送っているのを見て、動揺が止まりません。夫は、彼女の写真を沢山保存しています。多分、かなり好きだと思います。 まだ、直に会っている証拠はないですが、中出しとかキスとか、彼女のビキニ姿(胸が大きくてスタイルも良かった)の写真まで保存していました。 そして、「ずっと君のそばにいるよ。離さないから。」 とも。 夫に問い詰めても、「彼女には会った事はない。お前の方から寝室を別にしたいと言ってきたから、わびしい気持ちがあった。そんなときに、ふとネットで見かけた彼女とチャットしているうちに、楽しくてはまり込んだ。言葉のやり取りで、盛り上がって中出ししたいと言っただけ」 と答えて、浮気の事実はないと言い切ります。実際、浮気しに行った証拠は掴めません。探偵雇おうにもお金がないです。 夫を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか

  • 夫の浮気・・・

    こんにちは、私は現在27歳で夫は31歳、2年前に結婚しました。夫は以前からオンラインゲームをしているのですが今月の初め位にゲームの中で知り合った女性と頻繁にメール・電話・チャットなどしています。チャットの内容などが明らかに恋愛の話などで(愛してる!や早く会いたい!)などがいっぱいです。その女の人の住んでいる所は分かりません。しかも、その女と8月の始めに北海道旅行に行く約束もしているようです・・・。以前夫がゲームのチャットをしている時にちらっと見えた旅行だとか離婚の文字が見えた時に、思わず夫にどう言う事?と問いただしたら冗談だよとはぐらかされてしまいました。。。私はその時に「○○夫が別れて!っていっても別れないからね!」と言いました。その時夫も分かってると言ってくれました。この事を夫の母にも相談していて義母はごめんね・・。と言ってくれ私の見方だと言ってくれました。私は夫を凄く愛していますし、絶対別れたくありません。動揺していて、うまく描けなかったかもしれませんが、良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫が浮気・・?

    してはいけないことですが、夫の携帯メールを見てしまいました。 先月、夫は一人で海外旅行に行ったのですが、 そこで知り合った女性とメールをしています。 他愛ないメールなら構わないのですが、 傷つくことが、少しありました・・。 ●夫は独身と言ってるっぽい  文面で私との旅行を両親との旅行と伝えている ●メールを保管している  夫は、私が付き合ってる時から、メールは即消去なのに、  その人とのメールは別フォルダに保存しています ●私が育てているバラを、自分が手入れしているように  伝えて、良い人ぶっている ●海外旅行の話はしてくれますが、その人の話は全く出ません。 どうすれば良いのか、わかりません・・。 夫がその女性に気があることは間違いないような気がします。 とても不安です。 ですが、勝手にメールを見たので、夫に問いただすこともできません。 夫の真意もわからなくて、その女性とどうにかなりたいのか、 ただメールを通して、女性との非日常を楽しんでいるのか(たぶん電話もしてます)・・。 色々な、体験談・アドバイスを聞かせて下さったらうれしいです。

  • 離婚調停中・別居半年の夫に女ができたみたいで慰謝料を二人からもらいたいのですが可能でしょうか?

    離婚調停中・別居半年の夫に女ができたみたいで慰謝料を二人からもらいたいのですが可能でしょうか? 夫とは、半年ほど前から別居中で離婚調停4回しましたが、子供の親権・養育費等で話がまとまらず未だに決着がついていない状態です。調停を申し込んだのは私で、数回調停を行っても進展せずイライラしていたところ、夫が家に女を連れ込んでいる。二人で家から出てきたのを見かけたと知人から連絡がありました。私は、常々相談をしている友達(女性)に相談し、深夜家にいくことにしました。女の車が駐車場に止まっているのを確認。部屋の電気が消え数十分たった時点で、合い鍵を使い友達と二人で進入。夫と女が抱き合いながら寝込んでいるところをデジカメで証拠写真(夫の顔は写っていますが、女は布団をかぶっていたので頭だけです)をとり、その後二人を起こし話をしました。本人達の話によると、だいぶ前からの知り合いだったようですが、、その女と頻繁に連絡をとりはじめたり、肉体関係になったのは別居後とのことです。 上記の経緯が事実と過程したとして、 次回の調停の際、証拠写真を提出して夫と女から、ガッポリ慰謝料を請求できますか? 又、慰謝料の請求が可能の場合は、請求できる金額はいくらくらいでしょうか? 一回の証拠写真では証拠にはならないでしょうか? 別居後でも夫の不貞行為は認められますか?まさか、逆に私が不法侵入?とかで訴えられたりはしないですよね? 毎日、むかついて寝れません。どなたか法律に詳しい方、またこのような経験のあるかた教えてください。

  • 夫が浮気してるのがわかりました

    初めて質問させて頂きます。 カテゴリー間違っていたらすいません。 至らない点あると思いますが 回答宜しくおねがいします。 結婚3年目、一昨日後輩と出かけると言われ不審に思ってGPSを取り付けました。 案の定女と会っていました。 その女は旦那の中学からの友達で結婚前から 二人で遊ばれていてその事で何度も喧嘩をしてきました。 でもこっちも疲れてきて本人も何もないと言い切るし周りの人たちからも何もないやろー! と言われていたのでそれから何も言わなくなりました。 私達は授かり婚で結婚が決まった時に 結婚するんだから女の子と二人で遊んだりもう しないでほしいと伝えました。 夫もわかった。と言ってくれました。口約束ですが。 話がそれてしまいましたがホテル街にいるのが わかりあたしは友達に車を借りてホテルを虱潰しに探して車を見つけました。 そこから待ちぶせて出入口から出てきた所を 写真と動画に収めたのですが写真は旦那しか 写っていませんでした。動画は2人とも写っていますが 暗くて顔がわかりません。 第三者が見て旦那と確認出来なければ 証拠として意味がないと聞きました。 女の顔は全くわかりません。 ただその人だと確信があるのはGPSで 見た時にその人の家の辺りを通っていたからです。 帰りも後をついていったのですが途中の信号で 離れてしまい送り届けるところを写真などに 納めることは出来ませんでした。 初めは相手に慰謝料を請求して誓約書を 書いてもらって一生会うことや連絡とることを やめてもらおうと考えていました。 ですが会ってる時が特定出来ずその証拠を集めるのが長期戦になると思うと精神的に病んでしまい浮気の事を言えずに一緒に暮らしているのが苦痛でなりません。 もうすぐ2歳になる子どももいますし離婚は留まろうと思っています。 子どもと遊んでる姿を見ていると涙が止まらなくなります。 正直もう打ち明けたいです。 ですが、不倫しといて別れてもらうだけで終わらせていいのかと言う考えもあります。 慰謝料を支払ってもらうなら弁護士さんなどにお願いしなければなりませんか? 正直そんなお金はありません。 自分たちの間だけではやはりしない方がいいでしょうか? 後で恐喝されたと訴えられたりしますか? どうするのが良いのかわからず質問させていただきました。 アドバイスやいい復讐などもありましたら回答宜しくお願いします。

  • 夫が浮気

    結婚して23年目の主婦です 子供は二人居ます 夫は只今単身赴任4年目です 赴任が決まった時は上の子は高校生で転校を嫌がり今は大学生で私と同居してます 下の子は只今小学生です 夫は職場の元同僚と浮気と思われる 付き合いをしてるのを夫の 携帯のやり取りで発見しました。 たぶん2年以上前からの付き合いで、 相手の子供達とも一緒に食事もしている 内容もありました。 夫も相手の子供達と食事したことは 認めていますが不倫の関係は断固と認めません…相手の女はシンママだそうです 子供達は私の上の子供と同じくらい だそうです 私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました これって間違いなく浮気ですよね? 夫からは一応生活費を頂いてますが 今月末から頂けるかどうかわかりません 電話で沢山口論しました その度に給料を入れてやらないぞと 言われ携帯も着信拒否されました 相手の女に慰謝料請求と夫と分かれて欲しいのですが…メールとラインのやり取りだけしか証拠がありません 相手の女の名前や電話番号を知ったので 一度電話しました 職場の同僚として2年くらい付き合いは ありました それ以上は関係無いと すっとぼけていました… なんか愚痴っぽくなりましたが 証拠写真や手紙等のやり取り等は ありませんが…関係だってありますよね 今、すごく悩んでいます 夫の心は離れましたが でも離婚はしたくないんです やっぱり弁護士に相談した方が 良いのかな… すみません辛口の回答はしないでください……

  • 夫の隠しマンション不法侵入になる?

    夫の隠しマンションに勝手に入室すると不法侵入になりますか? 合鍵も了承なく作りました。 浮気が発覚したので、現場確認するつもりです。(証拠写真) もし、浮気相手が住んでいた、もしくは入室中に帰って来たとしたら 私が不法侵入で訴えられてしまうでしょうか? 友人(女性)と一緒に行きます。彼女は同室しないほうが良いですか?

専門家に質問してみよう