• ベストアンサー

夫の浮気旅行の写真を見つけてしまいました。。。

結婚6年目30代前半です。 1年ほどの家庭内別居の末、春から別居しています。 私はやり直したかったし、復縁のために自分なりに頑張ってみたつもりでしたが、関係修復の為の前向きな別居である事を強調されたのもあり、別居に応じました。ですが、別居して2ヶ月も経たない内に、夫は他の女性と旅行に行っていた証拠を見つけてしまいました。どうして浮気がわかったかというと、合鍵を使って勝手に入って部屋を見たからです。そこに、女の人と旅行に行った写真がありました。 とりあえず、写真の原本はもとにもどしましたが、焼き増しして、証拠として持っています。 別居の事は親や友達も知っていますが、さすがに今回の事はもう誰にも言えません。勝手にがさ入れをした事がばれたら、心底夫に軽蔑されると思うので、夫にも言えません。誰にも言えず、本当にしんどいです。もうどうしていいかもわかりません。 別居したけど、いつかやり直せると信じて、夫に冷たくされていても、頑張って明るく振るまおうとしていましたが、なんだかポッキリ折れてしまったような気持ちです。 結婚してからも、隠れてコンパ行ったり女の人と飲みに行ったりしてる人でした。愛想がよくて、優しい人なので、女性の受けはかなりいい人だと思います。 私は、こんな状態でも、夫の事が好きです。離婚はしたくありません。どうしたら、夫は私の方を向いてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.6

>私は、こんな状態でも、夫の事が好きです。離婚はしたくありません。どうしたら、夫は私の方を向いてくれるでしょうか? おそらく、この夫は、離婚前提で行動しています。 あなたを向くことはないです。 人間の性格というか、性根は直りません。 この夫が、一人の妻で満足するようになるのは、 50歳過ぎて、20歳近く年下の妻と結婚したときだけだろうと思います。 年齢が上がると、もう、おいそれと良い条件の女性も寄ってこないし、老後も心配なので、そういう時期に若い妻を得れば、おとなしくすると思います。 確かに、あなたが離婚届に判を押さないでいれば、離婚は出来ませんが、 別居が長引いて、他の女性との間に子どもでもできれば、離婚裁判ではあなたが負ける可能性も出てきます。 今は、ショックかもしれませんが、浮気の証拠も有ることですから、落ち着いたら、離婚を考えてみてはどうでしょうか? まだ若いし、子供さんもいないなら、やり直した方がいいと思います。 このまま、一生、夫の浮気で心を痛めますか? 40になっても、50になっても、女の尻を負う夫を見るのは辛いです。 その年齢になってから離婚を準備するとなったら、30代の時よりはるかに労力がかかります。

その他の回答 (7)

• nik660
回答No.8

夫は私の方を向いてくれるでしょうか?とホントに 良い考えがあると思いますか。ハッキリ良いって方 法などありません。 でも相手の女性がいなくなれば旦那の気持ちも 変わるかもしれないですね。 まずは相手の女性に連絡すべきです。私XXの旦那だ けどお前ダレ?みたいに。 しかし、黙って携帯みたのが言えない!とかで 悩んでいる人多いですよね。俺の妻などすごいですよ。 勝手に携帯はみるは、勝手に相手の女性に連絡するわ、 勝手に他の女との写真捨てるわ、なんで他の主婦は こうやって強引にできないんでしょうね。 たいてい旦那が悪いことしてるんだから、旦那も あたまにきますが、これ以上浮気の事探られたく ないので、ある程度で手を引きますよ。 まずは相手の女性に別れてもらうことから行動 をおこしましょう。 それか旦那と両親、naocon15さんの両親との6人で 話し合うのもいいと思います。

• sorama
回答No.7

振り向かないと覚悟した方がいいみたいです。 好きだから余計に悩むんですよね。 客観的に見たら、子供も居ないし、今の内に別れて、新しい男でも…と思いますが。そんな事は言えないです。 勝手に鍵作ったのは、いくら夫婦でもマズイと思いますね。 今回の浮気等の事は触れずに、前向きに検討したい事を話し合ってみてください。 もちろん、勉強してからです。 黙って言う事を聞いては、同じ事を繰り返します。

回答No.5

ウ~ン、事態はかなり深刻ですね。 多分別居は浮気のために計画的にやったみたいですね。 このままでは戻って来る事は無いでしょう。 浮気を見つけた事は言わずに「今後のことをきちんと 話し合いたい」と言って相手の真意を聞きだしましょう。 結果を恐れず頑張ってください。

naocon15
質問者

お礼

はい、今になって考えると、彼は計画的だったと思います。とても頭のいい人で、私の目を見て、私が全く嘘だと気づかないように嘘をつける人でもあります。 話し合いを何度も試みましたが、結局旦那は黙るばかりで、沈黙が続いて話し合いは終わってしまいます。。。でも、一度、浮気の事は置いておいて、私とどうなのかを話し合ってみたいと思います。 多分、第三者から見れば、子供もいないし、そんな浮気旦那と別れたほうがいいと思われると思うんです。でも、惚れた弱みってやつですね。私は旦那とよりを戻したいのです。楽しかった頃の過去の時間の中で生きているだけなのかもしれませんが。。。

noname#34197
noname#34197
回答No.4

こんばんは。 失礼な言い方ですが、何だかご主人は「修復に向けての別居」と言うより、自分が自由になりたいがための「別れ」に向けての別居のような感じがしてしまうのですが・・ 本当にちゃんと関係を修復したい考えであれば冷却期間中に浮気旅行なんてしますか? いわゆる計画的犯行としか思えません。 たぶん以前から続いていたのでしょうが一人になったのをいい事に行動に移したのでしょう。 こういうご主人といても今後も気の休まる時は少ないと思います。 隠れて女性と飲みにいったりとありますが、いつも何かの問題提起だと疲れるのはご主人ではなく質問者様ですよ。 大好きな気持ちは分かりますが、自分を押し殺してまで一緒にいても夫婦関係が円満にいくとは限らないし第一幸せじゃないでしょう? この際離婚も覚悟で言いたい事言ってやればと思うんですけど。 遠慮している態度がどんどんご主人をエスカレートさせていくのだと思います。 それでもどうしても「離婚」が嫌なのであれば、黙って何事も見過ごすしかありません。 でも、言いたい事言う方が楽だと思いますけどね・・ 黙ってないで自己主張されたらもしかしてご主人も驚いて態度を改めるかもしれませんよ! アドバイスになってないかもですが、ぜひ前向きな気持ちで頑張って見て下さい。

• ika10
回答No.3

> 離婚はしたくありません。 naocon15 さんが離婚に応じない限り、婚姻関係は続くでしょう。 > 別居に応じました。 旦那さんの口車に乗って、別居なさったのは失敗でしょう。(別居が解消されるようなことは無いかも知れません) > 証拠として持っています。 別居によって夫婦関係が破綻していると見られてもおかしくありませんので、浮気相手に慰謝料を請求しても、同居している場合のようにはもらえないでしょう。(もしかすると、全くもらえないかも知れません) > 夫は私の方を向いてくれるでしょうか? naocon15 さん以外の全ての女性が存在しなければ、振り向いてくれるかも知れません。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

>合鍵を使って勝手に入って部屋を見たからです。 裁判なら負けそう。不法侵入ですよね。 分が悪いな。 まぁともかくお互いに代理人立てて調停に持ち込みましょう。 そこで、意志を第3者(調停員)に調整してもらい、駄目なら離婚。 慰謝料は夫が払うべきですが、不法侵入の件で、もめますね。 焼き回しもしたなら、窃盗もつきます。 あなた個人の考えよりも、法律に則った考えしなきゃ、損しますよ。

• semisweet
回答No.1

いま、おつらいでしょうね。 なんて旦那だ!!と思ったんですけど、それでも離婚はしたくないということなので、私が考えたことを書かせていただきます。 ご主人様はあなたが絶対自分からは離れていかないと思っていらっしゃるのでは? だから、好き勝手できるのではないでしょうか? もし、別居が解消されたとしても、隠れてコンパや浮気旅行なんてされていたらたまったものではありません。 離婚も頭に入れた上で、自分の考えを主張したほうがいいのではありませんか?