OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

2台のPCをつかって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215361
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

同じ様な質問を繰り返してすみません。色々迷っていますので。現在ウインドウズMEを使ってフレッツISDNでインターネットに接続しています。TAはINSメイトV30Towerです。今度XPを購入して下記の条件でLANを構成したいのですが・・・・・。
 同時接続はしない。
 プリンター、フアイルは共有しない。

 片方の電源を切ったままもう一方から接続出来る。
 片方が接続している間もう一方で接続を要しない作業(ゲーム、文章作成等)が 出来る。
 
 TA-HUBを使ってME,XPに接続
   
この構成で良いでしょうか。良ければどの様なHUBを購入すれば良いかお教えください。又その設定方法もお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

TAに直接Hubを付けるのではなくルータを利用してやる必要があるかと思います。 I-O DATAの「ET-MPS」などをTAに接続し各PCをLANボードを使って接続します。 マイクロ総合研究所からも同様の製品が出ています。 http://www.mrl.co.jp/catalog/ct-index.htm ISDNルータというのはLA内部用のデータかどうかを判断して外部向けのデータだっ ...続きを読む
TAに直接Hubを付けるのではなくルータを利用してやる必要があるかと思います。
I-O DATAの「ET-MPS」などをTAに接続し各PCをLANボードを使って接続します。

マイクロ総合研究所からも同様の製品が出ています。

http://www.mrl.co.jp/catalog/ct-index.htm

ISDNルータというのはLA内部用のデータかどうかを判断して外部向けのデータだったらTAなどを使って自動接続して通信を行ってくれるものです。
補足コメント
zerosen

お礼率 78% (11/14)

すみません。暇な時でなく急いでいます。
投稿日時 - 2002-02-11 09:39:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

同時接続はしない、プリンター、フアイルは共有しない。 のだったらLANをくむのではなくて1台はRS-232Cポートにもう一台はUSBポートに接続して使ってやればいいかと思うんですが。 フレッツISDNでも通信終了時に切断するようにしておけば2台で使えると思います。 ただ、LANを組むと云うことになると先に書いたようなルータが必要になります。 >すみません。暇な時でなく急いでいます。 ...続きを読む
同時接続はしない、プリンター、フアイルは共有しない。
のだったらLANをくむのではなくて1台はRS-232Cポートにもう一台はUSBポートに接続して使ってやればいいかと思うんですが。
フレッツISDNでも通信終了時に切断するようにしておけば2台で使えると思います。

ただ、LANを組むと云うことになると先に書いたようなルータが必要になります。

>すみません。暇な時でなく急いでいます。

それはわかりましたがルータではだめなのかなどもう少し書いてもらえないと先に進まないですよ。

片方の電源を切っていても通信出来ると云うことになると「インターネット接続共有」が使えませんので。
お礼コメント
zerosen

お礼率 78% (11/14)

有難う御座います。ルーターを使えば色々ややこしい設定をしなければならずHUBならば器具も安く簡単に接続だけですむと思ってましたが今種々のホームページを閲覧してみるとHUBでも矢張り設定はしなければ為らない事が解りました。一度もう一台をUSBポートに接続して使ってみます。ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2002-02-11 14:37:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ